前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

2160 Celeron900(SL5MQ)cD0コアが安く入手でき、C/P抜群
2004/11/9(火)02:21 - Takapen - 218-251-47-88.eonet.ne.jp - 6416 hit(s) - ResMail

引用する
現在のパスワード


reggaecrewさん、こんばんは。

reggaecrew> M/Bは鱈セレ用の物を持ってるんですが、ちょっとした暇つぶしもかねてやってみようと思たんですが、
reggaecrew> 今のは今のままで、実際は友達にもらったM/BがGA-BX2000とMS6905でCPUはセレロン500MHzで後セレロン455MHz?
reggaecrew> 出来ればもらい物だけで何とか出来るのが理想ですね。

鱈セレ用のマザーがあるのなら、Celeron1.3はそちらでいいですよね。

もしGA-BX2000で1台組むのであれば、
Tualatinを積みたいのなら、前に書いた通りです。
下駄をPL-iP3/Tを買うか、改造で(MS-6905 Masterであれば)、
CPUも買うことになります。

おすすめは、Celeron900(SL5MQ)cD0コアをオークションで購入する方向。
1000〜2000円までで落札できそうです。
冷却強化して電圧をかければ、1200MHzはでます。
わたしの持っているそれは、1300MHz越えで常用可能です。
ネットやビジネスアプリなら、きびきびして十分使えます。

メモリが回るもの(FSB160でCL2が通る)をお持ちで、
周辺デバイスも高クロックに耐えるものをお持ちなら、
Celeron800(SL5EB)cD0コアが、すばらしいパフォーマンスを発揮します。

Celeron800は、周辺の整備が大変ですから、
今からなら、Celeron900でFSB133狙いが良さそうです。
コールドスタート問題に出くわす可能性がありますが、
ピン結線で楽々クリアーできるはずです。

もう1台組むかどうかの判断次第でしょう。


〔ツリー構成〕

【2155】 GA-BX2000orMS6905? 2004/11/1(月)18:16 reggaecrew (198)
【2156】 イレギュラーな使い方をするには勉強が必要です。 2004/11/3(水)17:43 Takapen (740)
【2157】 ありがとうございます 2004/11/5(金)08:20 reggaecrew (105)
【2158】 必要性と労力・コストの勘案。熱意があれば 2004/11/5(金)19:06 Takapen (1412)
【2159】 re(1):必要性と労力・コストの勘案。熱意があれば 2004/11/8(月)07:52 reggaecrew (277)
【2160】 Celeron900(SL5MQ)cD0コアが安く入手でき、C/P抜群 2004/11/9(火)02:21 Takapen (1203) ≪≪≪
【2161】 re(1):Celeron900(SL5MQ)cD0コアが安く入手でき、C/P抜群 2004/11/9(火)11:27 reggaecrew (265)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント≪≪≪』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.