〜苦し紛れの更新部屋〜                 SN2アーカイブスが期間限定でお安いので買ってしまった。いつかいつでも遊べるように〜。
                                  またレシィを選んでしまいそうな気がする。というかシリーズ復活超おめでとう!!!!!
                    
☆拍手メッセージありがとうございます。お久しぶりです!落ち着きましたらまたJUNKでお返事させてくださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2012/9/17のコト

リトル黙示録5巻ラフ案を更新しました。ネタバレ的な案もありますので未読の方はお気を付けください。

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?6

                                                        アポカリプス
  HJ文庫 俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? 著:なめこ印
                                 

 ---------------------------------------------------------------------------
  黙示録第6巻、挿絵を描かせて頂いております。今回は番外編。烈火達の日常のお話となりますが
  やっぱりフツーじゃない出来事が起こったり新キャラも出たりの賑やかな巻になっていると思います。
  HJ文庫公式サイト様・
ブログ(9/13付)にて、デザイン案等ご紹介頂いておりますのでどうぞチェック
  してみて下さいませ。
                                   <10月1日発売>

  そしてコミックス2巻9月27日発売!宜しくお願い致します。再びあとがきにお邪魔させて頂きました〜。  

誰でも作れる簡単お菓子ゼリエ-ス・メロン味を作って一人で貪ってます(←家族は興味を示さない…)。
たまに無性に食べたくなるのですよね。あの粉を開封した時のあまーい香りを部屋の香りにしたーい。

お仕事先(内容はこちらにてどうぞ)        
電撃文庫「アスラクライン」全14巻 発売中 【mimei】
 ・CDアルバム
(土地の子シリーズ)にてジャケット等描かせて頂きました。バナーは
 『
粉ノスタルジヤ』よりご試聴可。音量にお気を付けてお楽しみください
サモンナイト公式WEBサイト
     
応援してます!
幻想水滸伝V 公式サイト

メインページへ                                              「釣りに行こうよ!」壁紙を描かせて頂きました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2012/7/7のコト
七夕だけど天気悪いね。

                                         『北斗の拳』より バットとタキとリンの子犬
水戸黄門の再放送も始まってヒャッハー!
ところで「北斗の拳」、当時は多分グロいか恐いかで見なかったのですが
最近再放送しているのに気付き、改めて拝見しております。(現在デビルリバースまで。)
敵に対してはとことん無慈悲なケンシロウに戦いたり、意外と(失礼)子供キャラかわいい!と楽しんだり。

ある話でバットがネズミの玩具で牢番の気を引こうとした際、まぁこの牢番はネズミを追っ払うために持ち場を離れるんだろな、と思っていたら…
牢番「Σ(゚Д゚) 食いモンだああ!!!」
これが北斗の世界なのかと一つ勉強させて頂きました。それにしてもホントにモヒカン率高いぜ ヒャッハー!

画質悪いけどご勘弁 ロゴ入りカステラです
某授賞式のお土産です。チャーハン食べてたらケーキまで手が回らなかった…。
コーヒーコーナーでもたもた(ダセェ…)していたら見知らぬ方が何も言わずサッと注いでカップを交換して下さいました。圧倒的紳士…!
ムダにでかい名刺を受け取って下さいました優しい御方々、ご同席下さった先生やスタッフの皆様方、そして紳士、ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2012/6/16のコト

4巻ラフ案を更新してあります。登場人物も増えてきて賑やかになって参りました〜。私服のデザインが大変ですが;

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?5

                                                        アポカリプス
  HJ文庫 俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? 著:なめこ印
                                 

 ---------------------------------------------------------------------------
  黙示録第5巻、挿絵を描かせて頂いております。
  HJ文庫公式サイト様・
ブログ(6/15付)にて、キャラや服装案も結構たっぷりご紹介頂いております。
  コミックスも12話更新!という事でご覧頂ければ幸いです。

  7月新刊ですが発売日はちょっと早くなっていますのでお気を付けくださいませ。
-                                           <6月30日発売>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2012/6/8のコト

おかしい。金剛神像を模写していたはずなのに。

ハンサム好きの方にはごめんなさい…塗ってる終盤から後悔していました。(途中から雑になってるし)
もう何も言うまい。

「TIGER & BUNNY」より  虎徹と金剛
「おじさあああああああああん!!」

 

<4/2拍手にて ??様
 大変遅くなりましたが拍手メッセージを残していってくださってありがとうございます。
 色遣いなど、かわいい配色も良いしコントラストの強いカッコイイ影付けも良いし、と
 落あれこれフラフラと模索してち着きありませんが、お楽しみ頂けていたら嬉しいです。
 たまの更新ばかりで恐縮ですけども、よろしかったらまた遊びにいらして下さい!

