前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

2107 原因がわかり動作が安定しますように!
2004/2/27(金)00:34 - Takapen - 218-228-135-213.eonet.ne.jp - 6249 hit(s) - ResMail

引用する
現在のパスワード


Takakunさん、こんばんは。

tA1、tB1のステッピングの違いはあまり気にせず、
最後の可能性ぐらいにしておいてください。
私のTualatin改造下駄での限られた検証ですから。
Takakunさんの場合、PL-iP3/T使用ですし、
BIOSも抜けてWindows2000も起動しているわけですから。
多くの方が成功し問題なく動いているマザーですから、
なんだかのデバイスの固有の問題が潜んでいると考えた方が合理的です。

検証チェックには時間がかかりますので、
『研究!』ぐらいのつもりで、あせらず、じっくり取り組んでください。
電源断、電源コードを抜くのをわすれて、カードを抜き差ししてショート!
なんていう2次災害を起こさないようにね(私、ままやってしまいます(^^ゞ)

まずは、KIYOさんのアドバイスにあるようにメモリのチェック。
念のため、ヒートシンクの密着などCPU冷却系の点検もしてみてください。

あとは、ひとつづつ足して検証していけばいいだけですから、
案外、最後まで問題が発生せず動いたりすることもありますし、
問題が見つかればそれでよし!
その時のマシン構成と症状をていねいに書いていただくと、
より的確なみなさんの経験が引き出せると思います。
相談のときに構成をていねいに、とお願いするのは、
意外とエェッ!という相性が原因だったりするからです。
例えばSB Live!と河童の相性が有名ですが、TVチューナーとドライバの相性、
WD社製HDDのジャンパ−設定問題、BXマザー+Tualatin+G400の相性など・・・
知らないと永遠に抜け出せないような、意外な原因が結構あるからです。

週末の健闘をお祈りしていま〜す。


〔ツリー構成〕

【2101】 PL-iP3/T + Celeron1.4GHz + AX6BC Pro2の挙動について 2004/2/24(火)12:27 Takakun (499)
【2102】 Vcore電圧、電源、マザーの電源周り、AGPの相性などが考えられます 2004/2/24(火)23:21 Takapen (3147)
【2103】 re(1):Vcore電圧、電源、マザーの電源周り、AGPの相性などが考えられます 2004/2/25(水)10:23 Takakun (1873)
【2104】 re(2):Vcore電圧、電源、マザーの電源周り、AGPの相性などが考えられます 2004/2/25(水)15:03 KIYO (495)
【2105】 最少構成でメモリから順にチェックが良いかも。多少気になるtA1/tB1 2004/2/25(水)23:13 Takapen (2857)
【2106】 re(1):最少構成でメモリから順にチェックが良いかも。多少気になるtA1/tB1 2004/2/26(木)23:58 Takakun (731)
【2107】 原因がわかり動作が安定しますように! 2004/2/27(金)00:34 Takapen (1341) ≪≪≪

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント≪≪≪』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.