前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

2158 必要性と労力・コストの勘案。熱意があれば
2004/11/5(金)19:06 - Takapen - 218-228-189-21.eonet.ne.jp - 6114 hit(s) - ResMail

引用する
現在のパスワード


reggaecrew さん、こんにちは。
ちょっと冷たい文章になってました。ごめんなさい。

GA-BX2000で、Tualatinを動かすことは可能なのです。
下駄が問題になりますが、河童下駄は加工が必要で、
加工しても動くかどうかの保障はありません。
PL-iP3/Tを購入する方が可能性は高いです。

ただ、PL-iP3/Tを新規で買うのなら、i815EのBステップマザー、
「ASUS TUSL」「ABIT ST6」「GIGA GA-6OXET」など鱈対応マザーが、
オークションでほぼ同額で購入できます。
あえて、GA-BX2000+下駄+鱈セレの組み合わせで動かしたい!
という情熱や動機があるかどうかです。

今になってGA-BX2000やCeleron1.3を新規購入されたわけではないでしょうから、
どういう経緯で入手して、どのくらいの投資なら可能か。
マシンを組む必要性と、コストパフォーマンスの考慮が必要です。

私なら、河童下駄やメモリ、カード類など予備を何枚も持っていますので、
もしも友人から、GA-BX2000とCeleron1.3をもらったりしたら、
喜んで1台組むと思います。
Celeron1.3なら、1600MHzくらいまで上げれると思いますので、
PentiumIIIの2.0なんかより速くなります。
1台組んで、友人や親戚にプレゼントすると思います。

自分の使用するパソコンの台数はこと足りていて、
電源・ケースやメモリ、他のパーツ類のストックがない場合に、
それらを購入してまでGA-BX2000で組むかというと・・
組まないと思います。

それらを利用して動かないわけではないですから、
組むかどうかは、必要性と投下する時間とコストの問題でしょう。
reggaecrew さんが時間とコスト(リスクもしょって)を使って、
なんとしても1台組みたいなら、サポートしますよo(^-^)o


〔ツリー構成〕

【2155】 GA-BX2000orMS6905? 2004/11/1(月)18:16 reggaecrew (198)
【2156】 イレギュラーな使い方をするには勉強が必要です。 2004/11/3(水)17:43 Takapen (740)
【2157】 ありがとうございます 2004/11/5(金)08:20 reggaecrew (105)
【2158】 必要性と労力・コストの勘案。熱意があれば 2004/11/5(金)19:06 Takapen (1412) ≪≪≪
【2159】 re(1):必要性と労力・コストの勘案。熱意があれば 2004/11/8(月)07:52 reggaecrew (277)
【2160】 Celeron900(SL5MQ)cD0コアが安く入手でき、C/P抜群 2004/11/9(火)02:21 Takapen (1203)
【2161】 re(1):Celeron900(SL5MQ)cD0コアが安く入手でき、C/P抜群 2004/11/9(火)11:27 reggaecrew (265)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント≪≪≪』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.