Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2002年7月1日(月) もえ上がる〜もえ下がる〜あいつはプラズマ〜♪
愛知万博マスコット名は「モリゾー」と「キッコロ」 キーモーイーヨー

NTTドコモ巻き返し、携帯シェア62%超す うわーやっぱりDoCoMo強い。。。

Interviewz「セガ竹崎さんインタビュー」 やっぱり竹崎さんは凄いやヽ(´ー`)ノ

●自分は慣れ合いに関しては、好きでもないけど嫌いでもないかなーと言う感じです。 自分自身が慣れ合う事は基本的に好きなんだけど、批判的な人々が、馴れ合ってダークな事しか書いていない掲示板のあるページとかはあまりにあんまりかなーと。 中華、そんなん別に覗かなかったらいいだけなんだけど、色々検索したり、情報拾っていたりすると、そういうページがやっぱり目に付いてしまうこともあるわけで・・・。 時間の浪費ページさんで書かれているような、コミュニケーションツールとしてホームページを使う分には全然問題ないと思います。 中華、ウチもそんなもんだし。 カウンタだけ回って、何もコミュニケーションの無いページなんてつまらないと思うんですが。

◆「史上最強の痴漢電車で、本物痴漢を捕まえろ! 1」18歳未満の人は見ちゃいけません。
http://www.moodyz.com/kikaku/takano/020625/bottom.htm
ちゆちゃんトコロから仕入れてきたネタですけど、えっちなのは良く無いと思います。けれども、本当に捕まえているのだとすれば、痴漢の撲滅に貢献していると思うので、椎名ひかるはビシバシ応援します!痴漢は犯罪ですから!

auとツーカー、「なりすまし迷惑メール」対策を導入 頑張って対策してください。 迷惑メール、本当に迷惑なんで。

きょんさんのラジオ新番組第二回目が放送中です。 必聴ですヨー。 (ってまだ自分は聴けていませんが(;´Д`)

2002年7月2日(火) プラズマッ♪プラズマッ♪(頭からはなれない(;´Д`)
おこめちゃん、9歳の誕生日おめでとうございます!ヽ(´ー`)ノ

●こういう、「○○おめでとう」と書くのは、カウンターを回す為だ、とか、慣れ合いだ、とか(悪いほうに)色々言われていますけど、いち読者としてお祝いをするのは当然だと思いますが。

LLLたんもおめー。 一周年だそうで。

◎またまた30,000ヒット記念プレゼント。 ASUSマザーボードP2B のジャンク(殴)、GIGABYTEマザーボードBX2000+を各一名様にプレゼント(汗) てけとーに掲示板にでも書き込みよろしゅー。 

◎あと、シャープのコミュニケーションパルMT−300(AU対応、PHSケーブルもつけますぜ。)を1,000円で買ってくれる人募集〜。 さらに、マイクロソフトフォースフィードバックホイール(ゲームポート用)を5,000円で買ってくれる人募集〜。これもてけとーに掲示板にでも書き込みよろしゅー。 あー、できれば手渡しの方向でよろしゅうです。

2002年7月3日(水) わたしのわたしのカレーはー♪
◆ガーン! 自分でプレイしていた時に見つけてナイステク!とか喜んでいたら、このようなページが・・・。 激しく既出ですた・・・(泣

◎昨日書いた、プレゼントですけど、BX2000+はやまさん確定で、P2Bは廃棄します。 ところで、MT−300とマイクロソフトフォースフィードバックホイール欲しい人ー。 値引き交渉も承りますので、ヨロシコー。

●そいややまさん、日記は更新しないのー?

●「ムサピィのチョコマーカー」が本気で面白いような気がするんですが私も何か間違っているのでしょうか。>>斑猫たん

●「体調不良で1時間遅れます」って結局は「寝坊しました」って事だよね? あと、なんで毎日定時+1時間くらいで帰っている人が、毎日うつらうつらしているのだ? この職場は良く分かりません。

●昼休みにムサいゲームをプレイしてきました。 Eコースはやはり難しくてクリア不可能で、Cコースは普通にクリアしちゃいました。 うーん。

●例えば、ある記事が最初にAと言う新聞社のサイトに載ったとする。 で、Bと言う個人サイトがそれを面白いと引用していたとし、それを見た大手CサイトがBに載ってたよと書いて、それが、個人サイトDから個人サイトEへ更に個人サイトFへとどんどん引用されていたとする。 で、そのネタをFから引用としてウチが載せたとする。 んで、ウチを見たBサイトの人が「それ、ウチのネタやで、なんやそれ!」と怒ったとする。 この場合、ウチはFEDCBとリンクをさかのぼって、引用元をBとせにゃイカンのやろか? もし、ニュースサイトの暗黙の了解としてそうなのであるとすれば、ウチのようなニュース拾い食い&ちょっとだけコメントつけるタイプのサイトは、存続できない。 もちろん、一次サイト(B)までさかのぼるまで労力は割けないし、良かれと思って載せたネタに対して、喜ばれるどころかむしろ怒られるのであれば、載せる価値は無い。 むしろマイナスだ。 ウチはどうすべきなんやろか。 当然、一次でネタを拾っている方々の労力、苦労は凄いと思うし、当然そのサイトを見て、載せた場合は引用すべきだとは思う。 さて。。。

●まーでも、ネタパクリしかしないところのアクセス数や寿命はたかがしてれている、と言うのは本当だと思う。 ウチなんか典型的な例やね。

新庄爆発! 本塁打2本含む5安打!! どてらいやっちゃで!

◆2chスレ【せっかく】ムサピィのチョコマーカー【だから】(2chk) ここに書きこみされている皆さんは楽しまれているようで、嬉しいデス。ヽ(´ー`)ノ

2002年7月4日(木) 900万ゲットォーズサーッ
海腹川背さんが東京都民になられたそうです。 お引越しおめでとうございます。

斑猫さんトコロ、レイアウトと配色を変えられた様です。 ・・・あれ?

