Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2006年9月1日(金) 風邪が福岡
●イヤハヤ、風邪が抜け切らんとですたい。 たりーすね。

クリエイティブ、動画対応メモリプレーヤー「NEEON 2」−本体を小型/薄型化。Stik-Onスキン同梱 おっ、いいっすねぇ。 4GBモデルトカ惹かれます。

サンリオ狙う2匹目のドジョウ…販売パワー増強 ちょっwwww富山幹太郎社長のキャラが良すぎる件

トップをねらえ2!:10月に東京・秋葉原で劇場公開 うーん、見てみたいけど見に来るであろう客層を考えるとちょっとアレだなぁ。

2006年9月6日(水) 小型軽量
ソニー、普及価格帯のSACD/デジタルプリメインアンプ/スピーカーを発売 いいなぁ。

ボーダフォンも「携帯電話番号ポータビリティ」転入手数料を無料に--3社出そろうようやくやぁね。

●今後、レッツノートR5を買おうと思っている。 さて、どうなることやら。

2006年9月7日(木) 大炎上→鎮火→眠い
DV696AVが安い。 いいなぁ一台ほしい。

「デスノート」作者を逮捕−東京・練馬でナイフ所持 あちゃぁ。。(ノ∀`)

ニコン D80【第1回】50mm F1.4で子猫を撮る ぬこーヽ(´ー`)ノぬこー

濃いお茶比べ >お茶の説明書きに、「目に入れてはいけません」とは書いていないので やっぱりデイリーポータルZはお馬鹿で面白いわ。

PS2が3年ぶりに安くなる――PS2新モデル「SCPH-77000」シリーズ発売 うちのは初代なので欲しい気もするけど、それほどPS2稼動していないんだよなぁ。

2006年9月9日(土) ロハス
●って何だよーって思ってたけど調べるの忘れてた。 でやっと調べた。

聞いたことありますか?「ロハス」という言葉 あーなんだ、最近考えていたことと一緒だ。

2006年9月11日(月) 八百万の神
●日本では古来より「八百万の神」という考え方があるように、ほぼ何にでも神様は宿っているものとされてきた。 それが、大量生産や生活の(物質的な面での)豊かさにより、疎かにされて来た感がある。 確かに、古いものより新しいもののほうが効率などは良いかもしれないが、それだけではないはずだ。 今一度、物の価値を見直すべきじゃないのであろうか。 …とかんなとか色々語りたいところですが、文章に出来ないんだなぁコレが。 良い物を良いと見極めて、物質的ではなく、精神的に豊かに暮らしたいものですね。 Numberさんなどは、仕事柄余計にそういうものを痛感しているのではないのだろうかなぁ、、とか思ってみたり。

●なんとなく、仕事PCで、レタッチができるソフトを入れたくなったので、調べてみたら、JTrimなるソフトが便利そうなので、入れてみました。 なかなかいいかもです。 しばらく使ってみよう。

●嗚呼そろそろ秋っぽい写真に差し替えたいですね>看板

2006年9月13日(水) 咳が止まらない
DS「監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS」 あー、これの本持ってるわ。読んでないけど^^;;

【実写速報】ペンタックス Optio W20 やっぱり防水デジカメ気になるわぁ。 やはり防水ケース買うべきだな。

アドビ、自動スタック機能など追加した「Photoshop Elements 5.0」 うお、4.0買おう買おうと思っている間に5.0が!

日本HP、8,820円のA4対応6色インクジェットプリンタ 安くなったもんですなぁ。

クリエイティブ、USBホスト搭載の「ZEN VISION:M 60GB」 む、デジカメから画像すいだせるのはおいしいぞ。

2006年9月14日(木) ねむい。。
ペンタックス、ゴミ除去機能搭載の有効1,020万画素デジタル一眼レフ「K10D」 正直、いまのソニーの体制を見ていると、ペンタックスのこのモデルにした方がよっぽど幸せになれる気がします。。。

