〜苦し紛れの更新部屋〜                                            寒中見舞いの作成がなかなか進まない〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2015/1/28のコト

1月も終わりかけですが一応今年初の更新ということで、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します!

■お仕事告知

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?13

                                                        アポカリプス
  HJ文庫 俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?13 著:なめこ印/
 ---------------------------------------------------------------------------d
   リトル黙示録第13巻の挿絵を描かせて頂きました。
   桃音が持ち込んだいわくありげなゲーム『ドラゴンインストール』、
   『三橋・十文字高校合同文化祭』へのヒミツの爆破予告、そして集うヒロイン達!
   文化祭実行委員となった烈火が今巻も奮闘します。

   2015年1月23日付のHJ文庫ブログにて店舗特典のお知らせアリです。      1月31日発売

 
サモンナイトU:X 4巻                          ユークロス
 
集英社J-BOOKS サモンナイト U:X  -理想郷の殉難者たち-』 著:都月 景
------------------------------------------------------------------------------
-
  
U:Xの第4巻、中身の挿絵の方を担当させて頂きました。
  飯塚先生の勇ましかわいいライ、フェア達の表紙が目印です!

  各地へ一斉に伸びる悪魔達の恐るべき魔の手が勇者達を苦しめます。その邂逅に希望はあるのか…!?
  1月30日より、試し読み公開予定です。
                                                      2月4日発売-

メインページへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2014/12/31のコト

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? - R たいぷ -「リトル黙示録」12巻のラフ案更新!

本年も大変お世話になりました。とても良い事・悪い事、それぞれが起こったなんとも極端な1年でした。
変わりゆく環境についていくのがやっとですが、絵の仕事を続けられる事が幸いです。


年賀状は間に合いませんで;忘れたころに寒中お見舞いを用意出来たら〜と考えております。
休み休みの更新で恐縮ですが、遊びにいらして下さってありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

メインページへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2014/9/4のコト

■お仕事告知  遅くなって申し訳ありません;

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?12

                                                        アポカリプス
  HJ文庫 俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?12 著:なめこ印/
 ---------------------------------------------------------------------------d
   リトル黙示録第12巻の挿絵を描かせて頂きました。呪われた王冠に導かれ時を遡る烈火たち。
   海と空、鬼と人との因果を断ち切り、物語を正す事が出来るのか?
   命と忠義と国のため、強気でマイペースなヒロインたちに、烈火も負けてはいられません!

   8月27日付のHJ文庫ブログでも一部挿絵やラフと共にご紹介頂いております。
  
                                             9月1日・発売中

<8/24拍手にて ??
  アスラクライン0巡目、今まで楽しんで頂けていたら幸いです。
  U:Xは挿絵のページ数を安定させられず不甲斐ございませんが、作品の一端に携われたご縁に感謝し
  精一杯努めたいと思います。こちらのラフ案公開も始まりましたので
  お気が向きましたらまたどうぞ、ご覧にお立ち寄りください。お言葉ありがとうございます!

お仕事先(内容はこちらにてどうぞ)        
電撃文庫「アスラクライン」全14巻 発売中 【mimei】
 ・CDアルバム
(土地の子シリーズ)にてジャケット等描かせて頂きました。バナーは
 『
猫浪漫レコオド』よりご試聴可。音量にお気を付けてお楽しみください
サモンナイト公式WEBサイト
     
応援してます!
幻想水滸伝V 公式サイト

メインページへ                                                「釣りに行こうよ!」壁紙を描かせて頂きました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2014/8/4のコト

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? - R たいぷ -「リトル黙示録」11巻のラフ案更新!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2014/5/24のコト

サモンナイトU:X 〜ユクロスのおとしもの〜  「サモンナイトU:X」のラフ案コーナー・『ユクロスのおとしもの』を新設、1〜2巻分を更新。
 
ネタバレ・没案を含みます。未読の方はご注意ください。
 公式
特設ページでは最新刊の試し読みも始まりました!3巻は5月26日発売です。

■サーバーの容量の都合上、「アスラクライン0巡目」を終了させて頂きます。長らくありがとうございました!


▲こちらは前記事のエスカ&ロジーのアトリエエンドカード作成時に提出したラフ案です。
 下段B案が採用になりましたがホムンクルスいっぱいのA案も捨てがたかった!
 5話はホムンクルス・ソールさん・ルシル・山盛りパンケーキなどが登場し、まるでエンドカードが
 タイムリーになる回に合わせて頂いたようで嬉しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2014/5/9のコト

■お仕事告知

アニメエスカ&ロジーのアトリエ5話のエンドカードを描かせて頂きました。
   時代と合わない構造の気球かもですが、色々なアイテムやキャラクターを飛ばしてみました。見つけて楽しんで頂ければ嬉しいです。
   
画面の下で手を繋いでるかもしれないし繋いでないかもしれない。
   ボロボロになって材料集めて来たロジー&リンカさんとホムンクルス可愛かった!

