Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2011年8月9日(火) 気が付けば八月
●ぎ、ぎにゃー!! 思ったより7月さんがお逝きになられるのが早く、今年も2/3が目の前に!?

●と言うわけで、dynabook SS RX1(詳しい型番忘れた)のSSD64GB換装したやつをゲットしましたぜ。 お安くゲットできたましたが、液晶の品質悪いっすね。 普通に正面から見てても、明らかに周辺の光量が低いっす。 まぁ良いんですけどね。 軽くて持ち運びができる(するかはともかく)ものが欲しかったんで。 バッテリー追加で買わなきゃモバイルってられないかもですが!

●ついでに、ポータブルDVDドライブ(PowerDVD付き)をゲットして、無事地デジを録画したDVD-Rを再生することが出来ました。 ほくほく。

●ワクセグも・・・とか思ったけど、無線LAN使える環境なら、Keyh(ryを使ったほうが良い感じがしたので保留。

●タッチパッドが小さくて気に入らなかったので、MSのマウス買いました。やっぱマウスはMSだなー。

●eモバとかそういうモバイル系の何か欲しいけど、どう考えても維持費がバカになんないので却下。

●持ち運びできるマルチメディアプレーヤーとしてがんばってもらいましょう。 ほくほく。

●SSD64GBと心もとない気がしたけど、SDメモリカードリーダーが付いているので、32GBをとりあえずあてがって置きました。 データはSDメモリカードに置こうかなと。

●ブルーレイプレーヤーはマジでどうしようかなと。 うーむ。 今プロジェクタに繋いでいるPS3を自室に持って行き、プロジェクタにはブルーレイ専用プレーヤーを繋ごうかなぁとかなんとか。 はてさて。

●はっ、、音声的な問題(AVアンプが古い)があって、PS3を選んだってのもあったなそういや・・・。 そうなると、やはりプロジェクタにはPS3か。 ま、しばらく悩んでみます。

●パイオニアのAVアンプ&プレーヤーの、PQLSビットストリームが超アツイ(気がする)。 DVD時代にジッターノイズにまで手を入れたシステムなんて、普及機で無かったんだぜ。 うおおお。

●3D対応はまだまだだぁね。 て言うか3D普及すると思う? 鍵は裸眼で見られる3Dが大画面で出来るかどうか、だと思うんだけど。

2011年8月10日(水) けいおん!
●超流行っていたので、なんか逆に今更見るかよ〜、と思っていた「けいおん!」ですが、結局じっくりと見とります。

●もうガチで澪だろと言う所から始まり、(まーあずにゃん出てきたら、ペロペロゆーてるんやろなと思ってましたが、)「#10 また合宿!」まで見ましたがいまだ澪でFA。

●あーベースやりてぇ。(前フリ)

●あいなまさんのキャラはちょっとねっとりしすぎてて胸焼けしますw

2011年8月12日(金) あずにゃん
●あずにゃんの大逆襲は第二期からって友人から聞いたので、第二期であずにゃんに転ぶのか心配な今日この頃です。(もっと他に心配することあるだろと)

口ひげに育毛剤、ラグビー山中が資格停止2年 テラカワイソス。 まぁ頭の毛で育毛剤だともっと笑いものにされたでしょうから不幸中の幸いです。(どこが)

2011年8月16日(火) ぐぬぉー
ピカチュウそっくりな着ぐるみ、使用差し控え 絵では全然違うのにwwww立体化した奴だれだよwwwww

写真で綴る「フェラーリ・ワールド」訪問記 アブダビって時点でハードルが近すぎて見えないレベルですが、行って見たいです。

LED電球はこれを買うべし! 担当ライターが選んだお勧めランキング[2011年夏]実生活編 LEDに変えよう変えようと思いつつ気づいたら新しい勧めランキングがでてきよった。

NHN Japan、「Dragon Nest」新キャラ「ハロリ」記者発表会を開催 一枚目の写真が酷い絵ヅラであるwwww

オリオさんとリンクスキャラが「すのこ化」、人間大の「メガすのこタン。」も展示中 これがうわさのすのこたん・・・。

2011年8月18日(木) 蛍光灯について。
蛍光灯って全部同じもの(形式・形状)だと思っていた。

だから何も考えずに、蛍光灯で一番最強な昼光色ネオスリムZ(Ra:93)を選んだ。
※ここで言う最強とは、Raの値。

せっかくだから。


で、届いた。


あれぇ〜、なんかいつも良く見る「所謂蛍光灯」よりすっげぇ細いぞ・・・。

あ、でも、取り付けプラグは一緒だ。

とりあえず付けちゃえ!!


んで


ライト、オン!!


ピカピカッ!!(おおあかるっ!!)    フッ(消えたー!?)

