〜苦し紛れの更新部屋〜                                                          年賀状用意しないとー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2013/10/17のコト

                                                『銀河機攻隊ジェスティックプリンス』より チーム・ラビッ

らくがき一丁。
夕方でもいいアニメだと思うけど、受け入れよさんとランディ先輩とアンジュが出る時は誰もいないお茶の間の新しいTVでコソコソ録画を見てしいます。
自室のTVが大分古いままなのがいけないんだけど、まだしっかり映るし買い換える程思い切れません。むむ…

<メールにて Y様
 取り急ぎこちらからで失礼致します。ご企画につきまして承知致しました。
 賑やかでパワーのある作品を知る機会をお作り頂き、ご企画にも楽しく参加出来たことに感謝しております。お疲れ様でございました!

お仕事先(内容はこちらにてどうぞ)        
電撃文庫「アスラクライン」全14巻 発売中 【mimei】
 ・CDアルバム
(土地の子シリーズ)にてジャケット等描かせて頂きました。バナーは
 『胡蝶
話』よりご試聴可。音量にお気を付けてお楽しみください
サモンナイト公式WEBサイト
     
応援してます!
幻想水滸伝V 公式サイト

メインページへ                                                「釣りに行こうよ!」壁紙を描かせて頂きました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2013/10/6のコト

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? - R たいぷ -「リトル黙示録」9巻のラフ案更新!

サイトのサーバー容量がそろそろ一杯になってしまうため、『アスラクライン 0巡目?』や古い絵を整理しようか考え中です。
  見納めになるかもしれませんが、ご了承ください。

 9月は親族がうっかり骨折で入院したり、仕事のペースがいつもと違ったりと気の抜けない月でした。
 なんとか〆切守れてホントに良かった。
 今頃だけどマジェプリ(アニメ)最終回お疲れ様でした!しかしあのままでは終われまい…あれだけやったのに敵側全然痛そうじゃないし!
 できれば後日談をあと少しだけ覗きたかったな〜。ともあれ個人的に今期ナンバー1の作品でした。
 首スライドにチェーンソー、ギミックだけでも興奮ものだけど、要所要所でのチームの協力攻撃(主にローズ3)にすごく燃えました。
 アスラクラインの機巧魔神のCGも当時凄いと思ったのにどんどん進化するものですね。
 続編もしくはマジェプリレベルのロボット物がまた出てきてくれたら嬉しいです。贅沢な希望ですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2013/9/6のコト

■お仕事告知

「電撃文庫 秋の祭典2013」
---------------------------------------------------------------------------
  公式海賊本『電撃文庫20de20!!にて、アスラクラインのイラストを一点描かせて頂きました。
  ちょっと成長した智春達3人で、鳴桜邸はアニメ版を参考にしています。
  10月6日・秋葉原で開催される「秋の祭典」にて販売予定。20周年の「20」に掛けたお題で
  多数の作家さん&イラストレーターさんが参加する一冊となっております。
  イベントの入場自体は無料のようですので、近くにお寄りの際は覗いてみてくださいませ!(詳しくはリンクにて)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2013/8/23のコト

■お仕事告知

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?9

                                                        アポカリプス
  HJ文庫 俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? 著:なめこ印
/
 ----------------------------------------------------------------------------
  リトル黙示録第9巻の挿絵を描かせて頂きました。夏休み的なイベントの詰まった日常編となっております。
  緑里と桃音が再登場、プールに合宿・夏祭りへと駆け回る烈火の裏でアールもなにやら怪しい行動を…?
  ヒロイン達の攻防など、楽しんで頂ければと思います。
  
                                               <8月31日発売>

/ ★ただいまコミックダンガンさんのTOP絵がリトル黙示録に!コミックス第4巻を控えつつ、31話目公開中です。

 
リトル黙示録:台湾版おまけ  ★リトル黙示録・台湾版のおまけグッズを見本誌と一緒に頂きました。
  編集さんにご許可を頂きましたので、
  マイ携帯のひどい画質で申し訳ありませんがご紹介致します。

  右はなんとA4サイズの「痛シール」、でかい!!
  中央上部の図書カードで大きさが伝わりますでしょうか…
  (※図書カードは日本のものです。)
  左は手触りの良い、下敷き的なシートです。グッズの素材が良いと
  絵もちょっと立派になった気がしてしまいます(^v^)

