バナー

その他のもの



9908. カドジュンの野望@
 GONのホームページを作るのである。地元への貢献もちゃんと考えるのである。
 実施 02/08/01 参加∞名

 ついに念願のホームページ開設!五島は良いところということを自分たちの体を張って表現するGONの活躍に期待してください。
9904. たまにはイイことを
 清掃活動とか、ボランティアするのも、自分たちが楽しむために必要だなあと思います。なにかの企画とからめて、やんなきゃいけないでしょうね。

 実施 01/7/17〜18  参加 のべ4名  場所 折口峠(岐宿町側) 実績 ゴミ袋18枚分の空きカン等
 トライアスリートのボトルがあーだこーだと言う前に、地元の人間が何年も前から捨てつづけるゴミを通して、これから地元の人間がどうすべきかを真剣に考えないと、精神の内発的発展がのぞめんよ(←自分が片付けたからエラぶるのである)。
軽トラ一杯分 悲しくなるほど古いゴミ


9911. GON'02大新年会
 '02GONの大新年会 食べ放題、飲み放題、笑い放題です。この企画には感動ということばがふさわしい!
と転覆隊ノリでやったのですが。。。レポート参照にしてください。

 実施(02/01/04)GON新年会で黒焦げ&血まみれ 場所デットハウス小川
 うーーーーーーん、複雑な人間関係が渦巻くミョーな新年会だった。
 鳴り物入りで導入したダッチオーブンのデビュー戦において、鶏は黒焦げと化す。スモークはいぶされたというより、よく焼けてたね。今回、全てにおいて空回りに終わった新年会と言えよう。でも、まあいいんじゃないかな。
 その後、片付けで指を切ったサトシを診療所まで連れていったのだが、診療所内にデジカメやビデオを持ちこんで撮影したワシラはひどいヤツ?いや違うのである。サトシは忘年会のいいネタになったとむしろ喜んでいた。次の晩、夜勤で入ったサトシは、「ケガ人をケアするケガ人」として2日続けてみごとな被写体となった。
 全体的にみると反省点のほうが多いショボイ新年会だったが、1年間ボチボチマイペースにやればいいかなとも思った。忘年会でのビデオや各種授賞式が楽しみである。

(下の画像をクリックすると、ちょっと大きくなります。もとにもどすときにはブラウザの戻るをクリックしてください)
サトシ、ター、チュー 鶏に四の字! あわれな鶏! 容赦なきアキヒコ ケガ人サトシ
鶏の肛門から
詰め物をする3人
うれしそうである
ダッチオーブンに投入
入りきれないので
足4の字固めをかける
あまりにも
火が強かった…
このザマである
鶏をムリヤリ解体する
アキヒコ!
血まみれになり
治療したサトシ
しかしなんだかさわやか


9913.シーバストーナメント アングラーズミーティング 2002
 チーム山松木主催によるシーバスイベント!2001も知っていたが、いいないいなってかんじで見てただけ!実際、11月現在ルアー釣りはおろか、イカ曳きにも行ってない状態である。しかし、今回相互リンク成立記念ということで、とりあえず雰囲気をつかむためにも、体ひとつで乱入してみようじゃないかと思う!

