〜苦し紛れの更新部屋〜                                   資料用にファッション雑誌買ったら付録が3Dメガネだった件。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2011/7/1のコト

 「TIGER&BUNNY」より ブルーローズ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  涼し気な色を塗りたかったので氷を操るこの方で。
  手袋にも爪が付いてるんですね!(今頃)
  少しは脚線美が再現できていればと思います。
  ロゴが逆向き・銃・ホルダーなど間違い満載なのは
  ご容赦ください。
  氷の透明感がイマイチです…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?

  ◆遅まきながら、先日発売となりました
    リトル黙示録のラフ案を公開させて頂きます。
   俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? - R たいぷ -←コチラ
   もしくはメインページ欄よりお越しください。
   少量ですが小説と併せて楽しんで頂ければ
   幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今日は久々に東京へ行ってきます。
  真夏日続きでキツそうな電車移動に
  早くもビビり中、無事に着けますように。

  皆様もお気を付けてお過ごしください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メインページへ

<6/16拍手にて ??様
 拍手&黙示録をお買い上げ下さってありがとうございます!いかにも烈火が難渋している表紙を目指しましたので
 そこがお目に留まったならとても嬉しいです。彼は大事なものが割とハッキリしていて潔いタイプの主人公だと
 思っています。(やはりお人好しなところはありますが)
 今頃は読了されていますでしょうか、本作が気に入って頂けることを願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2011/5/31のコト

<お仕事告知>(敬称略で失礼致します)

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?                                                       アポカリプス
 ◆◆HJ文庫 俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?
                                
著:なめこ印
 ----------------------------------------------------------
  こちらの御本にて挿絵を描かせて頂きました。
  HJ文庫公式サイト様にて
特設ページをご用意くださっております。
                
(&ブログ(5/27付)にてご紹介記事あり)
  一体どんな作品なのか、ラフ絵などを交え分かり易くまとめて下さっていますので
  どうぞチェックしてみて下さいませ。よろしくお願い致します〜。
  (ささやかですが巻末の方に「あとがき」も書かせて頂いております)
-                                <6月1日発売>

 

お仕事先(内容はこちらにてどうぞ)        
電撃文庫「アスラクライン」14巻 発売中 【mimei】
 ・CDアルバム
(土地の子シリーズ)にてジャケット等描かせて頂きました。バナーは
 『繭の聲の目隠し鬼』より
ご試聴音可。音量にお気を付けてお楽しみください!
サモンナイト公式WEBサイト
     ▲
応援してます!
幻想水滸伝V 公式サイト

メインページへ                                              「釣りに行こうよ!」壁紙を描かせて頂きました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2011/5/29のコト

BUNNYスーツ適当です  
 
TIGER&BUNNY」より バーナビー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  折角なのでバーナビーにも挑戦。
  目の細め方とかちょっとした所で
  顔が変わってしまいます。ハンサム難しい…
  
(あとポーズもなんか恥ずかしくなった)

  うっかり夜更かしした勢いで最新9話を
  USTREAMで見てしまいました。個人的には
  スーツでのアクションが無いのがちょっと残念
  なものの、ヒーローの日常が垣間見れる回。
  自分は虎徹の部屋のインテリアに興味津々です。

  ネット配信だとCMの代わりに声優さんの
  インタビューを挟んでいたり、TVで見るのと
  違う楽しみがあって面白いですね。
  しかし深夜2:00。辛い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メインページへ

<5/24拍手にて A様
 ご無沙汰しております。Aさんも見てらっしゃるんですね、1話のヒーローカードの売れ行きを気にするシーンが印象的だったので
 持たせてみたり。おちゃらけた虎徹にしてしまいましたがお言葉が頂けて嬉しいです。お立ち寄り下さってどうもありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2011/5/22のコト

