Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2001年2月1日(木) KTDって何よ?
・ショックなこと。
"www.ktd.co.jp"が存在する。
マトモに機能はしていないが、ドメインはある。
調べてみたところ、株式会社関西金属
(KANSAI Technica & Design)のモノだそうな。
ちょっとチョックなり。
その他、KaTaDaさんと言われる方が、KTDと名乗っているそうである。

・KTDってなによ?
私にとってのKTDとは、過去のハンドルネームであり、
一人パソコンソフトサークル(KTDsoft)の名前である。
MSXをまだ使っていた時代は、KTD及びKTDsoftを名乗っている。
ちなみに、現在もサークル名としてのKTDsoftは使っている。

・だからKTDってなによ?
K(*)なんたら、TD(本名)の略である。
ちなみに、TDKみたいで語呂がいいと思っている。(阿呆)
#(*)Kには特に意味が無いようだ。

・で、なんでショックなの?
もちろん、男のロマンと言えば、独立!(そうか?)
んで、そん時にはKTDの名を掲げたいというものではないか!
人として。(そうか?)

・でどうよ。
最悪(?)の場合、KTDIと名乗ってもいいかなぁなんて。(ぉ
なんか、これはこれでKDDIみた...(バキ

・結論
いやなんとなく。

日記になるネタが無い。(ぉぃ

2001年2月4日(日) エロエロカレンダー
えらく久しぶりな気がしますが、日記デス。
あー、二月に入ったから、新しいカレンダーを印刷しようと、
手前みそ工房に行ったところ、絵がエロエロな感じだったので、
使用を断念しました。^^;;;
手前みそ工房の場所は、姫ちゃん最高っ!.comのリンク集から飛んでください。(ぉぃ
なんか、新しいゲームなんぞも欲しいですが、銭もねぇし、
セガはDC事業を縮小するしで、買えないです。
#セガは関係ねぇ。

・・・あ、そーか!フォトショップでカレンダーを
ぺったり貼り付けられるツール?プラグイン?
があれば自分で作れるな。
手前みそ工房ではどうやってカレンダーCGを
作っているのでしょぅか?
まさか・・・手動!?^^;;

2001年2月7日(水) 救って差し上げろ! 了解!!
今日は、TVをつけたら
「ザッツ踊る大走査線」
がやっていたので、最後まで見てしまいました。
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/thatsodo/
やっぱり、この番組、すごく好きです。

2001年2月12日(月) 最強に弱まった
アイモカワラズ体調不良。
PCの増強しました。なんつーか、今までより快適。
あたりまえだが。

2001年2月13日(火) というわけで、近況報告など。
・自分自身
やっぱり、体調悪目です。
基礎体力が無さ過ぎなんでしょうなぁ・・・。
現在、風邪気味ですが、治ってくれればいいのですが。

・PC
->GIGABYTEのGeForce2MXのビデオカード
画質は、モニタが死に死になんでよくわからず。
とりあえず、DVDはこま落ちなくなった様です。
->メモリ128MB
買った直後に値下がり(笑) まいいけどね。
やっぱり、メモリは多ければ多いほどいいみたいですね。
->IBMの30GBのHDD
安いほうのを買いましたが、別に特に静かと言うわけではなかったです。
今まで使っていた富士通のと変わらん感じです。
->ATA66
ATA66で起動しない・・・。(泣)
やっぱり、マザボも変えたほうがいいのかな・・・。うぐぅ。

・DC
->PSO(ファンタシースターオンライン)
やっぱ面白いです。ノベルゲーム以外で面白いと思ったの久しぶりです。
早速オンラインプレイしてみましたが、テレホ開始時は
ぽこぽこ落ちてしまって、使い物にならなかったです。
1時くらいから安定しましたが。^^;;
どっちにしろ、電話代がもったいないので、BBA
(ブロードバンドアダプタ)買うべきですね。
あ、キーボードも必須ですね。そういや。
パッドだと、マトモに会話できません。(w

・GBC
->サクラ大戦+GBカラー
画面の発色がメチャキレイですね!>GBC
そら、こりゃ売れるわ、、、と思いましたよ。
やっぱこーゆートコは任天堂すげぇなと言う感じ。
GBアドバンスド(ト?)も売れるでしょうねぇ〜。
まだプレイ途中ですが、サクラ大戦は可も不可もなしってところです。^^;

2001年2月14日(水) 今日から俺は
PSOはじめました

2001年2月15日(木) 貧乏マニア
ががぁん!お金の計算間違えてました。

現時点の予測で、マイナス\33,000-なり
うが!PCをパワーアップしてる場合じゃなかった・・・。
とりあえず、NTTをブッチギった(仏恥義理by横浜銀蝿)としても、
マイナス\23,000-。うーむ、、、毎日節約したとして、\15,000-。。。
無理!?
と言うわけで裏技使うのは必死デスか?
親不孝をお許しくださいませ。

と言うわけで、明日から節約日記に針路変更?