  海外版はこんな風に小まめにグッズを作って下さっている様です。
  他にもミニクリアファイルやメッセージカードが付いてきたり。
  価格や売り方に違いがあるからかもしれませんが、
  力の入れ様が凄くて吃驚&大変ありがたい気持ちです。
  この巨大シールは使いどころが難しいかもですが
  あちらでも読者さんが喜んでくれますように。多謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2013/8/12のコト


 5クリア記念に。
 初回PTは平均Lv.31のアルカ、ダイス、アベルト、
 ソウケン、ルエリィでソウケンEDを拝みました。
 ED絵がちょっと添い寝シーツ風に見えてしまった
 自分を反省したい。

 難易度を下げないよう普通にクリアした後、
 最終話のデータに戻ってミッション全てを攻略。
 一周で見れるだけのEDを回収して参りました。

 上級ミッションは目安Lvに合わせると経験値稼ぎ
 が大変、目安マイナス4Lvでなんとかいけました。
 (腕前とPT次第でもっと低Lvもいけるかもですが)
 EDはダイス、トルク、アトシュ、双子を回収。
 どれも見応えあるイラストで満足ですが、ダイスが
 一番お気に入りです。しかし最も高い☆4あった
 ソウケン絵にボイスが付かなかったのが悔やまれ
 ます。もっと☆上げないとダメなのかー。

 寝てないアピールがすごいアベルトも献身的な
 良い人だったので、またアルカでプレイする時
 にはEDを狙いたいと思います。
 右図左上の人達には特にお世話になりました。
 育て方のせいか火力はまあまあになってしまい
 ましたが、ルエリィも新人とは思えぬ働きぶり。
 ブロック+魔防の高さでダイスと共に安心の壁
 or特攻役でした。兎耳も可愛いよ!

  欲を言えば召喚獣の種類や戦闘参加人数(もしくは
  ライザー等の召喚ユニット)の増加、
  長距離攻撃において距離によるダメージ変化など
  過去あったシステムがまた取り入れられたら
  嬉しいところです。2や4で痛い目を見た
  選択肢も、無いとやっぱりさびしいものです。

  主人公を取り巻く環境が大体”出来上がった”
  状態で始まるので、そこも今までのシリーズと
  大きく違う点でしょうか。サブイベントでプレーヤー
  とキャラとの親睦が深まれば、もっと嬉しかった
  かもです。


  欲の赴くまま書いてしまいましたが、
  6が出るのを楽しみにしております。
             
<フェリステラさんがんばれー!

メインページへ

キツネ耳装着!
『サモンナイトより ダイスアルカ

<8/9拍手にて Y様
 ジェノサイダーへお言葉ありがとうございます。本能むき出しすぎるぶっ飛んだキャラクターですが
 あの学園生活の中で、良い意味でのムードブレイカーだと思っています。本来なら危険極まりない人物も
 お話での在りようによって受け止め方が随分変わるものなんだなぁと感心してしまいます。
 さくらちゃんも凄くカッコいいですよね!武道家精神と乙女心を併せ持つ彼女と不二咲くんが私的癒しです。
 PSVitaで追加要素有りの1・2セットが出る模様、私はまだ本体すら持っていないのでおあずけですが〜。
 それではYさんも、暑い日々にはご無理なさらずお身体に気を付けてお過ごしください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2013/8/6のコト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 アニメの5話も終わったので腐川さんを出してみる。

 ゲームをプレイした時は狙うキャラを決めずなりゆき任せで
 スタート、好感度UPアイテムがランダム入手だったため
 なんとなく最初に仲良くなったのが腐川さんです。
 後にあんなにインパクトあるキャラになろうとは…
 強・弱の二面性がたまりません。

 右図、見ての通り塗りに手間が掛かっていないのですが
 配色で散々迷ってしまい、とても早い仕上がりとは言え
 ませんでした。センス欲しいorz

  背景の植物はバナナツリーとも呼ばれる甘い香りの
  する木です。正式には唐種招霊(カラタネオガタマ)
  というRPGにでも出てきそうなカッコ良い名前らしい。
  今年も嗅ぎました。

 それにしても先月の猛暑ときたら凄かった。
 豪雨と相まって我が家の家庭菜園もレタスやスイカが
 軒並みやられてしまい、残念です。
(食べる専門ですが…)
 やっぱり昔よりも暑くなっている気がしますね。
 気を付けて過ごさねば。

