前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

2126 re(3):鱈セレ1.4G化でflash playerでブラウザ落ち
2004/3/23(火)02:17 - GENJIN - eatkyo044052.adsl.ppp.infoweb.ne.jp - 4616 hit(s)

引用する
現在のパスワード


takapenさん、KIYOさん  ありがとうございます。
とても参考になりました。
過去の書き込みされた皆さんやお二人のお答えからM/Bの劣化が原因のような気がしてきました。同じM/Bでも安定するものとダメなものがあるんですね。それほど鱈1.4G化が限界近い改造との認識を持たずに踏み込んでしまったと反省しました。
ちなみに、予備のHDをボード直のIDE接続としWin2000をクリーンインストしてみました。メモリも128M一枚、PL-iP3/Tを1.6V-1.625V設定でやってみましたが・・FlashをDLしたとたんにブラウザが落ちました。同型のM/Bでも安定の報告があることや、ケースがまだ1年も経たないペン4対応ものであること等を考えると、このM/B自体の劣化が一番疑えます。

あきらめてPL-iP3/Tの電圧設定をDefault、FSB設定を手動で66MHzに変えましたがBIOS画面でFSB100MHzとなってクロックダウンすらできないのかと少々やけくそになり、逆にFSB112MHz設定に上げてみたところなぜか安定度が増しました(^◇^;) 完全ではないものの、ほぼ30秒以内にブラウザがダウンしていたサイト内を普通に見ることができました。今のところWinMeくらいの安定感と言うところでしょうか(^_^; とりあえずご報告まで(^^)


〔ツリー構成〕

【2123】 鱈セレ1.4G化でflash playerでブラウザ落ち 2004/3/16(火)17:37 GENJIN (891)
【2124】 re(1):鱈セレ1.4G化でflash playerでブラウザ落ち 2004/3/21(日)22:58 Takapen (2610)
【2125】 re(2):鱈セレ1.4G化でflash playerでブラウザ落ち 2004/3/22(月)03:21 KIYO (1025)
【2126】 re(3):鱈セレ1.4G化でflash playerでブラウザ落ち 2004/3/23(火)02:17 GENJIN (1032) ≪≪≪
【2127】 わけわかりませんが FSB下げると不安定 2004/3/23(火)10:46 GENJIN (369)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント≪≪≪』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.