んで、今日の昼ご飯なんだけどー、金はないけど、
飯がいっぱい食いてぇと言うわけで、松屋。
大盛りセット(←せつやくしてないやん)をつゆだくで
頼むと、つゆにメシいれたんかい!?と言うほどだくだくに。
あそらく、

(,,゜Д゜)<このクソ忙しいときに、つゆだくで頼むなゴルァ!

という店員のささやかな意思表示に違いないと一人なっとく。
つゆだく派のワタシでしたが、だくだくはもう勘弁ヨー
といった感じでした。(まる)

2001年2月16日(金) マイライン記念age
マイラインはテレコムでおっけーおっけーよー!
ってCM、一番インパクトはあるけど、テレコムのメリットが一番見出せ
ない。
...sage?

SGGG限定版がまだ申し込めると言うことで申し込みすれ、
と思って竹ちゃん商店にGOするも、ドリームポイントバンクの
番号がわからず、終末に後回し。
今後は、竹ちゃんのためにも、DDをがしがし使っていく所存であります。
ドリキャスはまだまだイケるぞぉ。
#少なくとも、欲しいタイトルの無いPS2に比べりゃ。

ところで、節約日記ですが、ドリマガ買って、マクドで買って、
飲み物買って、なんとか996円に押さえました。
こんなんで節約って行っている時点で負けだったりします?^^;;
まぁ何も考えず買いまくっていたいつものよりはマシかと。
ファミ通、マガジン共に立ち読みで済ませる。
なーんか、PC USERも、デジカメのところしか読んでいないし、
立ち読みで済ませようかな、と言う感じ。
実際、DOS/V SPECIALの方が、じっくり読んでいるし・・・。

ところで、家に電話してみたところ、既に電話が止まっています・・・。(汁)
あー、終末にPSOしたいんですけどぉー^^;;;;

#とりあえず、これから払ってくる予定ですが、、、あうあう。

2001年2月19日(月) 廃人プレイ
PSO、軽く12時間以上ブッチギリでプレイ。
飯は食わず、軽くアルコール飲みながら、休憩はトイレのみで。(笑

でも、このゲームここまでやってしまうだけの面白さがあります。
ゲームが好きな人は一度はプレイしてみてほしいデス。

勉強週間始まる。

そういや今日、蒲田駅の構内に新たに洋菓子屋がオープン予定と
書いてあったが、その場所、前も洋菓子屋だったよ・・・。
惨い言い方だけど、行く末は同じゃあ。。。

来月10日、やまぎわそふこ・・・でなく、ヤマギワソフトに出没します。
一緒にアキバ探索OffLineをする人募集中。

あー、やっぱり無茶なプレイをしていただけに、風邪ひいちまったモヨウデス。
ああっ鼻水がだらだら・・・

2001年2月26日(月) ひさびさの
気づけば一週間日記書いてない。
あう。なんかどーでもよくなってしまったのか俺。
いや、もちろん気が向いた時には書きますがね。
気が向いた時ってーのが既にはかないですね。^^;;

今日は上野の聚楽のLionでお食事。なかなかイケてました。
その後、国立西洋美術館を見たり、公園をのんびり散歩してました。

んで、公園をブラブラしていたところ、EOS(一眼レフ)と、
PowerShotG1(デジカメ)をぶら下げて歩いている、
どーみてもただの主婦って感じの叔母犯発見。謎。本当に謎なり。
というか、G1ください。ぉぃ
そういや、最近はやっぱりPSOにハマり。
2ndキャラとして冥土惨を作ったので、農丸レベルで戦う時は
呼んでやって下さい。頑張って働きますので(笑)

2001年2月27日(火) やりやがったな!
気づかなんだ自分も悪いが、先輩、しっかりしてください。
おかげで、家に着いたら、11時過ぎですわ。

というわけで、いまふくさんにPSOオモシロサイトの紹介メールを
いただいてから(ありがとうございました!!)、
その後メリケン語のエロDMが5通ほど来てたので、鬱だ氏のう。
ムカつくので、4096通くらい「逝ってよし」と書いたメールを
返信してやりたい気分ですが、単純に返信したら怖いし、
だからといって匿名で出しても意味無いしで凹み気味デス。

ところで、本格的に5.1ch環境(某2chとは何の関係も無い)を
構築したくなってきました。どうでしょうか?
大音量で鳴らせないdtsに意味はあるのでしょうか?

ところで、PC USERはもう買わないぜぇー、ギュワッ!!
と決断した矢先に買ってしまいました。
オーディオカード欲しいなぁと思っていたら、特集していたので。
まぁ、読む記事がある号くらい買ってもいいか・・・と。
どっちにしろ、オンキヨーのサウンドカードだよな、やっぱ。
とますます思っただけであった。
ちなみにSBLive!買う位だったら、他のもの買います。

また話は変わって、「この広い(青)空の下で」と言うフレーズが
なんか思い浮かんだので、調べてみましたが、
ひっかかりすぎてよくわかりませんでした。何かの歌詞?

ま、そんな感じで、明日はフツーに帰りたいDEATH。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51