●ムサピィの点数稼ぎの方法が分かりません。 助けてアルゴマン!(正しい使い方)

ニューマンアスレチックかなんか?(´Д`;;

2002年7月5日(金) 身を守るアイツ(肉のカーテン)
あずまんが大王>感想かけるほどの内容が見あたらん
そこが見所だと思っています(笑)

四つ折りノート うっうわー、すごい。(ネタ元TECH SIDEさん)

伊東一雄氏死去 「パンチョ」の愛称 そういやパンチョさんあまり見ないなぁと思ったらこういうことでしたか・・・。 ご冥福をお祈りします。

●2ch用語に限らずセンモンヨーゴは、わからない人に嫌われるものですな。 場合によっては、分かるからこそ嫌悪されたりもしますが。 結局気が触れた知れた仲間内で使う程度にとどめるのが良いのかと。

米のホットドッグ早食い競争で小林さん連覇 12分間で50個半・・・。 良い子は真似をしないでください(撲

先発の新庄、第1打席で8号本塁打 当ってます。 飛ばしてます。 新庄、今年は10本行けそう!

陸上競技のフォームを指導していた 本人の嗜好はとやかく言わへんけど、欲望のまま実行したらイカンて。 もぅ、鎖国最低!(関係無い

◆ついでに、変態どものさらし上げ。 変態。 椎名ひかるは、「ニュースに載るとヤバいからやめておこう」とか言うくだらない理由でもなんでも良いので、変態が減ってくれることを望みます。

「ISIZEカーセンサー」が「カーセンサーnet」にリニューアル 情報誌よりも早いってすごいっす〜。

キャラ違いサイキックフォース。 これ以上コメントにしようが無かったり。

ソフマップ、ヤマギワのソフト部門買収額は20億円前後に ヤマギワソフマップ子になってしまうのかっ!?

エリクソン、ソニーとの合弁解消も うそ〜ん。 自分のケータイはソニエリ最後になっちゃうの!?

●えーと、こんばんは、椎名たんデス。

2002年7月6日(土) 本気で記憶に無い
もう駄目ぽ。 ほとんど寝ていたような。

2002年7月7日(日) 七夕
阪神がなんとか勝ち。 あとは寝てたような。

2002年7月8日(月) PS2高いー。 もっと下がって欲スィ。。。
◆ドナドナしていったPenIIですが、Numberさんトコロで元気に動いているようです。 良かった^2

●そういや、33333ゲットしたのはどなただったのでしょうか。 ともかく、みなさんありがとうございました。

ソニー・エリクソン、着せかえパネル「MIB II」をプレゼント A3014Sユーザは応募しておくと宜しいアル。 EZボタン長押しでアクセスナリ。

◆毎度の事ながら、上げておいて落とす(自分をw)パターンが上手いです。>ろじぱらさん

TCA、6月末現在の携帯・PHS加入者数速報 やっぱりDoCoMoキター(ρ_;)

シャトレーゼさんトコにムサピィプチオフレポが上がっています。

◆暴走バス((((((゜Д゜;)))))) いち  さん

●ニュースサイトに関する法律などが将来時には定まる「かも」しれない。 直リンクは違法となれば、サイトは方向転換ですな。

W杯燃え尽き症候群7月に入り続出 ふーん。 自分には理解できないであります。 もともとやる気なんて無いしね!(撲

◆2ちゃんで某TV番組に負けるな、とゴミ拾いをしていた方々が居られたそうです。 それは凄い。

2002年7月9日(火) んがぐぐ
●今日は妙に脱力しています。 もしかして風邪かも・・・。

◆9日10日は牛丼の日

「ウルトラマンコスモス」主演の杉浦太陽さんが会見 はぁ。 「火の無い所に煙は立たぬ」ってことわざが頭をよぎりましたが、どうなんでしょうか。 考えすぎ?

毎日2時間以上は大脳活動に影響 やっぱり、最近のゲームは考えることが少なく、ゲームに遊ばされているからでは無いかと。 昔のゲームは、楽しみ方、遊び方、自体を開発しながら遊んでましたよね。

ドリラーで散財 やっぱり、隅々まで見てから登録すべきですよね、、、ってそれはそれでやっぱりパケ代が・・・。 どう転んでも、商売が成立するようになってますナ(;´Д`)

●今日はあまりネタになる事がありませんでした。 平和ってこと?

2002年7月10日(水) しゅらしゅしゅしゅ
マクドナルドついに「59円バーガー」 あの味であの大きさなんだから、税込み50円まで下げていただきたいっ(撲

セガ、欧米戦略強化で買収交渉
>2002年3月期決算で、セガは2年ぶりの営業利益を報告している。
結局企業としては正しい動きなのよ。 商売だからさ。

究極の真紅PC?Dual Athlon対応自作PCキット「CyberHawk」発売 デュアルCPU&デスクリ好きにおすすめ。

●そういや、自分はいつかコンタクトにしたいなぁ、とかちょっと思っていたのですけど、どーも乱視がきつ過ぎて、コンタクトは無理らしいです。 自分の眼はそんなに歪んどんのかと。。。 メス入れんでも治る方法を早く確立していただきたいっ!

Numberさんトコロでラジオやってるらしいですけど、どんなんなんやろか。 全然想像もつかへんわー。 メディアプレイヤで聞くのやろか? とかそういうレベルからわからへん。 Numberさんトコのテキスト読んでから関西弁うつってしもたー(笑)

シャア専用ムービー。 面白かったデス。 トップページはこちら

前代未聞、さまぁ〜ずが97分つっこみ続ける!! 結構欲しいのかよっ!