<4/22拍手にて ??様
 お陰様で〆切も無事乗り切ることができました。(ちょっと時間オーバーしてしまいましたが;)
 力強い励ましのお言葉をありがとうございます!遅いレスで大変申し訳ありませんが
 懲りずにまたお寄り頂ければ幸いです(^^)

<5/14拍手にて Y様
 まとめてのレスで失礼致します。I先生の件、もし拝見できる機会が出来たら嬉しいですね。
 当時の資料は最大限ご用意下さったと思っておりますし、好きなようにさせて頂けましたから
 何も問題ございませんよ!
 FE覚醒楽しそうですよね。ただ残念なことに私が3DSを持っていない為、当分お見送りになりそうです。
 こういう時、ハードが豊富だとちょっと不便だなと思ったり。シリーズを見てみたらDS版のものも幾つかあるようですが
 グラフィック的にGBA版が自分好みでしたので、どこかのお店で縁があったら購入したいと思います。
 小説等への応援もありがとうございます。ご紹介はさりげなく(笑)宜しくお願い致します。
 お好みもあると思いますので、ご無理・ご負担などはなさらないでくださいね。
 それでは、いつも暖かいお言葉ありがとうございます。Y様も何卒お元気にお過ごしください。

メインページへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2012/4/26のコト

【コミックダンガン】へ ゴー  コミックダンガンさんにて コミック版『俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? 』第9話まで配信中!
 -----------------------------------------------------------------------------------
 コミックス第1巻4月27日に発売と相成ります。公式サイトのニュースで表紙を公開中。
 コミックスではお祝いに私も1頁お邪魔させて頂きましたので
 お手に取る機会がございましたら、ご一緒ににチェックして頂けると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2012/3/12のコト

charm
としひろし
.さんが「アスラクライン」の操緒を描いて下さいました。めっちゃ美人!!
拍手ボタンで拍手を送っていると拝見できます。他絵ももちろん目の保養、よろしければお訪ねください。

「アクエリオンEVOL」より  MIX・アンディ・理事長

 いろいろ突き抜けちゃってるけど
 おもしろ楽しいアクエリオン。
 MIXのデザインがお気に入りです。

 地味にボケる理事長も可愛い。
 謎多き人だけど今後明かされて
 ゆくのでしょうか…
 メインの若者だけでなく司令や
 先生達など、大人も濃いキャラ
 揃いなのが良いですね!
-------------------------------

     俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?4
 HJ文庫
俺がヒロインを助けすぎて
      
世界がリトル黙示録!?

 公式ブログにてカバー&ラフ案を
 ご紹介頂いております。発売まで
 今しばらく。
 
3巻ラフ案をアップしましたので
 それまでの間お楽しみ頂ければ
 と思います。
-------------------------------
  コミックダンガンさんにて
  コミック版『〜リトル黙示録!? 』は
  第6話まで配信中!

  しかも4月に単行本として発売
  される事となりました。原作が
  より濃くハイクオリティに描かれて
  おります。
  興味がわきましたら是非是非、
  ダンガンさんでチェックしてみて
  下さいませ!