  涼しさ皆無の絵ばかりですが、今度の挿絵で
  やたら水着を描いたので近い内に告知できれば
  と思います。
 
 ※お色気度は保証しません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メインページへ

『ダンンロンパ』より 腐川
たまにはベタ塗り+グラデーションで

<6/18拍手にて ??様
 U:Xからお訪ね下さったのですね。年数だけは長いサイトですが、また探し出してもらえてとても嬉しいです。
 好きな作品の傾向が似ていると、このようなキッカケも出来てしまうものかと驚いております。
 U:Xの挿絵は身に余るところもあり恐縮ですが、違和感少なく楽しんで頂けたら幸いです。
 遅い返信で申し訳ありませんが、再び本でもお目にかかれるように頑張りますね。メッセージどうもありがとうございました!

<5/27&7/19拍手にて Y様
 小説を探して下さってありがとうございます。むしろサモンナイトコーナーが気になりますね…!素敵な書店(?)さんです。
 U:Xはシリーズの世界観にも深く関わり、多くのキャラクターが巻き込まれるとあって、一ファンとしても続きを楽しみにしております。
 大事な曲面の挿絵を描かせて頂く事にプレッシャーもありますが、暖かいメッセージに恥じないよう努めたいと思います。
 リトル黙示録はヒロインがみんな行動的ですよね。自分の運命が無事な方向に変わっても主人公を支援してくれるところが
 健気だったり積極的だったり。基本いい子揃いなんだなぁと思います。(だからこそヒロインになるのでしょうか。)
 北斗の拳はスローペースながら見続けています。今はマミヤの過去が明らかになりレイ(死にそう)が打倒ユダに立ち上がるあたり。
 後2日の命だというのに南斗六星拳まで出てきて新設定多いな!と果てなき北斗の世界に戦いています。
 年賀絵も大事にして頂いているようで嬉しいです。初期は特に幻水が多かったですね。
 機会がありましたらまたご挨拶を受け取って頂ければと思います。これからもどうぞ宜しくお願い致します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2013/5/20のコト

※ナギミヤタワーはまだイメージです

 -------------------------------------------- 

  ■お仕事告知

       
  ユークロス
  『サモンナイト U:X』の挿絵を描かせて頂きました。

   JUMP J-BOOKS様よりすでに発売中です。
   告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
   タイトルでは分かりづらいですが、読み切りではなく
  
 続き物となっておりますのでご注意ください。

  カバーイラストは飯塚先生が手掛けておられます。
  本文での過酷な物語に、力強い眼差しで挑むような主人公ミコト。
  でも本来はちょっとタレ目の癒し系な顔付きです、という事で
  挿絵ではかなり違った表情もお見せしていると思います。

  シリーズの世界観が大きく変化する5の前の物語、
  気になりましたらお手に取ってみて下さいませ。

コチラで試し読み&カバーをチェック

 -------------------------------------------- 

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? - R たいぷ -「リトル黙示録」8巻のラフ案更新!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2013/5/19のコト

偶然にも四界のドリンクが揃ったり

★    ★

  珍しくお出かけ先の写真です。 
  
ufotable DININGさんにて、フェリステラY様・
  いるも晴章先生・かわく先生とお食事会をさせて
  いただきました〜。

  サモンナイトとコラボ中のこちらで、
  リィンバウムコース+メイトルパドリンクを注文。
  左写真はゲームでおなじみ「
ビタミンサラダ」です。
  これ美味しかった!無限回廊やローウェン砦など
  シリーズの曲も店内で流れております。

  引いてあるランチョンマットはお持ち帰りOK、
  紙製なのでポスターにも出来そうです。
  結構大きいので袋なり持参すると良いかもですね。
  みんな汚したくないので料理が来る前に
  マットを回収してしまいます。マットとはいったい…(笑)

  料理や店内の写真はもうちょい撮ったのですが
  私の携帯ではいかんともし難い画質の為
  これっぽっちですみません;

  美味しそうな「ギネマ鳥のソテー」写真は
  フェリステラさんの
ツイッターでご確認くださいませ。
  お店にはお客さんが好きに書きこめる
  「
コミュニケーションノート」なるものもあり、先生方と
  ご一緒に寄せ書きして参りました。機会のある方は
  よろしかったら是非見て、書いていって下さい。
  
  右写真は戦利品です。左上からマット、缶バッジ、
  メニュー表、冊子、下段はかわく先生&いるも先生
  から頂いたオリジナル画集
(ふわふわで可愛い
  お菓子のような色遣いや、ファンタジックな世界観で
  癒される魅力いっぱいの美麗本!)