2002年7月11日(木) 台風一過
セイモ君の恐竜ケーキ発売 千葉のホテルで あんまり見た目は美味しくなさそう・・・。

「ココリコ」の遠藤さんと千秋さんが結婚へ やめろ! あ、いや、それなら良し!(マサル風)

「宇都宮餃子」の名称を商標登録店主らの団体 ヨカッタネ(C)ウエクサユミコ

世界最高速の動く歩道、転倒者続出で閉鎖 あまりに凄い。 歩行者への挑戦状!? (ネタ元ちゆ12歳

●気のせいか、カメラ付きケータイが普及してから、カメラ機能使った事件がかなり増えてないか!? なんだか、最近もイジメに使われていたりするし・・・。 てゆーか、要るか?ケータイのカメラ。 付けるとしてもテレビ電話だけでスチル撮影はできないようにすべきかと。 メーカはユーザのモラル云々って言うけど、モラルなんて無いじゃんか。 犯罪を犯している人々はさ。

ムサピィページ 作成:TBRさん すばらしぃ!ヽ(´ー`)ノ

2002年7月12日(金) なんとなくクリスタル
夏だ!ムサピィだ!「ムサコミ2002」開催決定! ムサピィコミニュティ、「ムサコミ2002」開催 全国300人(推定)のムサピィファンは秋葉原に集合だ! ちゅー事で行くしか!やるしか!殺るしか!(違

「高速パケットサービス」の料金改定について AUの高速パケットが無料に。(いや今までもサービス期間として無料だったんだけど。。。) と言うわけで、高速パケット+パケットONEミドルパック(orスーパーパック)で無敵の通信端末に。

写真は開発中のものです。 オーバーワークスの大場さんは開発中デス(;´Д`) (ネタ元セガマニア@大阪さん)

コスモス」再開 「ネオス」打ち切り いや、マンコスが復活するのはいいねん。 ただ、2話で打ちきりちゅーのはどうやねん、と。

「マトリックス」続編の公開日決定 来年5月15日 待ち遠しいデス。 もーひあす好きとして(笑

広末涼子が所属レコード会社との契約切れる…女優業に専念 広末の歌声は好きだっただけに残念。

中国製ダイエット食品で肝障害相次ぐ 女性1人死亡 ついに死亡者が・・・。 「このままだと日本は壊滅する!」(MMRキバヤシ風に)

●ソウルキャリバーII、ソンミナが居ない時点で自分の中で終わりました(早っ!) あと、ワンクリ買ってきました。 液晶がめっさ綺麗で大・満・足!(男らしいね!)

2002年7月13日(土) もぅね、アフォかとヴァカかと
●もうちょっとしたら、出発したいデス。

>やはり、設置店情報を作りましょうか?
うふふふ、誰に向かって書いているのかなー?(にこやかな笑みで) 作りたかったら、作ればいいし、作りたくなかったら、作らんでええねん。 誰かが「作ってください」て言うたら、その人に「作らされた」事になってしまうでしょ? んなもん、自主的にする事で、誰かに確認取ることじゃあ無いのよ。 自分としては「自主的に作られるのであれば、大歓迎」だけど、自分が頼むかと言えば「・・・嫌です」(氷の微笑で)

後日談:どうやら「私が作って差し上げましょうか?」と言う意味ではなかったらしい。 ニホンゴムツカシネー

2002年7月14日(日) ちゃうねん〜
●土曜、日曜の日記で埋めます。 まず最初に予定から
@おにぎりファーストフードで腹ごしらえ
A馬車道があって他にも見所がある場所に遠足
B健康ランドで酒盛り
Cアキバで解散(各自買いたいもの買うべし)
結論としては、珍しくちゃんと全部実行できたので、凄いなぁと。(驚くところか?) いや、今までマトモに決めて行っても時間の関係でちゃんと予定通りに行ったことないので。。。(^_^;

■まず@ですけど、自分とスオウ氏が20分遅れで王子到着。 TAZY氏、申し訳なかったです。 集合後、おむすび屋に移動。 JR王子駅より徒歩2分程度中華、ガード下でした。 店は至って普通のファーストフードと言う感じ。 肝心のおむすびですけど、なかなか美味しいし、バリエーションも豊富で満足でした。 ぜひ、第二第三の店舗を作ってほしいです。

■おにぎり祭りが終わり、Aの行動開始。 与野本町まで埼京線で移動。 馬車道与野公園店へ向かう途中、通りすがりの公園&神社へ。 公園では近所の幼稚園だか保育園だかが、夏祭りか運動会だかをやっているのを横目に、公園の池をデジカメで写真撮影。 鴨の親子と鯉に亀となかなか賑って(?)おりました。 その後、神社に行って見ましたが、小ぶりな社と管理所(?)の建物があるだけのこざっぱりとしたものでした。 とりあえ・・・いやせっかくだからデジカメ撮影も少しだけして移動。 んで、肝心の馬車道に向かうのですけど、また通りがかりにバラ園を発見して写真撮ってみたり。 で、やっと馬車道に着くわけですが、初めての「テナントでなく、建物から馬車道グループが建てたであろう」店舗だったのでちょっと感動しました。 店の雰囲気作りが内外共に行き渡っていて、なかなか凄かったですよー。 んで、オーソドックスなシチリアスパを食べましたが、相変わらず美味しゅうございました。 馬車道はどれ頼んでも平均以上の味を出してくれるので、ホント嬉しいです。 接客も行き届いているしねー。

■行動そのB。 ゆっくりと食事をして、その後赤羽に移動。(ここでTAZY氏離脱) 駅付近をうろつきながら目的の場所を発見し、それから、ゲーセン徘徊。 あまり店舗数自体なかったし、ムサピィも当然のように(ρ_;)無かったですけど、なんとなくソウルキャリバーIIに乱入したら何故か6連勝。 もしかしてバランス悪くないっすか? んで、今回の居酒屋兼宿の通称「リアン」に戻る。 リアンにて呑んだくれて、サウナ突入。 ちょっと調子悪いかなーと思いつつ就寝。 4時半頃目が覚めると、大量の寝汗&激しい頭痛。 体も冷えていたので、バファリン飲んで、ぬるいサウナで温まる。 すると、「DEATH& REBIRTH」で「Air/まごころを、君に」状態に陥り、冷えては温まり、温まっては・・・と言うのを五回ほど繰り返し、やっと楽になってきた頃に朝になる(笑) まー、その後なんとか復活したのですけど、日曜日は胃がずーっとキリキリ痛んでいました(;´Д`) その後、まったりと朝食を食べたり、マッサージを受けたりして昼前にようやく出発。