TIGERスーツ適当です                    コテツ
 「
TIGER&BUNNY」より 虎徹
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  いい大人ですが、このアニメ毎回楽しみに観てます。
  アスラクラインの時も機巧魔神の3DCGが
  綺麗にアニメ(2D)に馴染んでいる!と
  喜んだものですが、こちらのヒーロー達の3Dも
  とても綺麗。最近の技術ってすごいもんですね。

  虎徹は感情表現豊かで、ヒーロースーツ姿での
  オーバーな動きが見ていて楽しいキャラクター。

  ←こんなポーズはしないかも…ですが
   茶目っ気あるカッコ良い主人公です。
   個人的には主人公がグリーン色系というのも
   珍しくて嬉しいところ。2クールらしいので
   最後まで是非頑張ってほしい作品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  折角エアコンのコンセントを抜いているのに
  暑さに負けて扇風機を出してしまいました…
  ごめんなさい。プラス団扇でどこまで頑張れるか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メインページへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2011/5/6のコト

挿絵が終わったので、まったく世界観の違うものに挑戦、
ガストさんの今度の新作『
メルルのアトリエ』より・主人公メルルです。
勝手に応援!

似ないのは置いておいて…勢いで落書きするつもりがいつのまにか塗りに夢中になってしまいました。つやつやの髪とかむずかしい。
しかしどこを取っても可愛い色合いのキャラクターなので、なんだか目にも心にも優しかったです。
後ろの花はチューリップ。我が家でも普通&フリンジの花びらのが咲きました。
検索したら右下のみたいなゴージャスな模様や、花弁が幾重にもなる種類があって意外な奥深さを感じました。
GW?ユニク○としま○らに行ったよ!

そして今頃のレスですみません…

<2/16拍手にて S.T様(追記
 初めまして。レスが遅くて申し訳ありません;幻水・卵王子と未だこうしてファンの方が眺めていって下さって
 嬉しい限りです。非常にマイペースな運営状態ですが、お気が向きましたらまたどうぞいらしてくださいね。
 拍手ありがとうございました!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

<3/12拍手にて M様
 頼もしいメッセージ&お見舞い下さってありがとうございます。とはいえ私も直接的なダメージはありませんで、幸いでした。
 Mさんもお怪我などなくて何よりです。震度3くらいまでは慣れっこになりましたが、そうですね。慌てふためく
 ことの無い様構えてゆきたいと思います。Mさんもどうぞお気を付けてお過ごし下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

<3/13拍手にて F様
 無事を確認しにきて下さりありがとうございます!最低限の報告ばかりですみません;
 Fさんも元気にお過ごしの様で何よりです。まだすっかり安心とはゆきませんが出来る範囲で気を付けて参りましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

<3/23拍手にて ??様
 趣味のキャラのみですがアビス絵など楽しんで頂けましたら嬉しいです。拍手ありがとうございます!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

<4/22拍手にて ??様
 検索に出てこようとは思いませんでビックリでした。グーグルさん恐るべし
 一人でこっそり満足している卵王子ページですが、楽しんで下さったようでホッとしつつ喜んでおります。
 アスラクラインもご存知との事、お好きなキャラが沢山いて嬉しいです。もう一人は多分、”み”の付く……!
 ともはまでいるのに、と少し涙を誘われますが好みは人それぞれなので仕方ないですね。
 小説の方、全巻お付き合い下さいましてありがとうございます。お陰様で最後までお勤めできました。
 また挿絵等で見かけましたらどうぞ眺めてやって下さいませ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

<4/24メールにて N.Y様(追記
 「春のご挨拶」ありがとうございます!図案化された太陽の幾何学な光線が素敵でした。
 厳かな中、波打つ蓮の葉っぱや雨粒が活き活きしていて、その不揃いさというか不規則さが
 神様の初々しい様子を引き立てる様で、大きめサイズをじっくり楽しく拝見させて頂きました。
 私は羽根や腿、なかなか上手く描けないのでこのカッコ可愛いお鳥様みたいになれるよう精進したいです。
 ひっそりレスで申し訳ありませんが、今後とも機会がありましたらまたご挨拶させてやってください〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2011/2/16のコト


