前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

2090 英文スパムメールは、米「スパム防止(出し放題)法」で増えました。
2004/2/12(木)01:46 - Takapen - 219-122-211-57.eonet.ne.jp - 4795 hit(s) - ResMail

引用する
現在のパスワード


ぶんぶんさん、こんばんは。
私の不適切な解説・体験談ですみませんでした。
みなさんに、誤解があるといけないので補足させてください。
長い長い、説明になりますので、いくつかのパーツに分けて書きます。

ぶんぶん> 私もここ半年ぐらいやたらと多いんですけど
ぶんぶん> 家ではアウトルック使っていいるので、ワクチンソフト入れてるけど怖くてなるべく開かないようにしています
ぶんぶん> 一応テキスト形式で開くにしてあるんですけどね

10月あたりから、英文のスパムが異常に増えています。
これは、私やぶんぶんさんだけではないんですよ。
ネットのライター諸氏も異口同音に指摘しています。
「spam(迷惑メール)の被害状況調査」
http://antispam.stakasaki.net/shouhai-fenxi.html

これは、アメリカで昨年12月に可決された「スパム防止法」
別名(Takapen命名)「スパム免罪法」「スパム天国法」「スパム・ズルズル法」
に起因しています。
「ITメディアの記事参照」
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0312/17/epc12_2.html
これは、スパムを防止するどころか、
・送信停止手段を表示していれば違法ではない。
・それまでのスパム防止のための先進の州法などに反して、
 「受信者は、たとえ悪意を持って繰り返しスパムを送られたとしても、
  スパム業者を訴えることはできない。」
 という明文を盛り込んだのです。
 そして、またまた悪役子ブッシュがサインしてしまった。
これって・・・スパム出し放題法でしょ?!出した者勝ち!

それまでは、高額訴訟で訴えられることに戦々恐々としていたスパム業者が、
この法案が審議され通過のめどが立ってきた10月くらいから、
堂々と、大量のスパムの送信をするようになった。
それまでは、細々で送信件数が少ないですから、
効果の期待の高いアメリカ国内を中心にしていたわけですが、
数万どころか、百万単位のスパムを送る業者も出てきた。
もう、こうなれば世界中へ出し放題。
アメリカ・子ブッシュいいなりの小泉日本なんて、上顧客の塊みたいなものです。


〔ツリー構成〕

【2087】 ウィルスメールとスパムメール 2004/2/11(水)01:00 Takapen (3219)
【2088】 re(1):ウィルスメールとスパムメール 2004/2/11(水)12:21 ぶんぶん (446)
【2090】 英文スパムメールは、米「スパム防止(出し放題)法」で増えました。 2004/2/12(木)01:46 Takapen (1704) ≪≪≪
【2091】 スパム対処策は「開かない、即削除」を基本に、セキュリティー対策を 2004/2/12(木)01:49 Takapen (2922)
【2092】 スパムメールに潜むHTMLメール「WEBビーコン」の罠 2004/2/12(木)01:56 Takapen (3058)
【2094】 怪しげなメールをチェックしたい時には 2004/2/12(木)02:28 駆音 (637)
【2100】 怪しげなメールをチェックしたい時には、体制を整えてo(^-^)oですね! 2004/2/15(日)22:55 Takapen (2645)
【2095】 re(1):スパムメールに潜むHTMLメール「WEBビーコン」の罠 2004/2/12(木)09:17 ぶんぶん (710)
【2099】 WEBビーコンが隠密裏に仕込まれるときの問題点 2004/2/15(日)22:08 Takapen (3681)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント≪≪≪』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.