 |
1小鳥が池
ここは初めて出かけた池です。鏡池と違い、人が少なく静かです。
小鳥が池という名前が、ピッタリの池でした。一周できるそうです。
|
 |
2サワギキョウ
高原に咲くブルーの花やブルーの蝶は、ひときわ美しいのです。
道端のこの花だけ刈らなかった、心優しい人に感謝。
|
   |
 |
3花々の庭
さすがに夏です。ペンションの庭では、花たちが色とりどりに咲き競っていました。
晴れ間がのぞいてラッキー!!
|
 |
4ハーブの食卓
食堂のテーブルには、季節の小花が活けてあるのですが、私はデザートに添えられるハーブの葉が楽しみです。
|
|
|
   |
 |
5蝶の博物館
翌朝は、大峰城の昆虫博物館。世界のカブトムシが動いていたのには感動。
蝶から見た大陸移動と進化は一見の価値あり。
|
 |
6長野市街一望
大峰城の最上階は、涼しいです。
あれがエムウェーブ、こっちは善光寺、歩いている人がこんなによく見えて、いいのかなあ・・・。
|
   |
 |
7ハートランド
飯綱高原で薄焼きピッツァが評判のイタリア料理。
子供のプレイルーム付きで、とてもいい感じです。
|
 |
8おすすめピッツァ
うわさの薄焼きピッツァ、さて味とボリュームは・・・、うそ、食べきれないよう。でもおいしいから食べちゃった!!
|
|
|
   |
 |
9戸隠
キャンプ場
団体がキャンプできる広いキャンプ場、バンガローなども多く、家族連れに人気があるようです。
いかが?
|
 |
10戸隠牧場
乗馬体験のできる牧場。
かわいいウサギやこわいニワトリに、手で触れることができますよ。子供は大喜び!!
|
  |
 |
11ヒョウモン
チョウ
高原の夏といえば、アザミの花にこの蝶。そして、金緑色に輝くミヤマカラスアゲハも
素敵です。 |
 |
12ヘイケボタル
ペンションのオーナーの案内で、蛍の見える丘へ。この日は少なめだったそうですが、20匹以上はいましたよ。
|
|
|
  |
 |
13ノシメトンボ
ペンションの庭先で見つけました。赤トンボよりひとまわり大きく、羽の先が茶色というお洒落なトンボです。
|
 |
14友達ファミリーとパチリ
これだけ子供がいると、カメラ視線がそろわなくて大変。
楽しいひとときをありがとうございました。
|
  |
 |
15鏡の鏡池
鏡池がこのように見えたのは、2度目のことです。
ラッキー!!
刻々と変化する美しさには、時のたつのも忘れて見入ってしまいます。
|
 |
16森林公園
好天に恵まれ、小鳥たちのさえずりの中を散策できました。
同行の友達夫妻は、日本野鳥の会のメンバー。
|
|
|
   |
 |
17クシケアリ
森林公園の帰り道に、葉の上を歩いていました。
雪の多い地方で生活するアリのようです。よくぞ見つかってくれました。
|
 |
18アトリエ
黒姫からの帰り道に寄った、手作りケーキのお店です。
さすがにおいしいケーキ。しっかり子供たちに平らげられてました。
|