Let'snote 10周年記念モデルの決定版を下期に投入 Let'snoteを買おうかと思っていたので、ちょっと気になりすぎるニュースであります。

●徐々に各社からCORE 2 DUO搭載PCが出てきましたね。

au、光の演出にこだわった「W43S」14日より順次発売 結局、ほとんどの時間はマナーモードで使うのだから、光にこだわったってのはアリかもしれない。 バカっぽいけど。

●なんとなく、ソーラー&電波時計な腕時計がほしいかもだ。

デジタルアンプ設計者によるアナログアンプ あぁ、、やっぱり欲しい。。。

2006年9月17日(日) CDを聞くのだ
●SBC-HP1000大購入。 んー、なかなかエエじゃないですか、と言うわけで、DVD-S97の音を直接聞きたいなぁと色々考えてたら、あー、UA-100じゃん!という訳で大接続。 ズギャ! 音悪すぎる!!>UA-100 むーん、、ショッパイのでいいので、やっぱりヘッドホンアンプ導入するしかないかなぁ。。

●主にCDを聞きたいわけなんですけど、下手にヘッドホンアンプにお金をかけるなら、マランツあたりのヘッドホンアンプに気合入れているモデルを買ったほうが良かったりするんですよね。。(;´Д`) 難しいところ。

●と言うわけで、結局SANSUI CD-α607を現役復帰させました。 とりあえずこれで満足ですわ。

2006年9月19日(火) 色々と対策
●久々にホームページ管理してみました。 掲示板の荒らしについては、.htaccessで対応。 blogはip禁止追加。 イタチゴッコなんだけどねぇ(;´Д`)

●オリンパスの防水薄型デジカメがパワーアップして、5m防水となって帰ってくるらしい。 むむむこれはぶつよくがwwww>μ725SW

タムロン、デジタル専用13.9倍ズームレンズ「18-250mm F3.5-6.3 Di II」 写りはともかく、鬼のようなレンズ作りますねタムロン。

2006年9月23日(土) 写真修行のたび
●cgiの名前変えてみました。 色々実験中。

2006年9月26日(火) ザ・ニンジャ
キヤノン、コンパクトインクジェットプリンタ「PIXUS mini」2機種
キヤノン、ユーザーインターフェイスを一新したインクジェット複合機
なんかデザイン一新ですねぇ。 正直ダs(ry

富士フイルム、顔検出機能を搭載した「FinePix F31fd」 このシリーズは安牌。

シグマ、FOVEONセンサー搭載コンパクト「DP-1」 センサーの大きさは凄く良いけど、、F4じゃあ用途がカナリ限られてくるのでは?^^;

2006年9月27日(水) センチメンタルなんちゃら
忍者 やったTシャツ一枚で僕も今日から忍者!><

シグマ、デジタル専用大口径標準ズーム「18-50mm F2.8 Macro」 むむむ、、α用出たら欲しいかも…とか思ったり思わなかったり。

フォーブズの米富豪ランキング--ビル・ゲイツ氏が13年連続の首位 すごいよ!!ゲイツさん 写真のニヒルな笑みも素敵w

第251回:初のUSBオーディオ対応「E-MU 0404 USB」 気になります。

2006年9月29日(金) 気づいたら9月最後フォー
500万画素カメラ、2.4型VGA液晶搭載の「910SH」 あああああもうホントやめてください。 無駄に高画素化するから勘違いサンが増えるんですよ。

●「お、良さそうなデジカメですね。何万画素ですか?」って聞いて来られた時点でもう語る気も失せます(笑

【Photokina 2006】E-400が人気のオリンパスブースレポート E-400が燃える! あぁぁ。 でも、レンズがなー(´・ω・`)

2006年9月30日(土) ギザヤバス
◎超ぴんちっ! ホームページの容量振り切ってた(;´Д`) なんで、月夜の画像板は閉鎖とします。 突然ですけど、まぁ使われていなかったので良しとしましょう(;´Д`) 画像upの際は青の板にヨロシクです。

◎あと、色々と整理しました。 はースッキリスッキリ。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61