  やっと家に届いた5&予約特典です。

  缶バッジ(フォルス)は入店時のくじ引きで頂きました。
  飯塚先生の色紙当たったらどーしよーとか
  言ってたけど、私のくじ運では関係なかった。
  メニュー表にはメイド姿のイェンファがプリントされて
  います。
もう一つのコースはグルメ爺さん。渋い。

  いろいろ頂いてばかりになってしまいましたが
  とても楽しい一時でした。
  Y様、両先生方、本当にありがとうございました!

★    ★

メニュー表裏面は5主人公がカラープリントされてます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2013/4/26のコト

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? - R たいぷ -「リトル黙示録」7巻のラフ案更新!

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』より なっちゃん+ピヨちゃん
 ↑色を着けてみたけど線画の方がいいかもしれない。ときどきある個人的ガッカリです。こちらも強引にアイドルつながりで。
  彫りの深い顔も描けるようになりたいわぁ…  以下はまたアニメ話です。いっぱい見ちゃってますね;

  「うたプリ」2期も相変わらず丁寧にぶっ飛んでいて面白い。2話の登場シーンで何この人!!!なカミュさんだったけど
  先輩達の中で一番面倒見良くて好感を持ちました。セシルが意外に子供っぽいけど、1期の春歌ちゃんポジションで
  皆から刺激を受けて成長していく感じでしょうか。楽しく見守りたいです。

  マジプリならぬ「マジェスティックプリンス」もなかなか好み。メカデザインカッコ良し、スピード感ある戦闘にワクワクします。緑の爆炎良いな〜。
  3DCG部分も細かくアニメーションしていて、自分の目で追いきれない所・見落としてる所を某コメント(お世話になってます)付き動画で確認したり。
  ガンナータイプの機体の首スライドとおやっさんでコメントがワッと増えて、見てる方々の反応が分かるのも楽しいです。
  公式HPのキャラ紹介で、スルガが途中から踊り出してるみたいで気になるー。リンリンやシモン司令も好きです。
  しかしこれからの展開が悲愴になるのか熱血?になるのか全然予想がつきません。どうなるやら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2013/4/21のコト

8巻出るよ!  
                  勝手にアイドルコラボ!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  リトル黙示録7巻から登場のMIOに
            ミューズ
  「ラブライブ!」μ's風の衣装を着せてみました。
  
  挿絵ではなるべく幼さを意識してパステルカラー
  の衣装にさせてもらいましたが、赤くてフリフリ
  なのも良いですね。
  ちなみに「ラブライブ!」では2年生組が好きです。
  OPでプイッとする真姫ちゃんもかわいすぎる。

  MIOにもマスコットキャラがいるものの、
  「アザゼルさん。Z」でもりもり出てくるモッさんの
  かわいさに負けて入れ替えてしまいました…
  あのヌイグルミ1体ほしい。
  しかもお声が龍神丸の玄田さん。
  耳に馴染んだ声優さんが今も元気にご活躍
  されていてすごく嬉しいです。
  シバラク先生の西村さんもSN5にご出演でワーイ!
  敵役だけど楽しみです。

  サモンナイトといえば近く小説も出るのですが
  そちらで挿絵などお手伝いをさせて頂きました。
        
ユークロス
  
『サモンナイトU:X 界境の異邦人』
  表紙画像に記載されているので書いても大丈夫なハズ…
  また改めてご紹介致したく思います。

  黙示録ラフ案は後日まとめて更新する予定です。
  見てくださっている方はもうしばらくお待ち下さい。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メインページへ 

■お仕事告知

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?8

                                                        アポカリプス
  HJ文庫 俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? 著:なめこ印
/
 ---------------------------------------------------------------------------
  黙示録第8巻の挿絵を描かせて頂きました。人間界でのVS超能力者から精霊界・魔界・アブラアムまで、
  世界と時間の狭間を縫うように駆け抜ける烈火。物語を望む形に導き、変えることができるのか?
  シリーズ初の前後編が決着します。
  
                                               <5月1日発売>
/ ★コミックダンガンさんのコミック版リトル黙示録は27話目が公開中。
    第3巻もよろしくどうぞ。最後のページがパオオオオォォン!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2013/3/31のコト