ユークロス     
サモンナイト U:X  -叛檄の救世主-

集英社J-BOOKS  著:都月 景

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  U:X第3巻、中身の挿絵を担当させて頂きました。
  5月26日発売予定です。
  表紙はたなびくマントがカッコいい!飯塚先生の
  マグナ&ネスティ達が目印です。よろしくどうぞ〜。
  U:Xは敵役を描く機会が多いのが私的に新鮮、
  勉強になります。

  右図は召喚獣と戯れるミコト。
  普通の召喚師と違うためこんな機会があるかは
  謎ですが、勝手なチョイスでくっ付けてしまいました。

  カツヤと制服揃ってないとか、カゲロウ化してる子とか
  お気になさらず…

  久々の外出に雷雨・突風・雹予報なんて…
  でも天気の良い内に帰宅出来て良かったです。
  海老カツにはタルタル派と再認識した日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2014/3/25のコト

■HJ文庫さんの新刊はまたまた、ショップによっては特典が付くようです。詳しくは『HJ文庫ブログ』にてご確認ください。

『うたのプリンスさまっ♪』より 四ノ宮那月
M.M様へ

M.M様へ捧げます。
 手書きのなっちゃん&(ジェノサイダーの方の)翔くんを頂いてしまい感激です!大変遅ればせながら、御礼の気持ちを込めて描きました。
 楽器の優美なフォルムや構えが上手く掴めなくて難しい…ヴィオラを調べていたら、花の方のビオラ(パンジーの小さいの)も目に付いたので
 散りばめてみました。私からはCGだしこんな場だしで申し訳ありませんが、M様に届きますように。お身体、どうぞ大事になさってください!

<1/6メールにて M.F
  私もなかなか宴に参加出来ずで、折角のたまの機会に失礼をしております…
  せめてとお送りしている年賀絵がお受け取り頂けて良うございました。画集を拝見しつつ、私も少しでも精進してゆければと思います。
  本当に遅ればせながらですが、ご返信をありがとうございました!

<1/11メールにて M
  お年賀の折には素敵なチェスの世界をお届け下さりありがとうございました。
  あんなにかわいい一団なのに、こんぺいとうハンマーと白馬の脚力で快進撃!応援する王様や小さなお城から馬具まで
  メルヘンなデザインを見つけていくのがまた楽しいです!
  pixivの方はアカウントはあるものの、閲覧専用で活動は一切していないのです。お気にさせてしまっていたらすみません;;
  時々絵巡りをしては★だけ押して去っていくチキンですが、M様のオリジナル、版権絵共これからも楽しみにしております!

<1/12拍手にて K
  お久しぶりです!年賀絵はウェスタンな感じを意識しました。没案も朝焼けか夕焼けの眩さが伝わればと思いましたので
  コメントを頂けて嬉しかったです。雪は2月の上旬、全国的にも凄まじかった時期に30p程積もりまして、雪かき3時間頑張りました!
  以降は積もらずに済んだので一度で済んでホッとしました。もうすっかり暖かくなってからの返信ですが、
  Kさんもにゃんこと一緒にお元気であれば幸いです。拍手ありがとうございました!

<3/23拍手にて Y
  ストブラ絵やリーナの色々のお話、ありがとうございます。アトリエのアートブックはそうそう、2作分だけ収録なのですよね。
  雑誌付録で4コマ漫画に挑戦したり(といっても担当さんがネームを作って下さったのですが)店舗毎の特典を用意したりと、
  ゲームのメディア展開の広さを垣間見させて頂きました。私は筆が遅いので多少数量を調整して頂いた部分もありますが
  歴代のイラストレーターの方々の仕事量はもっと多そうだったり、他の仕事と同時進行されていたりでアワアワと驚くばかりです。
  性に合った描き方や速、模索はいまだ続きますが、よろしければこれからも見守ってやってくださいませ。
  それでは、沢山のコメントにひっくるめての返信ですみません。拍手ありがとうございます!

・先日我が家のノートPC画面が真っ暗に…HDDは無事ですが、どうやらディスプレイのバックライトがダメになったみたいです。
 黒い画面の中にうっっっっすら、ウィンドウや文字が確認できる状態で、最早操作もままなりません。
 修理を頼めばデータは初期化されてしまうので、どうしたものかと悩んでいたところ、「暗いなら光を当てればいいじゃない!」と閃いた父。
 ギラギラの西日をPCに当ててみたら本当に画面が見えるようになり、天気の良い日や日没前にこの方法でデータを救出していったのでした。

 「明るくする」という事を考えればなるほど納得できる理屈ですが、「ディスプレイに直射日光を当てる=ご法度」
 と思っていた私には目から鱗の方法でした。なんだこの裏ワザ!
 (※通常はやはり当てない方が良いと思います。無暗に真似しませんように!)
 