-------------------------------
メインページへ

<1/10拍手にて M様
 新年にはご挨拶ありがとうございました。そして無事のご出産おめでとうございます!
 まだ寒いですからご一家皆様、お身体にお気を付けくださいね。
 私もPSPしたり買い溜めた小説をちびちび読んだりを日々の楽しみにしております。
 お忙しい時もあると思いますが、お互いこれからも趣味を保てる身でありたいですね。
 遅まきながら恐縮ですが、今年も何卒よろしくお願い致します。

<1/12拍手にて Y様
 チャリティーに暖かいご協力を頂き感謝です。
 一年経ってもまだまだ落ち着いたとは言えない現状の中、少しでも現地のお役に立つ事を願うばかりです。
 メモ帳は五十音順ですから私は最後の方ですね。使って頂けるまでが遠くてしぶとい(笑)
 メールの方は頂いてから検討しているのですが、うまく予定に組み込めるかが不明でして、申し訳ありません。
 可能な場合にはご連絡し、Y様にお伺いさせて頂きたいと思います。
 こんな所からで大変失礼致しますが、いつもお気に掛けて下さってありがとうございます。

<2/24拍手にて M.H様
 はじめまして、ご挨拶とリンクのご報告ありがとうございます。
 こんな適当なサイトですのに、大変丁寧なご挨拶で痛み入ります。
 何を描くにも未だ手探りしながらですが、嬉しいご感想に恥じない様楽しく見て頂ける作品を心掛けて頑張りたいです。
 それでは、遅すぎる返信で申し訳ありません;今後ともよろしくお願い致します!
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2012/1/1のコト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 あけおめでございます。

  今年は早めに年賀状が用意でき心穏やか…

  絵で細々頑張って参りますので
  宜しくお願い致します。

  つるっとしたフォルムで龍を描くのが
  難しい&一頭牙を忘れてしまいましたが
  元気な一枚をお届けできていれば幸いです。

  マペットになったのは多分
   「うしくん」>о| ゚∀゚| о<「かえるくん」
  の人を見たからですかね。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・宮部さんの「おまえさん」もうちょっとで読了。

  ・コミケ参加された方、お疲れ様でした。
   チャリティーへご協力くださいました方
   いらっしゃいましたらこの場を借りて
   御礼申し上げます。
   大変ありがとうございました!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コミックダンガンさんにて

   『俺がヒロインを助けすぎて世界が
   リトル黙示録!? 』 第2話 配信中!

メインページへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2011/12/15のコト

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?3

                                                        アポカリプス
  HJ文庫 俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?  著:なめこ印
                                 

 ---------------------------------------------------------------------------
  お陰様で3巻目の黙示録、挿絵の方を描かせて頂いております。
  今回もHJ文庫公式サイト様・
ブログ(12/14付)でご紹介して下さっています。
  いつもと人口密度の違う表紙〜設定ラフ&漫画版のための祭りwが少々。

  年末ということでちょっと早い発売日になりますが、併せて楽しんで頂ければ幸いです。
-                                           <12月28日発売>

<10/22拍手にて ??様
 このように、恐るべきタイムラグでお返事するマイペースなサイトですが、少しでもお目を楽しませられましたら何よりです。
 励まし頂きましたお陰で今回の締切も無事乗り切る事が出来、どこかで完成品を見かけて頂ければいいなと思う次第です。
 初のご訪問&拍手をありがとうございました!よろしければまたどうぞ、お立ち寄り下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2011/12/5のコト

『俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? 』の挿絵納品終わりました。
2012年1月新刊になります。表紙はもう少しお待ち下さい。

お待ち頂く間に2巻のラフを公開です。
こちらかメインページの「Rたいぷ」よりどうぞ〜。

 『電撃文庫MAGAZINE』vol.23 (12/10発売)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 イラストコラボレーション頁にて一枚参加させて頂きました。
 キャッキャウフフ(?)のやや乙女チックな絵になりました。テーマは『
クリスマス』です。
【電撃チャリティプロジェクト 〜とどけ!笑顔。〜 】
 『電撃スマイル文庫』
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 コミックマーケット81(12月29〜31日)にて販売されます。
 http://dengekibunko.dengeki.com/kibounokizuna/
 『応援コメント&イラスト・メッセージパッド』
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 「電撃屋」にて通信販売しております。電撃各誌より343組が参加。
 http://dengekiya.com/p/4942330049945/?aid=todokeegao/
上記2点のチャリティプロジェクト品に参加させて頂きました。
  それぞれに「アスラクライン」のキャラを描かせて頂いております。
  多数の作家様・イラストレーター様・漫画家様や編集部様方のご協力の下、
  売上の全てが東日本復興の為の義援金として送られます。
  お買い物の際にもし余裕がありましたらご協力頂ければ嬉しいです。
  宜しくお願い致します!
 