■最後、Cの秋葉探索。 駅に着いてすぐ、LPLAZAにてHDDをゲットし、ギワでチョコチョコ見て、ムサピィへ。 スオウさん離脱後、閣下メンバーズ(犯罪者集団では無い)がジョジョに集まって、なんだかオフっぽくなる。 結局、夜までクラブセガでムサったりサッカーしたりしてました。 その後、接客がイッパイイッパイでかなりムカついた居酒屋チムニーにて御飯→撤収。

■結論。 馬車道の接客は徹底していて心地よく、サービス業の鏡である。 と言う感じですか?(いいのかそれで)

●というわけで、スオウさん、TAZYさん、お疲れ様でした。 また何かやるときはよろしくです。 あと、ここ見てくれている人もぜひ参加をー。

2002年7月15日(月) あんですとー
●某氏の日記が何時の間にか・・・ と言うわけで、ダイジョブですか?足。 今度マザボ持って遊びに行きたいと思ってますのでよろしゅうモジャー(最近のトレンディ語尾(エー

◆荒れに荒れたWRCサファリラリー C.マクレー優勝おめでとう!ヽ(´ー`)ノ ・・・は、いいんだけど、スバル全滅かよっ!(ρ_;)

●ワンダースワンクリスタル買いました。 これ、最強。 カラーだけならず、モノクロのゲームも超キレイ。 元のWSカラー見てから、クリスタル見ると、凄まじい進化。

ほしのこえ<廉価版DVD> 手に入りにくかったらしい、「ほしのこえ」の廉価版が出るそうです。

◆ECOLE主催(?)のムサピィ大会中華、「ムサコミ2002」が2002年7月21日(日曜日)にクラブセガ秋葉原で朝10時(秋葉時間としては早すぎかと)から開催されます。 一応最大キャパは300人のようですけど、朝10時ではどれだけ集まるのか・・・(;´Д`) あと、クラブセガ秋葉原の告知ポスターのエコールの綴りが ECORE(イーコア!?)になってました。 会社名間違えるって、かなりやばくないですか? 「エコールだから」とかは置いておいて。

◆小学生が自ら望んで売春て・・・。 ちょっとリンク貼る気も起こらんわ・・・。

●侍魂、学生さんやから色々とパワフルに行動できたんやろぅなあ、と言う感じなのか、なんなのか、単純に飽きたのか知らないけど、更新無いねぇ。 一つの時代は終わったか。

時間の浪費ページさんこと(?)元新人さんが、7/26に何かされるそうですが、参加希望とか思ってみたものの、こーゆーのって内輪以外の人が参加希望してよいものか悩み中。 悩んだまま結局日々は過ぎ去ってしまう、と言うのが毎度のパターンかと(撲

●あー、そういえばムサピィ、結局Fまでクリアしましたヨ。 やっとGも行けるのですけど、とりあえずFを普通にクリアできるようになるまで封印します。 ボムも無い面をクリアなんて到底できませぬ。

セガ、ネットカフェ開設を受託・ゲームなどで独自色 セガがネットカフェ事業に乗り出すらしいです。

2002年7月16日(火) バンバンババンバ〜今日も〜会社だ〜明日も〜会社〜明後日も〜会社ァ〜ラララそして〜君はムサリーヌ!
◆椎名ひかるは、ナイスなムサピィのチョコマーカーページを公開していらっしゃるTBRさんを応援しています!ヽ(´ー`)ノ

佐賀県大和町役場のホームページです ・・・マジで?

東芝、キーボード外れるノートPC ノートPCの画面とキーボードの位置関係がかなり気に入らないので、こういうの良いなぁ。。。

バンダイ、「オセロ」など製造のツクダオリジナルを買収 おおっ、RPGで有名な(笑)バンダイがオセロを買収だ。

プレビューしただけで感染するウィルス「Frethem」に注意 奥さん!奥さん!あなたのPC、メール開いただけで爆発しちゃいますヨ!(さすがに爆発はしないけど注意には違いないノダ

ジーコ代表監督が決定 サッカー協会と交渉合意 カンペキダ!(同ネタ多数とみた)

由伸ベンツ盗まれた!! 推定800万円? あなたは、常用、予備、保存用と3台買っておくことをオススメします。

「コミケ刈り」で少年ら13人逮捕 とりあえず、襲われた時の為にきょんさんトコをチェキ! みんなで野生に還ろう!ヽ(´ー`)ノ

●なるほど。 斑猫さんの解説であらかた理解しました。 うーん、、、日本語って、書く方も理解する方も難しいネ!

