まったりブログ とらんstyle

2006年03月の記事

<< 前のページ

2006年3月21日(火) 23:22

DistorteD隠し曲、続き

祝日があったのでまたまた行ってきました!

今度はほぼ出し方が判明していた白虎と青龍を出すのを目標に!
しかしこの四天王曲はなんかやるきが起こりますな。
演出はかっこいいし、出すのが楽しくて、ノーマルプレイヤーにもチャンスがあったりと良いことずくめ!
楽しいですなあ。

さて、目標となる曲の出現条件はというと・・・

白虎は1st〜DDまで各カテゴリで一曲はクリアしてること。
青龍はエキスパートを3コース以上、段位認定を一個以上クリアしていること。

と、言う噂です。まあほぼ確定らしいですが。
で、実際にやることで証明してきましたよ!



            「 白 虎 」



            「 青 龍 」


きっかりと出ました!どうやらこの二つはほぼ確定のようですね。
曲も譜面も朱雀に比べたら好みで良い感じでした。

あとは玄武ですか。フルコン説とかバッドプアー説とかいろいろ出ていますが
まだ確実なのが分かってないとか。
そのうちやってたら出るかな?

しばらくはDJポイント集めて隠し曲だすのと、DPでも条件満たすのが目的になりそうです。
まだまだこれから!楽しくなりそうですな。

[カテゴリ:ゲーム(BEMANI)] [この記事のURL] [コメント記入] [コメント(0)] [TB(0)]

2006年3月18日(土) 22:41

DistorteDやりまくり週末

今日に限って午前出講しないと行けないと言う糞仕様のなかようやくやってきましたよ!
前回はお腹が痛く旧筐体のダメモニターのところでぼろぼろだった上に、
腹痛が襲いかかってくると言う悪循環に見回れ散々でしたが今回こそは!
(ちなみに風邪だったようでふらふらでした

今日はデフォルトの新曲全部やるいきおいで行きましたよ!!
稼働日から今日までの間に四天王やらカードエラーやらバグやらで盛り上がっていたようですが、
今日までにある程度は改善されていたようで安心してやれましたね。

もうちょっとハードコア系とかダーク系の曲が多いかと思ったんですが、
なんか前作よりもハッピーしてる気がしないでもないですが・・・
噂のスクラッチ+全押しも思ったより良かったりと意外な部分が見え隠れする中
新曲埋めもほぼ終えかけた頃、噂のこれが来ましたね!



            「 朱 雀 」

噂の四天王きたー!
ここ数日で四天王の出し方がほぼ分かってきたようですが、
朱雀はDDの新曲をやっていけば出るような感じですね。
(正確には隠し曲をやってAだすやらなんやらとか言われてますが・・・)

今回の隠し要素がいろいろあり、それを探すのが結構楽しい事もあっていろいろと楽しめそうですね。
これからもまったりやっていきまっしょい!

[カテゴリ:ゲーム(BEMANI)] [この記事のURL] [コメント記入] [コメント(0)] [TB(2)]

2006年3月15日(水) 19:30

ついに稼働開始!! beatmaniaIIDX13 DistorteD!!

そんなわけで本日稼働いたしました!
beatmaniaIIDX13 DistorteD!!
今日は速攻帰ってやりに行きましたよ。

うちもやってる新筐体の所は遠いので今日は近所のぼろぼろ旧筐体のところにいきました。
うむ、人がいっぱいる!
が以外にも数十分待って順番が回ってきました。
引き継ぎはQMA3のカードからよゆー。ミスもなく終了。
それでみんなエキスパートやりよるから負けじとエキスパート選択!

ただ、旧筐体で画面も見にくいモニタだったのでスコアは捨て。
EX1のPOPコース5曲とりあえず終わらせてきました。

やってる途中で腹が痛くなってきたため、一回で帰る羽目になりましたが、、、

やってみて事前情報とは違う所に気付いたことをずらずらっと。

・ゲーム開始時、カード入れるだけでカード認識画面になるように。
 (ポップンみたいなかんじ)
・ゲーム開始前のオプション選択なくなる。
・毎回ゲーム開始時にパス入力必須。(ボタンは押しやすくなってました。)
・前回選択したモードの位置とオプション設定が保持されている。
・HIDDEN+、SUDDEN+の隠すところに位置を表す数字が表示される。
・「BEMANI」フォルダ追加
・いたるところで処理落ちが目立つ


こんなところかな。
公式HPも開設されたのでみてみるとよろしいかも。

今週末はやりまくりかな。しかし・・・
土曜日でないかんのが最悪なんだが、、、

[カテゴリ:ゲーム(BEMANI)] [この記事のURL] [コメント記入] [コメント(0)] [TB(0)]

2006年3月4日(土) 18:36

弐寺関連いろいろ発覚!

前の記事書いた後くらいに発売日がちらほら出てきましたが。
CSRED公式にて正式に発売日が出ていますね。5月18日です。

また前回まで不確定だったDistorteDの入荷日ですが。
AC13DDは3月15日に入荷というFAXなどが送られているとこのとです。

ビーマニ関連の情報が色々出てきて楽しみになってきましたねえ。
13DDに関してはあと2週間切っていますから楽しみです!

また前回の更新の時にこっそり追加しましたが・・・
海外版beatmaniaについても紹介してみようかと思っています。

当初は3月1日に出るとか言ってたんですか、どうも3月28日に延期したようでちょっと予定が!
それよりもどうやって海外版beatmaniaを入手するかが難しいところですなあ・・・

そんなこんなで弐寺楽しみです

[カテゴリ:ゲーム(BEMANI)] [この記事のURL] [コメント記入] [コメント(0)] [TB(0)]

<< 前のページ

まったりブログ とらんstyle

MySketch 2.7.4 written by 夕雨