 実施(02/11/23)岐宿町浜田海水浴場 参加1名
 もうすぐ日も暮れようというときに、カドジュンはMTBを車の後ろに引っかけ開会式会場の駐車場に乗り込んだ。まだ始まっていないようだが、場違いな車の乱入に、参加者のみなさん固まってた。さらに降りて近づいてきたのがあやしいボウズだもんなあ。。。 しかも笑顔だしなあ。。。 そりゃアヤシかばい。「だれこのひと?」「なんかカンチガイして来たんじゃないの?」という視線を感じつつ、「どうもゴンのカドジュンといいます」と、オフ会さながらの一般的には非常識きわまりない初対面の自己紹介をすることによって、(ああ…なんかきいたことある)というリアクションを感じた。ちょっとホッとして間髪いれずリーダーのjunさんをさがして自己紹介する。山松木の木さんにあたる。とりあえず、ワシは地元の高校じゃなかったから知らないんだけど、junさんとカドジュンは同級生になり、共通の友人知人もいるのだ。同じトシでこんな大会運営してスゲエよなあと素直に思う。ワシらヘナチョコだからなあ。。。
 そのあと、いろいろシーバスとかルアー釣りの話をしていたら、なんだかレアなシーバスがいたりとか、潮・風・波・気温・水温etcといった複雑な自然と向き合わないといけないんだなあと感じ、奥深いなあとまたも素直に感心した。
 じょじょに参加者も集まり、福江ケーブルテレビもやってきて、見知った顔もあった。ゴンでもリンクしてるirishchaplinのメンバーもいた。そして開会式がスタート!開会のあいさつは山松木の松さん。ルール説明も終わって、参加者のみなさん、さんさんごうごうポイントへ散って行く。次の日の昼に計量だが、ワシは仕事で来れそうにない。結果は山松木のページを楽しみにしとこうと思った。
(結果は山松木のページをご覧ください)

今回のゴメンナサイ!

@ junさんから「ケーブルテレビに出るからみてください」といわれたが、悲しいかなカドジュンの住まい玉之浦には通ってない。ケーブルテレビ職員にまたダビングしてもらおうと考えたが、そのときはメンドクサイので説明せずに「ハイ!(リアルタイムでみます)」と愛想よく答えてしまった。ゴメンナサイ!

A ルアーの道具が結構高価と知り、(また借金するんだなあ)と水を差すようなブルーなことを笑顔の裏で考えてしまいました。ゴメンナサイ!でも間違いなく絶対道具そろえるとです!ご指導ご鞭撻よろしくお願いします!カモ〜ン!

B 山松木のページでみたことあるくせに、まいあがってて「山松木の山さんどこですか?」と失礼な質問して、ゆるしてチョーダイ!です。ゴメンナサイ!


開会のあいさつをする松さん


ビデオをまわしてるのがリーダーのjunさん
(03/01/16)よーやっと、放送のビデオをみることができました!タメになったですバイ!そっか主催者優勝かあ… ワシのなかではありだな!


9912. GON'02大忘年会(合同オフ会!)
 料理バトル、ビデオ上映会、MVP賞・最優秀沈プレー賞(仮)等々

実施(02/12/26)場所福江市某所 参加8名 注・オフ会のため画像なし(笑)
参加者名簿(G…ゴン S…しんさん)
 G カドジュン…ごぞんじ!?ゴンのリーダー!今回、ただ1人の30代!(こだわる)
 G まっちゃん…サポート登録したはずなのに、バトルにはキッチリあらわれる オリジナルメンバー以上にGON度が高い!
 G まんじ丸…イベント・バトル参加はまだないが、オリジナル… いやカドジュン以上にGON度が高い!?
 G サトシ(ドタキャン!)…やえ歯で必要以上にさわやかさを演出するオリジナルメンバー!つきあい悪いの何度目だ?
 S みぼこちゃん…「しんさんの目安箱…」の管理人さん!セキララさん!禁酒中!
 S トッシー…まんじ丸の天敵!じつはカドジュンと???な関係だった!
 S ナオちゃん…カドジュンの印象:にこにこさん みぼこちゃんいわく天然さん ワシにとっては癒し系!
 S ツナミくん…カドジュンの印象:アイアンマン2連覇の田村さんソックリ!ついでに金子賢にも似てる!じつはみぼこちゃんの弟くん
 S タイチくん…いまだにみぼこちゃんとの関係が???なのだ!ふしぎな公務員!