●ところでムサピィ、最高でG5面までなのですが、「なりわい:ふつうびと」ではこのあたりが越えられない壁なのかも・・・。 しかし、Fはクリアしたので、Mr.真鍋(ClubSEGA表記) を越える事ができたって事デスか?(笑) 注意:「越える」は「えちえる」と読みます(どーでもいい

2002年7月17日(水) 頭痛ェ!
デヴィ夫人、サッチー批判できない 悪質所得隠しで追徴課税 人の不幸でTVで色々と出てくるようになった人は、同じように不幸になると良いと思ってしまいますた。 「人の不幸は蜜の味」てーか「美味しい話にゃ裏がある」てーか「誰でも叩けば埃が出る」ちゅーことですか。

エコール、AC「ムサピィのチョコマーカー」 イベント「ムサコミ2002」をクラブセガ秋葉原で7月21日に開催

エコールが「ムサピィ」のイベントをアキバで敢行! 共にネタ元Crimson Fairytaleさん

◆リブレッターの鏡海腹川背さん(19)がついにThinkpad使いになってしまわれました(ρ_;) リブレット持ってるけど、ロクに使ってない自分が言うのもナンだけど(;´Д`)

「トロのつぶやきメールサービス」が8月31日をもって終了、新規登録は7月31日まで あぅあぅ。 結構楽しんでいただけに残念です。

出た!信者ニュース

●今回の一連の小騒ぎは自分の文章理解力が足らなかったからやろうか? しっかし、つきあいの無い人の、人格まで考えて文章を読み取ることなんて、なかなかでけへんしなぁ。。。 斑猫たんのように美形で萌えキャラになれたらいいのぅ。 いや、なろうと努力はせんけども。

●あ、あと、ウチはアベレージでユニークアクセス75程しか無いちっこいサイトやから、全然発言影響力は無いヨー。 例えば嘘を書いても、騙されるのはせいぜい7・8人とかでしょうか(^_^;)

やっぱり出た、田代まさし告白本の中味 おとうさんの田代まさしー! (いまふくさん情報感謝)

7月19日にオープンするコスプレ喫茶「Mary's」 この状態でどう癒されろと・・・。 いやらし系の野郎がゴロゴロ居る状態、、、考えただけでッ!!(ぞぞぞぞ) (ネタ元れいんぼあくたさん)

2002年7月18日(木) シュイーン(進化音)
●進化する過程を見た者としては今更、アレ出されてもなぁと思ってしまうが、見たことのない人からすれば興味深いものなんでしょうかねぇ。

残留農薬検出で中国産野菜離れ進む やっと危険な物だって言う認識が広まってきたようです。 (ネタ元おこめちゃんのおこめにゅーす)

●おかずがあるだけでも幸せだ・・・。 家帰っても何もないヨ? 食べ物も、お金も(笑)

サッチーがミッチ―を提訴「1億1000万円支払え」 出た!泥沼ウォーズ。 サッチー騒動で有名になった奴ぁみんな不幸になってしまえ(撲 他人のスキャンダルでのし上がる奴とか金儲けする奴は嫌いなんで喜んでおりますヽ(´ー`)ノ <って騒いでいる自分もどーだか(笑)

●ウワァァァン!! 見なきゃ良かった知らなきゃ良かったって事あるんデスねぇ。。。コワイヨー(ρ_;)コワイヨー

日立、初の水冷式ノートパソコン・9月発売 ちゅーワケで、水冷式です。

歌手の安室奈美恵さんとSAMさんが離婚 上手くいってるのんかと思ってたんだけど、はぁ。

コンパで女子学生にセクハラ、一橋大教授と助教授を処分 色々とやりたかったら、そういう風俗にでも行ってなさいな。

女子中高生相手に買春の元奈良県立高校教諭に有罪判決 ひゃっ、百人!? しかも「児童、生徒」ばっかり!? これ、先生がどーとかでなく、人として檻の中から出したらイカンて。

「ナンバーワンいいやつ」にヤンキースのジーター 名誉な事なんでしょうけども、「いいやつ」って微妙デスなぁ(^_^;

日米野球中止なら渡辺オーナー大爆発! 怒りまくって頭の血管がプ(不謹慎につき削除)いいのに。

●以前「つるぴかハゲ丸」と書いていたおかげで、googleで四番目にひっかかってしまう罠。

新しいもう1つのiMac。 「去最高のiMacは、Pentiumなんか目じゃない」比較広告で脱字なんかしてるから「必 死 だ な 。」とか書かれてしまうのでぃすよ?

◆新しいゴノレゴ! よく動きます。 中華、CMですけど。(FLASH)

2002年7月19日(金) これだけ更新していて、自分が暇ではないと言っても誰が信じられるだろうか
●深いなぁ、斑猫たんの知恵袋(撲 ようは、「思い込みを捨てて、角度を変えて見てみると世界も違う風に見えて超ハッピーかも? ラッキーカラーはピンクとどどめ色」って感じですか?

●ついに、げんごろー丸さんも自作er (ベあぼーんだが) に。 応援してます。 ゆくゆくは、デュアルアスロ...(撲

●いや、ホンマはなー、ウチも攻略ページ作れるなら作りたいんやでー。 でもなー、3Dやろー? なんかどう説明したらいいかわからんねん。 とりあえずポイント:基本は、ボス隣接面で横ジャムスライド一面消しで面切り離し。 ボムは切り離しに使うか、ボスの回りをスッキリさせたい時に使う。(あとは、横ジャムスライドに仕込んでおくと、効果的)そんな感じやでー。 点数稼ぎにも、攻略にも横ジャムスライドは有効。 一家に一個横ジャムスライド(なんやそれー

●あー、あと、後付け連鎖(ジャムって消えかかっている時にも一個チョコをくっつけて連鎖延ばす)も有効やでー。 ちなみにD-6はなー、ボス周りの5個だけ消すこと考えたら簡単やでー。 点数欲しい時は、横ジャムスライドを使う「おど神法」(おどる神さまさんがやっていたのを真似たらめっちゃ良さげだったのでこう名づけた)が有効やでー。

◎と言うわけで、せっかくだから、ムサピィ攻略板を作ってみますた。

●いや、ホンマ忙しいねんでー、これから検証ガシガシせなイカンしー。 同僚は一週間休みっぱなしだしー(-_|||

●おおおーっ、斑猫たんトコが一位だヽ(´ー`)ノ

Viva! GM 自分が語るなら、「俺とパロディウス」か「俺とドラクエ」かなぁ。 どっちにしろクラッシック(オーケストラ)がらみ。 それからだいぶ後に衝撃を受けたのは、Pop'nツインビー。

赤字決算に苦しむTransmeta、TM6000の開発を中止 あわわわ煤i ̄口 ̄;