ピカピカッ!!(おおあかるっ!!)    フッ(消えたー!?)

ピカピカッ!!(おおあかるっ!!)    フッ(消えたー!?)

ピカピカッ!!(おおあかるっ!!)    フッ(消えたー!?)


といつまでたっても安定しない。

おっかしいなぁと思いながら、パッケージを見ると、「FHC専用器具にお使いください」と高らかに書いてある・・・。

とりあえず、電気を消して、蛍光灯を外してみたら、熱ッ!!ちょっとつなげてただけなのに・・・

明らかにダメだこれ。


で、FHC 蛍光灯 点滅とかググったら、東芝のそのままページが出てきて

「※従来の器具では点灯しなかったり、点滅したり、暗いなどの不都合が生じる場合がありますので絶対にご使用にならないでください。」

絶対にダメだと書かれている・・・。


クッ・・・負けねぇ!! オラは絶対負けねぇ!!!(間違って買ったとか認めねぇ)

FHC専用器具ごと買ってやろうじゃねーか!!(話が大きくなりすぎたまま続く)


「NEC 12LKZ627-XSG」を買おうと思っているけど、今度こそ間違ってないよなぁ・・・?

2011年8月22日(月) PC補完計画
●PCを本格的に、写真を扱う環境、及びBDが見られるようにしようと思ったのであった。

●とりあえず、BIOSの更新でもしようかとしたのが運の尽き。HDDが見られなくなった。

●激しくうなだれつつ、せっかくだから!とSSDとメモリー(2GB*2)を買ってくる。

●SSDの速さに感動しつつ、WindowsXPを再インストール。

●何故かメモリーが64MBしか認識されない。 もとの1GB*2に戻してもだ。 ちなみに、この状態でもたいして遅くない。 SSD恐るべし。

●まー色々結局のところ、BIOSがちゃんと対応していないものを突っ込んでしまったのが原因だった。 マザボを破壊しなかっただけましと考えよう。

●で、正しい最新のBIOSを入れたところ、メモリ4GB認識OK!! んで、落ち着いたところで、TESTDISKなるものを用いて、もともとの中身が見えなくなったHDDにレイズ(ザオリクでも可)を唱える。

●ちゃらりらりーん!!

●HDDが見えるようになった!!! ので、急いでデータバックアップ。

●WindowsUpdateとか色々初期設定 ←いまここ

●結局、今のところ、SSD+4GBメモリで環境が快適になっただけである^^;;

●今後の予定、
VGA ASUS EAH6450 SILENT/DI/1GD3
ディスプレイ Diamondcrysta WIDE RDT232WX
プリンタ カラリオ PX-G930
ブルーレイドライブ バッファロー BP3D-PI6U2-BK

どうだろうか。

額に八の字 幸せ招く 雌猫のハチ これ落書きじゃないんだwww

ローマ字入力のタイプミスを補正可能になった「Google 日本語入力」 カナ入力のタイプミスは防げませんかそうですか。

SCE、PS3の価格を8月18日より5,000円値下げ! 一応3DS対策なんでしょうか?

「ロード・オブ・ザ・リング」特別版のBD-BOXが発売 欲しいなぁ・・・。

●そうそう、蛍光灯ですが、東芝の蛍光灯を使いたいので、東芝のシーリングライトの方がいい気がして、ルミオシリーズ スリムNext 61W形と言うのを買って取り付けましたとさ。 めでたしめでたし。

2011年8月30日(火) やぁ、オレだよオレ
フェラーリ 458スパイダー のルーフ開閉を見る[動画] 失禁しそうにかっこいいデス。

●なんだか色々悩んだ結果、PCでBDはまだ早すぎるだろうと言う事になり、

・ディスプレイ Diamondcrysta WIDE RDT232WX
・プリンタ カラリオ PX-G930

は欲しいのは変わらず、

・ブルーレイプレーヤー パナソニック DMP-BDT110-K

を導入しようという方向に。

●同じく、パナソニックのDVD-S97(DVD/CD)と言うコストパフォーマンスに優れた機種を今まで使っていたのですが、流石にそろそろCDもオワコン、DVDはPCでも見られると言う様になり、居場所がなくなってきたところなのでありました。(せめてCRPMのDVD-Rが見られたらまだ使い所あったんだけどね。。)

●それにしても、衝撃だったのが、今までずーっとDVD-S97で、HDCDを聞いている時に、「あぁいい音だなぁ」と思っていたのですが、昨日何気に説明書を読んだら、「HDCDはHDMI接続のときは普通のCDとして再生されます」と書かれていて失禁しそうになったのでした。

●今までHDCDって良い音だなぁと思っていた俺にグッバイ。涙君サヨナラ


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61