生存更新、元気に挿絵作業中です。
今年もささやかな花見ドライブができました。年々木が育って見応えも増し、ありがたいことです。

そして三雲岳斗先生の『ストライク・ザ・ブラッド』アニメ化おめでとうございます!
チェックせねば〜。以下は最近見たアニメ話です。駄文ご注意。

うたプリの一挙放送楽しかった!挿入歌も良い曲だらけなので歌をまとめたアルバムを出してくれたら…
とりあえずオリオンでS・Oを買ってしまった。2期もすごく楽しみです。
アムネシアも最後だけ展開が唐突過ぎたけど面白かった。あのままケントと一緒だったらどこまで真相に近づけたんだろう。
割り当て一話で不遇扱いだったけど他キャラの介入も少なかった分、主人公と親密に見えて良かったかもと思います。
絵が細かくて大変そうですが、これからも乙女ゲーム枠 頑張って欲しいです。

貴志祐介さんの小説も好きで、いつ買おうかと迷っていた「新世界より」をアニメ半ば位になって購入。
前半無知・後半は原作を把握しながらという自分では変わったスタイルで拝見しました。
幼少・少年期に見聞きしたことが盛り上がってくる後半のあちこちで甦る様はとても良かった。
水路の乾さんはかなりあっさりだったけど、あくまでサキのお話だからあれで良いんだろうな。あと祝言を映像で見られて嬉しい!
これから富子様みたいになるかもしれないサキに意識の変化を与えたスクィーラの行動も無駄ではないはず…
コロニーのその後が気になります。
自分が察しが悪いのもありますが、原作で理解を深める事で何倍も楽しめるタイプのアニメでした。

作業しながらアニメばっかり見ていてゲームはお休み中。
でもサモンナイト5の予約はバッチリです。PVを見てペリエかダイスか激しく悩み中。
では、今お気に入りの生梅飴とバームロールをお供に、また落ち着いたら更新します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2013/1/15のコト
寒中お見舞いという名のお年賀絵をアップしました。改めてよろしくどうぞ。
※かわいいデフォルメとは言えないため一応『蛇注意』です。

昨日の初雪で我が家にも15p程の積雪がありました。
牡丹雪が吹きすさぶ様子は見るだけならば飽きない眺めですが、もれなく付いてきた雪かきで明日以降は筋肉痛になりそうです。恐怖。
雪での負傷者1000人超でしたっけ、お出かけの方は装備を固めてお気を付けて行ってらしてください。

■お仕事告知

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?7

                                                        アポカリプス
  HJ文庫 俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? 著:なめこ印
/
 ---------------------------------------------------------------------------
  黙示録第7巻、挿絵を描かせて頂きました。今回は「勇者の剣」が1巻から再登場。剣を取り巻く人々や
  異世界に起こる異変に烈火一行が巻き込まれていきます。アブラアムへは無事里帰りできるのか?
  HJ文庫公式サイト様・
ブログ(1/13付)にて、ちょっぴりラフ案をご紹介頂いております。
  
                                               <2月1日発売>
  只今コミックダンガンさんにて黙示録TOPイラスト&あけおめ漫画(24話)公開中です。
    長谷川先生の描き下ろし!カラーでヒロイン勢揃いのサービスシーンも拝めてしまいます。
    どうぞチェックしてみて下さいませ。

/9拍手にて M様
 明かしてよいものか微妙な時期でしたが、お気付き下さいました通り4のイベントCGの方を描かせて頂きました。
 ファンでもある作品に参加することができ嬉しい反面、キャラデザの方の絵を楽しみにしてらっしゃる方に受け入れて頂けるか大変
 ハラハラしたものです。それにしてもSSだけでお気付きになられるとは、Mさんの観察眼に脱帽&見つけて頂けてとても嬉しかったです。
 今頃で本当にすみませんが、ありがとうございました(*^^*)

/10拍手にて P様
 一年ごしの返信…申し訳ないです。でもログ(記録)を残しておいて良かったです。
 寒中お見舞いはそろそろ届いた頃かと思いますがまた後日、さいたまにて宜しくお願いしますね。
 ワンコの名前はもう決まったのだろうか。