PCで疲れた身体を休める究極の癒し系 グッズ?! いいなぁ。 来月も売ってたら考えヨーと。

2002年7月20日(土) お泊り
●名古屋から来られたトンパクト越前さん、おどる神さまさん(こちらは東京の方)がウチに来られました。(召還したとも言うが(^_^;) ファミスタ、キャリバー、バーチャストライカーと繋いで夜更かししてました。 中華、窓の外は明るくなっていたけど。 と言うわけで、明日はムサコミ2002(ムサピィ大会)です。

2002年7月21日(日) びっくり
●なんだか優勝しちゃったよ。 まぁそれだけやりこんだわけですけども。 某社長は、現時点で世界一だ!とか言うことをおっしゃってましたけど、それはちょっと煽り過ぎかと(笑) どうせなら、開発者の方とも対戦したかったところデス。 それにしても、TBRさん、トンパクト越前さんのプレイは参考になりました。 やはり、仲間内だけでプレイしている分には、新しい考えとかあまり浮かんできませんからね。

2002年7月22日(月) 二村ツッコミ(違
MMRかよっ!

熱狂的エコールファンが集結した「ムサピィ」大会 うぎゃー、なんか写ってますヨ!?煤i ̄口 ̄;

●どちらかと言うと、こっちの記事の方が気になったんだけど、取材しなかった模様。 んむ。

◎チョコマーカーに関する質問とかはココで受付中。 分かる範囲でお答えします。

新型スクーター「Today」を94,800円※で新発売 コ○助さんじゃ無いけど、自分も自動車の免許を持っていながら、全くのペーパードライバーと化してしまっているので欲しかったり・・・。 この自作PCより安いんだよねー。 すごいや。

オプトウェア、最大1TBの記録容量を実現する「テラバイト光ディスクシステム」 こここれはすごいですよ! 次はコレが来るかもですよ!

2002年7月23日(火) 1本いっとく?

2002年7月24日(水) それオブラートじゃなくて餃子の皮だよ!
●コメントないとつまんないと言われたのでやっぱりコメント付けます。

◆ジブリの千と千尋の神隠しが「赤い」と苦情が200件以上になっているらしいです。 しかし、500万本(VHS+DVDの本数)以上売れているソフトですよ? 2ch系のクレーマーもその200件に含まれているだろうし、実際に不満に思った人の割合ってもの凄く少ないと思うんですよ。 なんだかマスコミって・・・と思ったりするわけです。

ダイハツ『コペン』好調! 受注が目標の10倍に ダイハツ技術者が思う存分、作りたかったものを作ったと言うコペン。 なんだか車雑誌の評価を見ていても、かなり良さげな模様です。 実際に自分も金銭的な余裕があったら、こういう娯楽車に乗ってみたいなぁと思いますもんね。 本当に乗りたいのは赤の4シーターオープンだが。(イメージ的には世界の果てを駆け巡る車(撲

米紙、米国公演のパフィーを酷評 ごめんなさい、、、日本語でも意味不明でした。

次世代スクーター「Segway HT」を軍事利用 - 英国にも展開へ (´-`).。oO(軍事利用・・・ジンジャー部隊とか出来るのだろうか)

懸念高まる「JPEG特許主張」 GIFの時にもこういう問題もありましたね。 普及してからってやり方が凄く気に入らないんだけど、ビジネスとしては正しいのでしょうね。

弊社製DVDプレーヤーとDVDソフト『千と千尋の神隠し』 "特典ディスク" との再生互換について うーん、やっぱり松下製DVDプレイヤーは独自に何かやっているっぽいなぁ・・・。 泣ける(ρ_;)

SMAP缶ジュース、首都圏で発売 こんなに量の多いオロナミンC始めてや・・・。

◆パイオニアがLDデッキ完全撤退を考えていたんだけど、マニア達の声により引き続き生産する事にしたそうです。 そら良かった( ´∀`)

NECのノートPC、90度近い高温になる恐れ (((((((;´Д`)))))))ガクガクブルブル

●最初はちゃんとコメントつけていたのにどんどん短くなっていく罠(;´Д`)

●唐突に、いま遊んでるゲームの進捗なんか羅列してみる。(by.げんごろー丸さん)
FF1(ワンクリ):レベル11 やっと水晶奪還 FF2も4も控えているから早くクリアしていきたい。 終わったら、SAGAとロマサガもやりたい(笑)
キャリバー2:シャンファ(にゃも)でクリア。 だいたいコツ掴んできた。 キャラ動かすの楽しいけど、ゲームとして楽しいか(自分に合うか)は不明。
ムサ神社:Fをカッコ良く(?)クリアしたいものだが、なかなか。 Gはとりあえず放置。
PSO:放置〜(;´Д`) 遺跡辛〜ッ

●ぐおぉっ、そろそろftpソフツ使えるようにせにゃイカンなぁ。 リンク集でリンク切れ起こしてるしー(;´Д`) トップの絵もずーと一緒やしね。

2002年7月25日(木) ガバスは 集めない だろ
ダイハツ『コペン』はコンバーチブルではない ロードスター、スピードスター、カブリオレ、カブリオ、スパイダー、バルケッタ、ランドー、コンバーチブルについてそれぞれの意味などが書かれています。 車マニヤ以外の人に取っては「オープンカーでいいじゃん」で済む話かもしれないですけれど(^_^;

片山右京がパリ・ダカ参戦 トヨタ・チームアラコ 頑張ってください。 なんだかずーと三菱が強いので、トヨタにも頑張ってもらいたいところです。

時間の浪費ページさんのところで、ご自分で売られているダイエットサプリの人柱をされています(笑) 効果があるようでしたら、ぜひ自分も試したいと思います。

●昼休みにどーしても「うな玉丼」が食べたかったので雨の中折り畳み傘を差して食べに行きましたが、帰ってきたらすっかり雨に濡れてしまいました(ρ_;)