●オリジナル


 -------------------------------------- 

 今回の更新物より中央二人以外を切り抜き
  紹介、←それぞれこんな役職イメージです。

 他にも演出や音響・指導・管理進行関係など
 私が知らないだけで、大事な役どころもありそう
 ですが、ひとまず思い付いた役を当て嵌めて
 おります。

 そして更新絵左下・扇と一緒に描いたのは
 ロール釘という代物で、おそらくはその名の通り、
 釘をロール状にまとめてある物。
 実家工事の際に見かけまして、「これ釘が綺麗に
 見える!」とこっそり感動、記憶に残っていました。

 他、最近の電動工具も流線型でカッコ良い物が
 沢山あるんですね。大工さんの目が無ければ
 そんな道具の数々もじっくり観察してみたかった
 のですが、収穫はロール釘のみという事で…
 でも今回登場させられて良かったです。
 -------------------------------------- 
 遂にPSPを買ってしまった!ので
 
早速↓記事でご紹介させて頂いた
 
ヴィオラートのアトリエ」をプレイ中。

  (この素材を使い切ったら店番雇ってあの街と
  洞窟行って〜〜)
進め方を考えていると
  ゲーム止めるタイミングを見失ってしまい、
  気付けばみるみる時間が経っているという…
  お布団にも持ち込めるという…
  携帯アトリエ、まじで恐るべしです。

 はるばるグラビ石拾いから帰ってきたら、城塞
 都市狙いだったのに普通の都市になっていた。

                             ぬぉぉ…orz

 -------------------------------------- 
               ★

■先月は遅い初詣に行って参りました。いつもコタツから動かなかったのに今年は何故か2度も。
 まず成田山では本堂への階段が緩急二種類あると知らずちょっと関心、溜め込んでいた古いお守りを返納できてすっきりしました。
 しかし丁度寒い日に当たってしまって、興味本位で踏み入った梅園は花が咲いていないどころか地面がうっすらと凍り
 ツルツルの靴底を後悔しながら恐る恐る一周する羽目に。野趣ある見所が多そうなので、参る時は時期をよく考えねばと思いました。

 もう一方は浅草。こちらは買い物の付き添いがメインだったのであまりお参りとは言えないですが;
 成田山を荘厳としたらこちらはもう少しアットホームと言いましょうか(留守中の店を、隣の店の店員さんが店番してくれてたり。)
 やはり人は多いものの、階段無しの開けた雰囲気で楽しく歩けます。
 買い食いせいやといわんばかりに、大学芋や揚げ饅頭が売ってたりね…時間の都合上無念にも見送りましたが
 可愛い手ぬぐいを目移りするほど並べたお店があったので、またいつか買い食い込みで参りたいです。

<2/5拍手にて R様
 Rさん、こんにちは。
 またのお越し&(かなり白い画面になってしまいましたが)カイル絵をチェックして下さったとの事。
 もともとのキャラクターの魅力に大変助けてもらっておりますが、頂いたお言葉のような絵になっていましたら
 とても嬉しいです。これからもそれを目標にして参りますので、お時間が余った時にでもどうぞ遊びにいらしてやって下さい。
 ちなみに拍手・メアドはどちらをお使い頂いても大丈夫です。(何にしてもお返事はこのように遅いのですが;)
 元気の出るメッセージを送って下さり、こちらこそありがとうございました!
 風雪厳しいこの季節、Rさんも風邪など召されません様気を付けてお過ごし下さいね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

メインページへ     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2011/1/25のコト


  2月3日発売!                
  ヴィオラートのアトリエ 群青の思い出(PSP)
 
--------------------------------------
  公式サイトで開催中・
カウントダウンフェスタにて
  応援イラストを一枚描かせて頂きました。
  (折角の機会なので仲間キャラみんな
   詰めようとしましたがゴチャ付きそうで断念、
   名残を右に置かせてもらっております。)


  日に日に増える素敵な応援イラストやプレゼント
  のご応募などございます。
  チェックして頂けましたら幸いです!
 
