ノンキーとホンダたち


『ホンダとの出会い』
私とモンキー
井の中の蛙
ライフとの出会い
そしてステップ
次はN360
やはりNII
おー! T360
どうしてもS600
そこにバモス
意地でも LN360
おいでバモス
君も来るかいバモス
ひさしぶり LN360
こうなったらPickUp
好きな事を S600
ローラースルー?
ここにいたのTN360

● ノンキー 旧車 ●

私は、『 旧車は、こうでなくては 』 といったような枠を作りません。
オリジナルがいいとか、イジった方が好きとか、同じ旧車の趣味にも色々あると思います。
しかし、どちらが正道でどちらが邪道なんて無意味な事のように思います。
私は、もちろん両方好きです。どちらに信念を持っていても尊敬します。
ホンダ車であれば、工場から出荷されて、その後どんなオーナーに出会って育っても
私にとっては、可愛い子供達のようだからです。

知らない街角で出逢った時には、『 ここにいたのか 』なんて、ジンときます。
大事にされていれば、それで満足です。
しかし、大事にされていなかったり、売りに出されたり・・・

そんな時には、心配で眠れません。  『 一緒に帰るか?』
こうして、ホンダたちとの共同生活は始まります。

旧車を趣味に持ってから、1 日の大半がホンダの事を考え知らない人たちと
パソコンの画面を
通して話をしている昔の自分からは創造もつかない事です。
ホンダ車を通して多くの人たちに出逢い助けられたり、励まされたり
人と違った困難な道をあえて選ぶ、旧車の趣味だからこそ味わえる楽しさではないでしょうか。
いい大人が、夜の遅くまで子供の様に熱く語り合う。
ホンダたちに囲まれて、とても幸せな時間です。(そんないい事ばかりではありませんが・・・)

このページを通して、さらに多くの人の考えに触れられたらと思います。

また、ホンダに興味の無い方でも、何気なく見ているうちにホンダファンになっていた
なんて楽しめるページを創れたらと思います
特に難しい事は書きませんし、気軽に鑑賞していただければと思います
(ウンチクは語らないようにします。聞かれれば話しますが・・・)

みなさんと楽しいホンダ生活がおくれます様に!