/25拍手にて Y様
 ラノベも随分色んな所から出版されるようになりましたね。今や何文庫あるのか把握しきれておりません;
 Yさんのご近所ではコーナー強化&作品プッシュとの事で大変ありがたいです。
 黙示録コミック版は背景まで丁寧・読みやすく動きのある構図で、私も楽しく拝見・勉強させて頂いております。
 おまけのあとがき、笑って頂けて良かったです!
 北斗の拳は録画しつつジャギ様戦まで見終わりました。牙一族が長めだったのでジャギ様位がちょうど良さげ。
 ケンシロウがいつまで一人ぼっちなのか気になります。今になって、読んでみたい昔の漫画が色々出てきて悩ましい…
 漫画も文庫サイズ化されたりしているので、手頃なのを探してみるのもいいかもしれませんね。
 それでは、メッセージありがとうございました。

メインページへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2013/1/2のコト

明けましておめでとうございます。お年賀絵とか用意できてなくてすみません。
締め切りが無事終わったらという事で、先にご挨拶下さいました方にはのんびりお待ち頂けたら幸いです。
今年も宜しくお願い致します。

リトル黙示録6巻ラフ案を更新しました。あとやや水彩風の落描き。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2012/11/13のコト

オリジナル:キャットフード争奪戦

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

  家具寄せ集め練習。

  左から九十九折な形で登っていくのが
  キャットフードへの正規ルートなのですが、
  全体的にやる気のない面々になって
  しまいました。

  (右が裏ルートの飼い主エレベーター)

  お座り猫は画像検索したらホントに綺麗に
  90度で座ってる猫がいます。
  自分より姿勢良くてショック。
  かわいい。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

メインページへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2012/11/7のコト

『サモンナイトより サプレス組
(※ゲームの話オンリーです。)

SN3PSP版を少しずつプレイ中。
アティ先生&ナップ君ではじめて
カイル船長と多めに会話させてみています。

船長は昔のゲーム雑誌でお薦め男性キャラの
上位に挙がっていたのですが、
次いでフレイズも挙がっていたので
意外に思ったのを覚えています。
まだ仲間にすらなってない進行具合だけど
やってみようかフレイズED…

← 落描きはフレイズのコート?の裂け目とか
  靴とか適当です;
  このぐらいまで裂けたら動きやすそうと思い
  ビリっとやってしまいました。
  画面下のはキノコ。

スキルで歩数等々強化されたのも嬉しいけど
クラスチェンジがレベルだけで選べるのも
良いですね。
その代わり召喚ランク関係は厳しくなって
まだ喚べない召喚術の数々にうずうずして
しまいますが。

もうすぐ出る4には間に合いそうもありませんが
とりあえずヒトガタでレシィを育てて連れてゆきたい
所存です。

メインページへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2012/9/26のコト

『サモンナイト』シリーズより 主人公でいろいろ召喚!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   シリーズ復活のお祝いに描いてみました。(完成版はコチラ
   ラフだと召喚獣がちょっと入れ変わっていて、
   背景はゼラムとか混ぜこぜになっています;

   結構落描きしてきたはずなのにマグナさんとかイマイチ似ない…
   初代ナツミのデザインは今でも全然可愛いです。
   あと未だにサモナイト石が何角形か分からず
   五角になったり六角になったりしています。
どっちなんだ!

   PSP版リメイクはパーティーに旧キャラ・敵キャラも
   加わる素敵仕様
(傀儡システム)らしいのですが、
   この絵に入れる召喚獣を選ぶだけで悩んでいる
   レベルの自分はゲームの編成で一体どうすれあばばば。
   でも悩むくらいキャラいっぱいなのは嬉しいものですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   すごくどうでもいいけど、家中のスリッパがリニューアル!
   しかし色も柄も似過ぎてどれが誰のか見分けが付きにくい…
   妙に厚底で身長が2〜3cmUPする所はお気に入りです。

メインページへ

 
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?6

                                                        アポカリプス
  HJ文庫 俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? 著:なめこ印
                                 

 ---------------------------------------------------------------------------
  黙示録第6巻、挿絵を描かせて頂いております。今回は番外編。烈火達の日常のお話となりますが
  やっぱりフツーじゃない出来事が起こったり新キャラも出たりの賑やかな巻になっていると思います。
  HJ文庫公式サイト様・
ブログ(9/13付)にて、デザイン案等ご紹介頂いておりますのでどうぞチェック
  してみて下さいませ。
                                   <10月1日発売>

  そしてコミックス2巻9月27日発売!宜しくお願い致します。再びあとがきにお邪魔させて頂きました〜。  

リトル黙示録5巻ラフ案を更新しました。ネタバレ的な案もありますので未読の方はお気を付けください。

・人権擁護法廃案支援サイト≪法案についての分かり易いQ&A≫