コミック ダンガン                                     
  12月2日より新しく始まりました、ホビージャパンさんのWEB漫画サイトです。
  長谷川光司先生による『俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?』の漫画版第一回が公開中。
  以下、私の感想交じりですが…メサイアの登場シーンかっこいい!!!これからのバトルにどうしても期待が高まってしまいます。

  丁寧なビジュアルと演出で世界観もより伝わって、原作既読の方も新鮮な気持ちで楽しめると思いました。
  未読の方も、是非是非漫画で興味を持って頂ければと思います。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  黙示録の感想だけで申し訳ありませんが、他作品も無料・登録不要で読めてしまいますので
  よろしければお時間のあるときにでも、頁を捲りに行ってみてくださいませ。ご開設おめでとうございます! 

【コミック ダンガン】  メインページへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2011/9/16のコト
ご無沙汰しております、元気です。先ずはご紹介と告知から失礼します。

FELISTELLA  ★ FELISTELLA
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  この度ご開設となりましたゲーム開発会社FELISTELLA様の公式サイトです。
 製品情報はまだなのですが、イメージキャラクター・ステラさん(デザイン:飯塚武史先生)
 の とってもかわいいムービーが拝見できます。2Dイラストなのにうごうご動く〜。
 これからの作品に期待しております!
        ご紹介が遅くなって申し訳ありませんでした…!
 
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?2                                                       アポカリプス
  HJ文庫 俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? 著:なめこ印
                                 

 ---------------------------------------------------------------------------
  お陰様で2巻が出ることとなりました!挿絵を描かせて頂いております。
  只今HJ文庫公式サイト様・
ブログ(9/12付)でご紹介中。
  大きめの表紙画像や一部設定ラフがチェック出来ますので、よろしかったら覗いてみてください。

  2巻をより楽しんで頂れば幸いです。
-                                           <10月1日発売>
 
 『電撃文庫MAGAZINE』11月号 (10/11発売)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 イラストコラボレーション頁にて一枚参加させて頂きました。
 ちょっとツンツンな感じの女の子で、テーマは『
体育祭』です。
 自分が参加したことのある競技を思い出しつつ、楽しく描かせてもらいました〜。

                                                            NDS「ノーラと刻の工房」より  ノーラとマイ工房
あのアイテムまで貰ったのにユカED来ないとか…

長らく放置してすみません。8月もだらだら黙々と小説の挿絵に取り組んでおりました。〆切ギリギリまで待機してくださった編集様に感謝です。
その後は惰眠を貪り久々にゲームに没頭。作ったアイテムを導刻術でいじったり戦闘したりハウジングしたり!の「ノーラと
刻の工房」してました。
ドット絵が素晴らしくカワイく ほのぼのします。

自分の工房・屋根裏チックな2F・庭にアイテムを飾れるので、今回は自分で飾った工房を絵にしてみました。
宝箱の横の織り機は姿見のつもりで。2Fは趣味の悪いドラゴン部屋、庭は公園風にして犬をめいっぱい放してます。
部屋いじりしてるだけで時間泥棒されてゆく…
採取もちょっとした駆け引きがあって楽しいです。シリーズというか、またこういう系統の作品が出たら嬉しいな。

ドライフルーツは超回復アイテム。
リアルでもタイ旅行のお土産にドライフルーツを買ってきてもらって毎日ちびちび食していました。
以前もらったマンゴーのがクセになる美味しさだったので期待していたのですが、製造元が違うと全然味わいが変わると知りました。
ドライフルーツ舐めててすみませんでした。パイナップルは生よりドライが美味しいかもしれない。

<7/18拍手にて ぷちこっこ様
 ちょっ、わああお元気ですかーー!今頃&不精していてごめんなさい;;こちらはご覧の通りの感じです。
 拍手しに来てくれてありがとうございました。気が向きましたらまた近況でもポチっとお知らせしてやって頂ければ嬉しいです。
 酷暑・天災が続きますが気を付けてお過ごしくださいね。

・人権擁護法廃案支援サイト≪法案についての分かり易いQ&A≫