本日は新しいPCのインストールと設定作業、めんどいのが終わって良かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2014/3/20のコト

-『ストライク・ザ・ブラッド』 著:三雲岳斗
---------------------------------------------------------
-「アスラクライン」で大変お世話になりました三雲先生にモグワイ&浅葱さん絵を
-お贈りしたところ、twitterでご紹介くださったので更にそれをご紹介です!
-左は縮小して見辛くなってしまった「古城くんフォルダ」。眉毛だけ微妙に違います。

-こういう時自分がtwitterしてたらリツイート?とか簡単に出来るのでしょうけども
-管理する自信がありませんで;こういった形で失礼致します。
-三雲先生、そしてtwitterでコメント下さった方もありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2014/3/18のコト

■お仕事告知

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?11

                                                        アポカリプス
  HJ文庫 俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?11 著:なめこ印/
 ---------------------------------------------------------------------------d
   リトル黙示録第11巻の挿絵を描かせて頂きました。日常回恒例の緑里・桃音先輩や
   皐月一家との団欒、そしてエルのその後など…現代に住み着いたキャラクター達が
   それぞれに町に馴染んでゆく様子が窺えます。
こう書くとなんだかすごく平和!
  
                                              4月1日発売

/ コミックダンガンさんにて連載のコミックス版『リトル黙示録!?』最終巻となるが発売中です!
   素晴らしいクオリティで原作2巻分を描ききってくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
   長谷川光司先生、大変お疲れ様&ありがとうございました!
ラストの全ヒロインサービスがまた嬉しいです〜)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2014/1/9のコト

 ● 明けましておめでとうございます!

  無病息災、

  天災も控えめの年になりますように。

   2014年もCascadEを

         よろしくお願い致します。

  こちらは年賀絵没案です。
  人参オブジェがごろごろ転がる
  ファンタジーな荒野にしたかった。

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? - R たいぷ -「リトル黙示録」10巻のラフ案更新!

・JUNKの過去ログ等の絵をメインページへ、各種類ごとに分けて収納しました。
 駄文抜きで見られるのが利点でしょうか。
 新規ページには「NEW」マークを付けましたが、幾つかの既存ページ下部にも数点振り分ています。

・LINKページのリンク切れサイト様を外させて頂きました。長らくお疲れ様でございました。
 活動を再開されます折には是非ご一報頂ければと思います。ご縁をつないで頂きありがとうございました!

メインページへ

サイトのサーバー容量がそろそろ一杯になってしまうため、『アスラクライン 0巡目?』や古い絵を整理しようか考え中です。
  見納めになるかもしれませんが、ご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2013/12/22のコト

■お仕事告知

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?10

                                                        アポカリプス
  HJ文庫 俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?10 著:なめこ印/
 ---------------------------------------------------------------------------d
  リトル黙示録第10巻の挿絵を描かせて頂きました。宇宙と地球で”ヒーロー”する傍ら、
  烈火をめぐるプチ・リトル黙示録が勃発。世界の平和と自分の平穏を守るため頑張れグレイト!
  
  店舗によってはカバーや口絵イラストを使用したカード、ペーパー等の
特典が付くところもあるようです。
  
HJ文庫ブログにて詳しくご紹介しておりますので、気になりましたら是非チェックしてみてください。
  
                                              12月28日発売

/ ★コミックスはいよいよ小説2巻のクライマックスに…コミックダンガンさんにて34話目公開中です。

 
サモンナイトU:X 2巻                          ユークロス
 
集英社J-BOOKS サモンナイト U:X  -黄昏時の来訪者-』 著:都月 景
------------------------------------------------------------------------------
-
  
巻数表示がないのでやや分かり辛いかもですが、U:Xの第2巻となります。
  飯塚先生のハヤト&キールの表紙が目印!私は中身の挿絵の方を担当させて頂きました。
  ミコトメインの1巻に比べ、今回はハヤトらシリーズお馴染みのキャラクターにも焦点が当てられています。

 ・本誌には挿絵に出し切れなかったキャラクター含むデザイン案、飯塚先生のラフ案も一部収録されています。
 ・ただいま
記念ページでは壁紙、Twitterアイコンも配布中、チェックしてみてくださいませ。
                                    あのキャラクター… 一体何者なんだ…!発売中!-

 

・人権擁護法廃案支援サイト≪法案についての分かり易いQ&A≫