とうとう人類滅亡!? 巨大いん石が接近 助けて!キバヤシさん!(どう考えてもキバヤシさんは助けてくれないが)

Tiny Program Squareさんの花火セーバー(スクリーンセーバー)が凄い綺麗で良いと薦められたので、私も薦めてみます。 凄く綺麗で良いです。(そのままやんか) (なむさん情報感謝)

2002年7月26日(金) 一緒に強くデカくなれ
●もはようございます。 昨日はなんだか、気を失うように寝られたので、久しぶりに良く寝た気分でした。 まだ眠いけど。

sanspo.com 阪神が巨人に連日のサヨナラ勝ちしますた。 しかし、藪・桧山の全治三週間の怪我に続き、今岡も捻挫してしまいますた・・・。 それでなくても大変なのに、三割バッター二人離脱、、、これは痛すぎる。 一試合4本はヒット減りますヨ(ρ_;) このまま沈まないように、浜中、関本の頑張りに期待します。 藤本、沖原もこれがチャンスと奮起して欲しいです。 中華こんな時こそ、片岡さん、復活してくだちぃ。

うろつきマクドさん、お祝いのお言葉、ありがとうございます! ムサピィ攻略頑張ってくださいね! ドー考えてもこりゃ無理づらよ、ちゅ時は気軽に質問でもしてくださいまし〜。(へ_へ/

>パフィーが嫌いだったんじゃないでしょうか。 そうかも知れませんネ(へ_へ/ ちなみに、自分は英語が不得意なので、EXCITE翻訳で翻訳してみましたが、あまりにエキサイティングな文章でサッパリ分かりませんでした(^_^;

マリナーズのイチロー3の3、第2打席は6号3点本塁打 最近イチローがホームランを飛ばし始めていますね。 このまま打率も上げて、2年連続首位打者ゲットして欲しいものです。ヽ(´ー`)ノ

91Mbpsのプラネックス、NECも70Mbps!高速をうたうブロードバンドルータ2機種が発売! どんどん高速で低価格になってきてますなぁ。 ウチはまだISDNで、しかも10Base-Tのルータだから泣ける(ρ_;)

PsmPlayer これで、AUの着メロが作れるモヨン。

●やっとffftpセットアップしました。 と思ったらまだテキストエディタ入れていない罠。 うーん、そろそろテキストエディタでページ作るのやめようかなーとは思うものの、テキストエディタ一本で作れているものを、ワザワザホームページ作成ソフト買ってまで移行する意味があるかなぁと。

●来ました! ついにezplus(AUのJAVAアプリ)のシーマンが、饒舌になってまいりました! 今まで数パターンの返事しかなくて、はっきり言ってつまらなかったですけど、もう今は良く喋ってくれます。 これでやっとシーマニアとして満足できるものになったと思います。ヽ(´ー`)ノ

東芝Libretto L3が実質10万円割れ! ええなー、、、でもちっこいノーパソ買っても、結局FLASH入れて遊ぶくらいしか使わへんにゃろなぁ・・・。

ベッカム、これが新ヘアスタイルだ! ベッカムヘアをしていた皆さん、残念でした。 これからはゴリヘアと呼ばれてください(笑)

2002年7月27日(土) WindowsXP色々設定中。 今までと全然違うのでワケ・ワカ・ラン♪
●もはようございます。 今朝SEGAハードストラップが届きました。 ・・・6個も(^_^; と言うわけで、3つ位売りたいのですけど、どなたか買いませんか?(1個1650円)

●アキバに向かっています。 なんだか恒例となった、CD/DVD売りに行ってきます。 もう夕刻なのですが、まだまだ暑いですね。

●ムサピィ、とりあえずG-10までは行きましたが、クリアできず。 後は運と集中力次第。

●無事、SEGAハードストラップ3つ売れました。 コンバット老人さん、げんごろー丸さん、ありがとう!ヽ(´ー`)ノ

2002年7月28日(日) 日曜日はのりたま美味い〜♪
すなっぷどらごんさんが、10,000ヒットされました! おめでとうございます!ヽ(´ー`)ノ

2002年7月29日(月) 自由に飛び回るために
●さるお方が、「ネットって相手も見えなければ、自分も見えない。だからこそ『これでもか!』と礼儀を尽くしてナンボだと言う部分もあります。」と言う言葉を言っているのを聞いて、なんか目が醒めた思いがしました。 ありがとうさるお方ヽ(´ー`)ノ

◆アンリミテッド:サガのページで本当にSaGa3が無かった事になってますね。。。(;´Д`)

◆玄人志向のDVD-R/RWドライブが3万円割れだそうです。 そろそろでしょうか。ヽ(´ー`)ノ

●いづれもネタ元はTECHSIDE.NETさんです。

●土曜日は隅田川の花火大会だったそうですね。 去年、一昨年と見ていただけに、ちょっと(↑)寂しかったです。

刺激性スプレーまかれ、7人が病院に搬送 JR岡山駅

イリオモテヤマネコの道路横断ボックス利用、3カ所4匹

auのGPS搭載端末にアクセス先のURLをサーバーに渡すバグ もうだめぽ。 しかし、該当機種は持ち込むとヴラウザのバージョンが上がると言うことなので、ぜひバージョンアップしまくりましょう。 断然良くなっていますのでぜひ。(スピードアップしたりするわけではありません。 色々バグfixされていると言うことです。)

中級で1900万突破 2ちゃんねるのムサピィスレの攻略王、TBRさんがついに中級で1900万突破されました。(´ー`;) とりあえず自分はまずGを攻略しまス。(ρ_;) (2chk)

カノープス、MTV1000/2000/2200SX用βドライバを公開 公開してくれるのは嬉しいですけど、β版で16MB。 泣ける。(ρ_;)

かんだやぶそば いまふくさんのオススメだそうです。 ぜひ一度行ってみたいです。ヽ(´ー`)ノ

●マサミさん・・・生きてますかー(;´Д`) (更新されていないので、文中リンクはせず)

漫画家・秋山たまよ先生のホームページがカナーリ更新されています。 でも、肝心の作品紹介のページは無いのですね。(ρ_;) もしかして、出版社がらみで色々気まずいのかなーと邪推

2002年7月30日(火) 天には星 大地に花 人には愛 俺には夢
●「SHI・NO・BI '88」いい歌だったよなぁ。 本編は見てなかったけど・・・。

プラズマの歌詞とか プラズマな歌、セガカラに入ってましたっけ?

