前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

2131 re(1):Mobile Athlon XP-M 2400+ に行ってみました。Superπ::44秒
2004/6/15(火)04:49 - 疾風 - z78.219-103-202.ppp.wakwak.ne.jp - 12221 hit(s) - ResMail

引用する
現在のパスワード


Takapenさん ボクちゃんさん こんにちわ 久しぶりの疾風です

>Mobile Athlon XP-M 2400+ で組んでみました。
TAKAさんも影響されましたか・・ ボクちゃんさんの情報 気になりました
セカンドマシンに落ちたEPBX6SEとセレ1.2 時々落ちるんです
やはり落雷マザー(帰ってきたら停電でマザーが死亡→ROM書き換え→復活)
がどうも不安定で・・電源変えたりしたんですが起動に2回押さないと起動しなかったり
いよいよBX おさらばなのか?
手持ちにはまだたくさんあるんですけど・・

ノートのThinkpadマニアになってしまったので ほとんどの処理はこのT21 A31でやってますが
大容量HDDのデータ保管マシンで デスクのセカンドがあったら便利だなと
予算が余ればボクちゃんさんのおっしゃる構成で組んでみたく思って 筆を取りました


>今年から来年いっぱいで、PCのあらゆる構成要素の仕様が変更になります。
アナウンスされましたね PEN4の新チップセット もうAGPじゃなくなるとか

というわけで近況ですが いよいよデュアルSCSIの爆音マシンに耐えかねて
バラして売り払い 普通の最近の使いやすいマシンを作り直しました
新型が出るのわかっていますが 出ても初期モノは例によって例のごとくですから
私は待ってる必要は感じませんでした わかっててイマドキに新規で組みました
構成はあえてTAKAさんのところで公表できるもんじゃなく
ちょっと紹介するのも恥ずかしいですが 私はこれでいいんですこれで(笑)

北森PEN4 3G ASUS P4C-800E Deluxe デュアルチャンネル1Gメモリ
HDD160 120 120 120 160 250 (外付け)160 250
Leadtec Winfast A350 GeForce5900XT TDH
松下 LF-D521
このような初心者マシンです 以上 終わり

要するに私のメインはゲーム エンコ リップ ピーコですから
快適にゲームできるマシンを作るのが本筋だと 小容量のSCSIでがんばってRAIDしても
電源食うわ 爆音だわ そこまでしても昨今の大容量HDDの恩恵がないのなら
いっそ組みなおしするべきだと決心しました
組むにあたって静音化を何よりも重視しました スパイラルチューブでケーブルを包むのは
駆音氏のアイデアです 
値段はちょうどデュアルマシンをオクで売った金で そのまま済みました
ヒートシンクにSP-74という 

今回の目玉は 液晶モニターです
いよいよ長年連れ添った飯山電気 MT-8617ES コイツが真夏の部屋の温度を上げています
チョイスしたのは NANAO Flexscan L-567 RBK ブラックです
中古専門のケチな私が新型の液晶など自分でも信じられませんが
某巨大掲示板の「祭り」がきっかけで まぁ自分でもその気になったんならNANAOは前から欲しかったし
いいだろう で買ってしまいました
マップ通販で買うと 値段は現金より高いですがポイントに10.600つけてくれました
これまるまる160GBのHDDが買えるポイントです しっかり買い足しました

激安通販ショップは やはり初期不良やドット欠けのときのサポートが・・
でもマップならヤな顔せずに 不良と認めてくれれば対応は良いです


いちおうタメになりそうな情報も持ってきました
ノートのCPU改造もやってはいるんですが
Thinkpad 600E(PENU300)モデルにMMC-UのCPUがはまる情報を得て
セレロン500に換装 しかしOSがWin9x系でなければ2ndキャッシュが効きません
これにはPowerleapについてるFDD あのツールが生きてきます
起動時にエラーが出る F1キーでBIOS出す 終わる さらに127エラー出る
無視してF1連打する 起動する という感じです 起動してしまえばツールを常駐させれば
NT系OSで2ndキャッシュが認識されます ベンチ ツールにて確認済み
さすがIBM さすがThinkpad キータッチは最高です
再起動するたびにこの手順を踏むのが何ともいえないですが(笑)

ということでメインがThinkpad A31からデスクにまた移行したので
いよいよ3Dゲームがガンガンできる 大容量HDDも不安なく積めるということで
私からすれば非常に高性能(これで十分)なので満足です
このパワーを何につかう これです
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021226/demo1226.htm
BloodRayne 非常に重いゲームですが 思い余って海外通販で買ってしまいました

バコバコ 人やモンスターを血祭りにし血を吸いまくるんですが(笑)
私がこんなのに興味を持つとは・・
萌えはどうしたんだ 萌えは

CLANNAD も予約限定で買いました というオチで
スレ汚し 失礼しました


〔ツリー構成〕

【2130】 Mobile Athlon XP-M 2400+ に行ってみました。Superπ::44秒 2004/6/14(月)23:40 Takapen (2973)
【2131】 re(1):Mobile Athlon XP-M 2400+ に行ってみました。Superπ::44秒 2004/6/15(火)04:49 疾風 (3689) ≪≪≪
【2133】 楽しみ方いろいろで、別なことをやっていても、よくわかる 2004/6/16(水)01:26 Takapen (5892)
【2132】 nForce2マザー 8RDA3I 不具合レポート(1) AGPがいも 2004/6/16(水)00:20 Takapen (4023)
【2134】 8RDA3I 不具合レポート(2) AGPが×で初期不良交換 2004/6/18(金)00:11 Takapen (4193)
【2135】 なんだか大変そうですね(笑) 2004/6/18(金)01:37 疾風 (5332)
【2136】 いえいえ、苦労も楽しみです。Thinkpad、わたしも欲しくなってきました。 2004/6/18(金)02:58 Takapen (2549)
【2137】 そうそう、わたしもnVIDIA派です(^^ゞ 2004/6/18(金)03:10 Takapen (696)
【2138】 ドンピシャ! ビンゴですか(笑) 2004/6/18(金)03:48 疾風 (1972)
【2139】 5900XT熱くないですか 2004/6/19(土)16:45 KIYO (1021)
【2140】 [Xabre VS Radeon9600SE] DirectX8.0ではXabreの勝ち(^^ゞ 2004/6/21(月)01:49 Takapen (1786)
【2141】 NF7快適無問題、one's好感度アップ 2004/6/21(月)02:05 Takapen (2052)
【2142】 お勧めビデオカード ですか 2004/6/21(月)02:51 疾風 (3413)
【2143】 re(1):お勧めビデオカード ですか 2004/6/21(月)16:49 KIYO (729)
【2144】 macもGeforce多いですよ 2004/6/22(火)00:28 KIYO (899)
【2145】 削除
【2146】 Thinkpad のよくあるトラブル解決法とパーツ交換方 2004/6/22(火)02:53 疾風 (3532)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント≪≪≪』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.