前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

2142 お勧めビデオカード ですか
2004/6/21(月)02:51 - 疾風 - z238.219-103-198.ppp.wakwak.ne.jp - 12101 hit(s) - ResMail

引用する
現在のパスワード


Takapenさん KIYOさん こんちわです 疾風です

>one'sの交換のNF7はすぐに届きました
あそこはホント ネット通販の対応は迅速らしいです
マニアックな店員ばかりですしね(笑)


>好感度2ランクアップ!で、気持ちよく終われました
正直 ○○○店員時代の私もおなじ気持ちでしたから よくわかるんです
ただ品物の入荷が遅い 少ない・・・
本店とブローカーのやり取りですが いつも安く買おうと買い叩きするもんですから
大型量販店なんかに先に大量納品された後で 残りを仕入れるでしょ
あのやり方でなんとか儲けを出すんですが HDD1台売ってようやく儲け1000円
バルクのマウス1個なら儲け10円くらいです パソコンショップはヒイヒイです(笑)
 
>Xabre400  Radeon9600SE
お勧めカードといわれましても最新カードを追っていた時代は
VIPER V330の時代で終わってますんで(笑) なんとも
ただ今回のLeadtek WINFAST A350 GeForce5900XT TDH 128MBを選択したのは
何度も言いますがゲーム目的ですが これを6万円もするカードと比較してもしょうがないですから
今回のPen4マシンの基本構成は STORM というPCネットショップの構成をマネてみたんです

なんせPen4を買う気になったのが数ヶ月前で その資金はデュアルマシンを売るわけですから
予算もだいたい10万くらい
Pen4の勉強なんかロクすっぽやってないもんですから 一月ほどで猛勉強しました
いや 久しぶりに雑誌買ったりして

で 結論が
プレスコはやめだ 従来の安くなってきた北森でいいんだ どうせならキリのいい3Ghzで
なになに?デュアルチャンネルメモリ? はーなるほど
HT ハイパースレッディングをあれほどバカにしてたクセに 組むとなればHT必須で(笑)
マザーはASUSにしよう 初期のP4TとAdaptec2100シリーズのBIOS Ver3.20 で不具合出ていますが
ファーム3.70にUPすれば問題ないし そもそも今回はATAPIで『素直に』組むんですからもうどうでもいいや
GIGABITE はギガバイ子ちゃんシールはもらったし ギガバイ子ちゃんキーホルダーはどうでもいいや(笑)

そもそもギガバイトは GA-2000+の時代にDMA33のGA-2000を出して
その一週間後に GA-2000+のDMA66を出すという詐欺的なことをしやがったので(笑)
いまだにギガは好きになれないんです つまんないトラウマですが

あの「周辺機器の動作確認はASUS」といわれた栄光の時代は もう過去の遺物でして
最近のASUSは P4Pシリーズとエネルマックスの電源で相性が出まくってまして
安心のASUSはどこへ逝った?という感じですが まぁASUS信者ですからいいでしょう(笑)

それでビデオカードは 全くわかんなかったので 2ちゃんのスレと
STORMの値段設定とか見て だいたい2万円台ならこれだろう と

LEADTEK 5900にした決め手は 例の「火災事件」です(笑)
あれで回収騒ぎになり新ロットが配布された時点で おそらく新ロットは事故があった後だから
丁寧な作りで 動作確認もさすがにガンガンしてるだろう
ひょっとすればコスト無視で 良いチップを使ってるかも という期待と
搭載ファンのうるささがややマシだ という価格COMでの書き込みが 複数人いたからです
で マニアックなPCワンズで店員にロットを調べてもらって買いました
そもそも私が買った週はLeadtek-5900大人気で 日本橋でも数点しか残っていませんでした
見つけたのはワンズとソフマップだけくらいです 相当周りましたけど

>ATIのドライバのインストローラーは、未だにお行儀悪いですね
同感です

で お返事が遅れたのは たった今ソフマップ通販でノート用メモリを買ってたんです
PC133 128Mbitの256MBが税込みで\5334円 即!買いでした
これをT21に装着する と

今日は仕事の帰りにマップを寄っていまして ノートDVDがありました
これをウルトラベースにはめて Thinkpad570Eでやってみたところ
何の問題もなく再生してくれました
これで手持ちのThinkpadは オールDVD仕様になりました
なんでも再生できて なんでもできるようにしないと気がすまない性質でして


4.5万で誰かいりませんか? いらないだろうなぁ(笑)


〔ツリー構成〕

【2130】 Mobile Athlon XP-M 2400+ に行ってみました。Superπ::44秒 2004/6/14(月)23:40 Takapen (2973)
【2131】 re(1):Mobile Athlon XP-M 2400+ に行ってみました。Superπ::44秒 2004/6/15(火)04:49 疾風 (3689)
【2133】 楽しみ方いろいろで、別なことをやっていても、よくわかる 2004/6/16(水)01:26 Takapen (5892)
【2132】 nForce2マザー 8RDA3I 不具合レポート(1) AGPがいも 2004/6/16(水)00:20 Takapen (4023)
【2134】 8RDA3I 不具合レポート(2) AGPが×で初期不良交換 2004/6/18(金)00:11 Takapen (4193)
【2135】 なんだか大変そうですね(笑) 2004/6/18(金)01:37 疾風 (5332)
【2136】 いえいえ、苦労も楽しみです。Thinkpad、わたしも欲しくなってきました。 2004/6/18(金)02:58 Takapen (2549)
【2137】 そうそう、わたしもnVIDIA派です(^^ゞ 2004/6/18(金)03:10 Takapen (696)
【2138】 ドンピシャ! ビンゴですか(笑) 2004/6/18(金)03:48 疾風 (1972)
【2139】 5900XT熱くないですか 2004/6/19(土)16:45 KIYO (1021)
【2140】 [Xabre VS Radeon9600SE] DirectX8.0ではXabreの勝ち(^^ゞ 2004/6/21(月)01:49 Takapen (1786)
【2141】 NF7快適無問題、one's好感度アップ 2004/6/21(月)02:05 Takapen (2052)
【2142】 お勧めビデオカード ですか 2004/6/21(月)02:51 疾風 (3413) ≪≪≪
【2143】 re(1):お勧めビデオカード ですか 2004/6/21(月)16:49 KIYO (729)
【2144】 macもGeforce多いですよ 2004/6/22(火)00:28 KIYO (899)
【2145】 削除
【2146】 Thinkpad のよくあるトラブル解決法とパーツ交換方 2004/6/22(火)02:53 疾風 (3532)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント≪≪≪』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.