◆ミスタードーナツのポイントカードって、以前は買った店でしか有効じゃなかったデスけど、何時の間にか全国共通になってますね。 色々と事件があったからサービスなんでしょうか?

●おしるやすみは優雅に、直射日光の当たるベンチでカレーラーメンをすすってました(笑) 辛くて熱いラーメンをすするたびに、熱いはずの外気がなんか心地よく感じられて非常にマドモアゼルでエキセントリックでした(言葉の意味を良く分からずに使っている) ・・・トレンディ(ポーズをとりながら)

●どーでもいい豆の知識〜:なぜ両面DVDがあって両面CDが無いか? それは、記録面の位置に関係しています。 DVDの記録面は、丁度表面と裏面の中心にあります。 しかしCDは、極めて表面に近いところに記録面があります。 このため、両面記録CDを作ったとしても、片方だけピックアップ(読み取り)レンズと記録面の距離が変わってしまうので、書き込むことも読み込むことも出来ません。 おまけの知識:CDはあまりにも表面に近いところに記録面があるために、傷がついた時に読み込めなくなる確率は、実は裏面(キラキラしている方)よりも、表面の方が高いです。 表面のプリントを剥がすと大抵は記録面も剥がれちゃいます。 と言うわけで、CDの表面側は大切に扱いましょう。 裏面は少々傷がついても、エラー訂正機能でなんとかなります。

>「仮面ライダー龍騎」 久しぶりに違和感のなか九州弁ば聴いたごたっ気のする。
あの役者さん、福岡出身だそうですよ。 ネイティブですな。

ペットショップ火災、犬・猫23匹焼死 あぁー(ρ_;)

エレベーターが13m落下、2人けが 怖いなぁ・・・。

新庄、ゲイに大人気! 新庄・・・ヨカッタネ(^_^; 

2002年7月31日(水) ナイトサバイブのファイナルベントってタダの轢き逃g(ゴスッ
毎月10日を『ロッテリア』の日 ポテト無料! すごいぞロッテリア! 自分はエビバーガーが好きなので、是非10日に行きたいです。

ロッテリア、対抗値下げセットで約25%オフ すごいぞロッテリア! チーズバーガーセット300円!!

◆ニュース検索最強だと思っていたFresheyeがリニューアルして、普通の検索サイトに成り下がってしまいました。 特長のないサーチエンジンは使えないと思うのですが・・・。 あー、よく見るとニュース検索ありますた。 でも検索してみたところ、やはり弱まっている様子(ρ_;)

◆ビールを飲むことで骨疎鬆症が防げる、みたいな美味しいニュースのソースを拾ってこようと思いましたが、拾って来れず(;´Д`)

バーチャルネットストーカー ヨシミ22歳 さん ネットストーカーと言っても、観察日記みたいな感じで、陰湿なものではありません。 面白い読みものだと思います。

〜とらうまこあら〜 さん ここも面白いと思いました。 ↑のもあわせて、海腹川背さんトコロから飛んで見たのですけど、やっぱり川背さんはこういうサイト拾いのセンスあるなぁと。

静香の夫はSMAPの木村拓哉じゃない。つまり、キムタクのイメージの問題もあるから
全然、工藤静香=キムタクのイメージなんて無いのですが何か? ただ難癖付けたかっただけちゃうんかと小一時間(略)

作品内容 男塾の心意気を見せてやれ(塾長江田島氏談)。 心意気(・∀・)イイ!! 個人的には1500シリーズの銭湯がイラスト:佐藤元って事で気になった。

DC版サーバ一部閉鎖のお知らせ  10:JP/Carme 31:JP/Ananke 32:JP/Leda が8/19で閉鎖になるそうです。 泣ける(ρ_;) 繋ぐ人も、そうでない人も(^_^;)、とりあえずハンターズライセンス買おう! 自分も、かなりオンやってませんが、ライセンス買わせて頂きます。(;´Д`)

◆ある意味関西の聖地となりうる京都のゲームセンターneo amusement space a-choのホームページ。 "2chムサスレ攻略王"TBRさん等の本拠地。 自分も行ったことあると思う。 あの辺りのゲーセンは一通り入っているはずなので。

◆今朝のTVで見たんですけど、デムパ発生により、ネズミ・ゴキブリを寄せ付けなくなると言う装置が、実は効果が殆ど無く、ネズミの食欲を衰退させるくらいしか効き目が無いとか!?

というわけで(オールマイティな接続詞)マサミさんは生きてました(^_^;) サイトバレの危機だそうですが・・・(;´Д`)

接続詞占い 私は「ところが」さんらしいです。(^_^;

日本のコンブ輸入させず 消費者の要望としては、どっちが体に悪いものを売っていた、いない、とかで責任のすり替えや、なすりつけをするのではなく、どれだけ安全なものであるかを競って欲しいものです。 もちろん、日本産でもダメなものであれば、ダメなものとして認識されるべきです。

メディアの記録面に絵が描ける“DiscT@2”搭載、注目のヤマハ製CD-RWドライブが発売に!! カッチョええ! すげぇそそられる! でも今更CD-R。。。

平成電電、1カ月あたり1250円の12MタイプADSLサービス「電光石火」 安いねぇ、ウチなんてフレッツISD(以下以前の愚痴と同じ


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51