--------------------------------------
  ついでにPS2版のセーブデータを漁ってみたら
  パメラ&カタリーナを育てていた模様。
  普段なら「盗む」が使えるザヴィットさん
  育てていそうなのに珍しい…
  お店はカロッテマガストとエアドロップばかり
  並べているギリ黒字の食品店になってました。
  (あと釜と畑)


  素材集めに出掛けたいのに微妙なアイテムで
  コンテナ満杯にして身動き取れずにストップ
  していたという所でしょうか。
  データまでモノグサだよ!今度整理して進めよ〜。



『ヴィオラートのアトリエ〜グラムナートの錬金術師2〜群青の思い出』応援イラスト(没案より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ〜グランファンタズム〜・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

■それから背景がなっかなか進まないアスラクラインのキャラ部分をアップしておきます。すみません;;
 前にアップした操緒部分は明るい表情ですが、智春と奏は割とシリアスです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2011/1/11のコト

遅ればせながら明けましておめでとうございます
お陰様で無事引越し&ネット開通致しました。
自室が2階になるにあたって見晴らし・日当たりが格段に良くなったのですが、
ディスプレイにもろに日差しが当たる為、常にカーテン閉めっぱなしの窓があるという状態です。意味ねー!

昨年は描かせていただいたシリーズ作品が終了したり、引っ越したりサイト改装したりと様々な環境の変化がありました。
これからどんな活動をしてゆけるか未定ではありますが、のびのび丁寧に描いてゆきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。



(年忘れの宴にて)
 ご挨拶・ご同席下さいました先生方に多謝!綺麗な名刺を図々しくも頂戴してしまいました。
 隅っこで和気和気と過ごせて幸いのひと時でした…漫画も描かれている先生、シリーズもいよいよ佳境の先生、初参加の先生と、
 皆様ご多忙と思いますがお身体にお気を付けて乗り切られる事を願っております。
 お会いできます機会にはまたどうぞ宜しくしてやって下さいませ。
 編集部様方もお疲れ様、お呼び下さってありがとうございました!

メインページへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12/7のコト
12/8〜 引越しの為2,3日ネットが使用不可になる予定です。万一ご連絡下さる方はご了承下さい。

『幻想水滸伝5』より カイル

カイルは優男なイメージでしたが、描いてみたらなかなかにがっしりした体形だった事が分かりました。衣装も布たっぷりで豪勢にたなびかせられますね。
しかし似ない…&デザイン細部があやふやですみません。まだまだ不安定ですが、いずれムキムキも習得できますように。メッセージ下さった方、ありがとうございました(^^)

<11/27拍手にて Y様
 お世話になっております。アトリエは基本錬金ですが作品によって多少システムも違いますので
 キャラクター含め、お好みの所が見付かりましたら幸いです。私もOPアニメを付けて頂いたのには驚きました。
 面倒なデザインですいませんと思いつつ、リーナを美少女にしてもらって勿体無い限りです。
 コミックの方は原作3巻までの漫画化となりました。是非魅力を描き出して頂きたい人物・機巧魔神達が
 まだ沢山おりました故ここまでで残念ですが、そのように惜しんで頂ける作品に関われた事を嬉しく思います。
 メッセージありがとうございました!Y様もお身体をお大事に、また何かでご縁がある事を願っております。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

<12/4拍手にて ??様
 途中のあの絵はメインキャラ部分まで塗った所でまだ中断しております;;
 仕事絵の方に励んでいた為ですが間が開くとなかなか再開できませんで…
 このように至らず申し訳ありませんが、メッセージ&覚えていて下さってありがとうございます。
 よろしければまたどうぞ、お立ち寄り下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・11/17のコト


