世界らん展日本大賞2003



東京ドーム 2003.2.22
電車にゆられ約3時間、あまりの混雑にたまげてしまいました。

シンボルゾーン

日本大賞花のPaph. Rolfei 'Kobe2000'
この日本大賞花や上位入賞作が、展示してある所が、シンボルゾーンです。
このゾーンは、特に混雑していてゆっくり見られなくて残念でした。

ディスプレイ展示
NO 1NO 2NO 3
NO 4NO 5NO 6
NO 7NO 8NO 9
NO 10NO 11NO 12
NO 3は、私がよく行くお店、岡田蘭園の作品です。
NO 4は、確か海外からの出展なのですが、らんと言うより菊ですね

個別展示
NO 1NO 2NO 3
NO 4NO 5NO 6
NO 7NO 8NO 9
NO 10NO 11NO 12
NO 2の黄色の花は、私も育てていて今年、初花で一輪咲きました。
NO 11は、去年、伊豆で買って来ましたが、まだ咲いてません今年が、楽しみです。

GETしたカトレア
NO1 C.trianaei s/a 'Mother Dominican' x s/a "Reineckiana"(CP)NO 2 C.trianaei s/a "Mother Dominican" x selfNO 3 C.trianaei v albescens`Geonosa' x amethystina`RioClaro'
三鉢共、トリアナエの実生苗です。
NO 1は、三株の寄せ植え苗で、NO 2は、セルフ苗です。


最後まで見ていただきありがとうございました。
花の数、観客数、そのスケールの大きさなどすばらしいイベントかと思います。
このページを見てくださった方も是非一度出かけて見て下さい、おすすめですよ。




戻る