前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

2136 いえいえ、苦労も楽しみです。Thinkpad、わたしも欲しくなってきました。
2004/6/18(金)02:58 - Takapen - 218-228-134-15.eonet.ne.jp - 12138 hit(s) - ResMail

引用する
現在のパスワード


疾風さん、こんばんは。もろばれですね(@_@)、
Tsukumo、Sofmap、Yodobashi、Murauchi、One's、BestDo、Faith、Abide、Friends、T-Zone
OverTop、ThreeTop、Akibao、Kousokudenno、Dennsanndo、Pa-tsudo、Dorisute・・・
通販では、要は安いところを使うのですが、One'sが一番多いです。一応地元ですし。

ここは、店舗はいつもコミコミで、長期滞在すると神経が・・・
特に、客の品扱いの悪いのには・・・同じ客としてむかつきます。
なんで?あんな物を大事にしない輩がPCをさわるのかと!大阪の醜いところですね。
PC自作者にあの手が多いとすると、オタクとさげすまれてもしかたないな〜。

通販は、速い・安い!で、午前中にオーダーし、
昼一番で振り込めば、確実に当日出荷、翌日着で処理してくれます。
特に通販受付の稲○さんは、メールもていねいでいいですよ。

対応、愛想は良いとはいえませんが、場所柄、客層上、しかたがないのかも(残念)。
サポートは言葉使いはタメ口で、いつも忙しそうですが、わたしは好きだし信用しています。
あそこは、「うそをつかない」---−今回も、検証結果を極めて正直に話してくれました。
普通のサポートは、大概なんやかやと都合よく取り繕うものです。相性だとか・・・
「相性」なんて言葉が幅を利かせるのも、Shopやメーカーが瑕疵を隠すからでしょう。

わたしは、PCパーツには巷で言われるほどの不良品はないと思っています。
もう10年いろいろやっていますが、明確な初期不良に当たったのは今回が2回目です。
自分のミスで壊したパーツはたくさんありますが(^^ゞ、
電源抜いて、コンデンサも放電させておかないと『やばい』とわかっていて、
手を抜いて「ショート」させるか、改造に失敗するか、テスター棒を当て間違うか・・・。
店のサポートに持ち込まれる多くが、使用方法のまちがいであったり、
購入者の(不可知もふくめた)ミスが原因でしょう。
自分でやったとわかっている輩ほど、サポート口でぐだを巻く。
2chなどでは、グダ巻き、ゴラァして、『交換してやった!儲け!』と、さも勲章のようにいう輩。
と思えば、『どう言えば交換してもらえますか?うまい言い方教えて』というお馬鹿な教えて君。
まぁ、世の縮図ですから、サポートさんには同情します。

--------------------------------------------

すごい!「Thinkpad」ねたですね。
わたしは、ノートはDELLのPenIII800ですが・・・
とにかく熱い。夏になるとハングしまくり。
バッテリーは最初から30分(カタログは1時間半だったはず)。今じゃ10分。
当時、小さくて薄くて気に入ったA4でしたが、使用に耐えない。完全な熱設計ミスですね。
HDDがうるさい熱いで、替えようと思って、初めてノートに「リカバリー領域」があるのを知りました。
「Thinkpad」の友人が、パームレストがはげてきたので、
水性のアクリル塗料で真っ赤なピカピカ・フェラーリ仕様にしていました。
で、それもはげて、赤ゼブラになっていました。
確か、ポリカーボネート用のつや消し塗料がよかったんじゃなかったかな?(不確かな記憶)


〔ツリー構成〕

【2130】 Mobile Athlon XP-M 2400+ に行ってみました。Superπ::44秒 2004/6/14(月)23:40 Takapen (2973)
【2131】 re(1):Mobile Athlon XP-M 2400+ に行ってみました。Superπ::44秒 2004/6/15(火)04:49 疾風 (3689)
【2133】 楽しみ方いろいろで、別なことをやっていても、よくわかる 2004/6/16(水)01:26 Takapen (5892)
【2132】 nForce2マザー 8RDA3I 不具合レポート(1) AGPがいも 2004/6/16(水)00:20 Takapen (4023)
【2134】 8RDA3I 不具合レポート(2) AGPが×で初期不良交換 2004/6/18(金)00:11 Takapen (4193)
【2135】 なんだか大変そうですね(笑) 2004/6/18(金)01:37 疾風 (5332)
【2136】 いえいえ、苦労も楽しみです。Thinkpad、わたしも欲しくなってきました。 2004/6/18(金)02:58 Takapen (2549) ≪≪≪
【2137】 そうそう、わたしもnVIDIA派です(^^ゞ 2004/6/18(金)03:10 Takapen (696)
【2138】 ドンピシャ! ビンゴですか(笑) 2004/6/18(金)03:48 疾風 (1972)
【2139】 5900XT熱くないですか 2004/6/19(土)16:45 KIYO (1021)
【2140】 [Xabre VS Radeon9600SE] DirectX8.0ではXabreの勝ち(^^ゞ 2004/6/21(月)01:49 Takapen (1786)
【2141】 NF7快適無問題、one's好感度アップ 2004/6/21(月)02:05 Takapen (2052)
【2142】 お勧めビデオカード ですか 2004/6/21(月)02:51 疾風 (3413)
【2143】 re(1):お勧めビデオカード ですか 2004/6/21(月)16:49 KIYO (729)
【2144】 macもGeforce多いですよ 2004/6/22(火)00:28 KIYO (899)
【2145】 削除
【2146】 Thinkpad のよくあるトラブル解決法とパーツ交換方 2004/6/22(火)02:53 疾風 (3532)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント≪≪≪』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.