『天空のエスカフローネ』より ディランドゥ

☆   

☆  

 細部を捏造しつつ、懐かしのアニメからディランドゥ。
 もっと体格の書き分け練習になるキャラを
 選択すれば良かったと反省中です。 

 実家の工事が年内には終了、またマンションから
 お引越しになります。(この作業がダルい…!)
 マンションからの、小さい踏み切り・ドッグランが
 見渡せる眺めは素敵なのですが、ご近所の夫婦
 喧嘩やら自分が出す生活音に気を遣うので
 やはり実家がホッと出来そうで嬉しいです(^^)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<<以下私信です
 
≪返信の際のお名前は
  アルファベット・頭文字で失礼致します≫

<メールにて M様
 JUNKから失礼致します。
 
改装時には応援メッセージありがとうございます。
 はい、アスラクラインで描かせて頂く前から
 大体今と同じ様なジャンルで細々運営して
 参りました。
 絵を手軽に見て頂く手段として思い切って作成
 したものですが、こうして見に来て下さる方が
 いて下さったり、ご依頼の取っ掛かりになる事も
 あって、ダラダラ運営ながら重宝しております。
 大変遅い返信で申し訳ありませんが、よろしければ
 またM様も遊びに来てやってくださいませ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ☆

   ☆
 ☆

メインページへ

もし返信出来ていない方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありません。
その折は(図々しいお願いですが)またお伝え頂ければ幸いです。
メッセージ他、拍手していって下さいました皆様、どうもありがとうございます!

<9/24拍手にて M様
 前の当サイトはマウスONでボタンの色を変えていました。
 HP作成サイト様を参考に、私でも何とか理解できる範囲で頑張ったので
 私的に愛着のある機能でした。M様にお言葉頂けて幸いです。
 今デザインはザックリし過ぎたような気もしますが、見易さ重視にしてみました。
 もし説明不足に感じる所等ありましたらご指摘してやって下さい。
 ところでお嬢様がいらしたのですか!!無事1歳になられましたそうでおめでとうございます!
 お幸せながらも大変と思いますが、お気が向いた時にまた息抜きしにきて頂ければ嬉しいです。
 暖かいメッセージ、ありがとうございました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

<10/1,10/12拍手にて Y様
 お世話になっております。寒くなってきましたが体調はいかがでしょうか。
 色々ご入手頂き恐縮です。少しでも楽しんで頂けますように!
 幻水のお話をしていたせいなのかついフリックを描いていました。
 またご趣味等触れられる機会があれば幸いです。
 では、メッセージありがとうございました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

<10/1拍手にて F様
 お世話になっております。いきなりの様変わりですみません;
 幾らかでも巡り易くなっていれば良いのですが。
 嬉しいメッセージをありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

<10/11拍手にて R様
 掲示板の頃から、うわああ…! こちらこそ5絵にご反応頂けて嬉しいです。
 R様も現在はプレイ済みでしょうか。カイルは人気ありますよね〜。
 私はガレオンにお世話になりましたが女王騎士は皆強くて頼もしいです。
 残念ながら描いた物は大体出し切っていると思いますが、5の衣装の凝り具合は
 勉強になりますし武器を構えたポーズも練習したく、また JUNKででも挑戦できたらと思っております。
 (ご期待に副えられるかは怪しいところですが;)よろしければまたどうぞ、お立ち寄り下さい。
 メッセージ&昔からのお越し、ありがとうございました!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

<10/18拍手にて ?様
 フリック絵にお言葉ありがとうございます。
 戦士らしさが出ましたでしょうか?私も久しぶりに描いて楽しかったです。
 相変わらずの酷いのんびり運営ですが、またどうぞお立ち寄り下さいませ〜。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

<11/10拍手にて ?様
 小さな拍手絵にお言葉ありがとうございます!リムはいじらしくて可愛いですよね。
 お気が向きましたらまたどうぞ、足を運んでやって下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・人権擁護法廃案支援サイト≪法案についての分かり易いQ&A≫                              
・人権擁護(言論弾圧)法案反対!