モンキーを作ろう!





このコーナーでは気楽にモンキーを作ってみよう、そんな軽い感じでやりたいと思います。
別にレストアなんてたいそうなものではなく、暇に任せてある物を組んで・・・。
1/1のプラモデルを楽しみたいと思います。
毎度、わがままなコーナーばかりでスミマセン。





『 H15.3.23  Z50A(両手ブレーキ)を組立てよう!』

モンキー仲間が実動のゴリラを欲しいとの事だったので、モンキーZ50Aのフレームと交換しました。
フレームがあると、やはり形にしてあげたくなります!
保管してあった中古のパーツの中から、Z50Aのパーツを探しながら、組み立てていきます。
せっかく組むのなら、きちんと塗り直して組んだ方がと思われそうですが、似た程度のパーツたちを
寄せ集めて組むのも面白いものです。  ピカピカに仕上げるのは、いつでもできますので。
逆に同じ年代・同じ色・同じヤレ具合のパーツをさがすのも難しいです。
組みあがった時に、未再生車のように自然に見せるのも、なかなか・・・ですよ!
家族が留守のうちに、居間にフレームを持ち込んで組んでいましたが、みんなが戻って来てしまいました。
居間に広がった汚いパーツ?の山に、家族は唖然!
何事も無かったかのようにパーツを片付けて、モンキーも・・・。
オッ!  部屋に持ち込んだ時はフレームや個々のパーツだったので軽い荷物でしたが
組んでエンジンまで載せてしまうと、簡単に抱っこしていくわけにもいきません。
家族の白い目をよそに、モンキーをゴロゴロ押していきます。
家と外と区別がつきませんね・・・。  いいところでしたが、今日はここまで。

パーツもまだまだ足りませんね〜!  組んでみると何が必要か見えてきます。
続きは、また気が向いた時に!
少しずつアップしていきますね。  のんびり見てください。

エアクリーナーケース ホーン ノーマルハンドル 銀タンク
エンジン シート バックミラー キャブ
タンクキャップ 補器類 ウィンカー プラスチックレバー
ライトリム ゴム類 ケーブル類 ステップセット
ヘッドライトケース