◆◆◆ 当サイトについて ◆◆◆

〜 管理人より 〜


ジャンケン隊ドットコムについて

当サイトは現代洋子先生のマンガ「おごってジャンケン隊」「社長DEジャンケン隊」を応援する私設ファンサイトです。

とりあえず経緯と申しますか、サイト開設は2001年5月、開設当時は「おごってジャンケン隊」が週刊ビッグコミックスピリッツに連載中で、次号の話をネタにしたりしながら、サイト名の「jyankentai.com」という独自ドメインまで取得するほど張り切ってサイト運営をしておりました。

今考えると、何でそこまでして…と思えるところがないわけじゃないんですが、頑張って更新していた頃にはそれなりに楽しんでやっていました。
その後いろいろありまして、2002年2月、おごって連載終了間際にサイトを閉鎖することになって、それから半年ほどはサイト運営を休んでおりましたところ、作者の現代洋子先生がご自身の公式ホームページ「現代洋子の基礎知識」を開かれることを知りました。

それを機に自らのサイト閉鎖当時未完成であった各回結果一覧などにも情報を追加して現状に合うよう内容を更新し、再公開を始めました。
おごってジャンケン隊コミックス全5集、社長編のコミックスも発刊されている現在これを公開することにさほどの意味を持ちませんが、管理人の自己満足のため(笑)そっと公開しております。
作者の現代先生の一ファンとして、一読者として、ムチャするときっとまた挫折することになるといけませんから、地味に地味に、サイト運営していこうと思っています。


リンクについて

  1. ジャンケン隊ドットコムはリンクフリーです。
  2. リンクして頂いた場合には、事後で構いませんので、管理人あてメールなどでお知らせいただければ幸いです。
  3. リンク対象のページはできればトップページを歓迎しますが、各ページへの直リンクでも構いません。
  バナーをはなさんにお作りいただきました。  
お使いいただければ幸いです。

ジャンケン隊ドットコム

管理人プロフィール

マッケ
生年月日1966年4月10日 性別♂ 血液型B型 家族:妻・娘二人 東京都在住

戻る