 ゴンでリンクしている『しんさんの目安箱とゆかいな仲間達』とのオフ会!ついでにちょうどいいからGONの02年忘年会もかねちゃえと、しんさんの管理人みぼこ氏の了承も得ずにゴンの忘年会の準備も勝手に進行する。しかし、年末進行の仕事のなかパワーポイントでスライド準備するのが精一杯!ビデオはウエイクボードのテープが見つからなかったので後回し!(また!!)とりあえずノートPCかかえて集合した。まっちゃん&まんじ丸と合流し、しんさんグループと合流。サトシは遅れて来るはず。いきなり、顔見知だったまんじ丸とトッシーちゃんが険悪な雰囲気になり、ワシは(いやあ島はせまいねえ… ワシャあ、福江市民じゃないけんね)と他人ごとのように考えてしまった。でも、じつはこのトッシーちゃん、カドジュンとヤウチ(親戚)さんだったのだ!キョエー!ワシはぜんぜん知らんし、話したこともないんだけど、バスケの関係でワシの顔を知っておった!いやあ島はせまいねえ… フゥ、ハァー

 会は、みんなの太陽まんじ丸の独壇場!なるほどオモシロイよ まんじ丸。。。ワシも勉強になるよって感じでなりゆきをみとく。
 ここで、ちょっと気になってサトシにメール(原文)
 タイトル『サトシこい!』 本文『つきあいわるかぞ!』
 サトシからの返信メール(原文)
 タイトル『すんません。』 本文『どうしよかっておもたけど、嫁さん調子わりぃから、やめときま〜す。ごめんなさい。』
 本日2回目のキョエー!サトシのドタキャンでオリジナルメンバーがカドジュン1人という、GONの存続に暗い影を落としつつ会は進んだのだが、焼酎が入るとカドジュンの思考もこわれはじめ、どーでもよくなってくる。でも、本当にこわれてたのはワシの手の甲にキスしたまんじ丸だよなあ。あったく… どーいう流れなんだか…

 せっかく準備したから、PCつかってお宝写真の公開とゴンのMVP賞と沈プレー賞!の選考することにした。01−02に撮りためた数少ないカッコイイ画像と、ありすぎてしぼりきれなかったカッコワルイ画像のなかから、それぞれウィナーを選ぶのである。ちなみに本家転覆隊と同じで、MVP賞と沈プレー賞!どちらも受賞すると殿堂入りするのだ!殿堂入りするとゴンから半永久的にリストラされなくなる。 ホントにうれしいか?02年の受賞者はMVPまっちゃん、沈プレー賞!サトシとなった!あったく、サトシのヤツ… きとけばヒーローだったのに…

 その後、とりあえず1次会が終了。会場のトイレに貼ってあったコイケエイコ胸でかいだけじゃんにイカンイカンとむかつきつつ退出。カドジュン・まっちゃん・まんじ丸の3人は2次会会場おなじみkingstoneへ行こうとしたら、チョロQみたいな2シーターのミョーな車にみぼこちゃんが近づいていく。「キョエー!(3回目) これは、s○artじゃなかですか!?」なんと、みぼこちゃんのMy carという。五島では他に走っとらんでしょう!?こんなオモロイ車ワシ好きなんだよなあ。。。スゲエなあ…このシト。でも、わかるんだよなあ。ワシも使い勝手ワリイJimnyに乗ってるし… あの不便さがたまらない!というか。。。 まっちゃん、まんじ丸といい変人の磁石(類は友を呼ぶってやつね)の実在を確信した一夜となってしまった。

 来年は、もっとオモシロイことに巻きこもう… イヤ、やってやろうと誓うカドジュンでした!


9915.UPるToday出演!
 商工会に関わっているとオモシロイこともある。TV等に出るのもその一つ。1年前タカシも出演したUPるTodayが今年も生放送のために五島へやってくる。去年は香珠子海水浴場だったが、今年は富江町のさんさんキャンプ村。8月3日(日)に開催される玉之浦のカヌーイベントPRが目的だ。ワシは商工会青年部の活動になかなか参加できんが、カヌーがらみのイベントはふだんお世話になっているので、どうにかしようと思ってる。

実施(03/07/04) 参加3名(カドジュン、タカシ、シンヤ) 場所 さんさん富江キャンプ村
 朝6時半玉之浦発。。。7時半に富江に集合。。。まあ、ふだん何もできない分カヌーに関しては商工会青年部に協力するようにしているが、やっぱ早ええよ。ねみい。。。タカシがカヌーを積んだトラックを運転し、ワシは自分の車だ。実は今晩からカヌーツアー・ステージ3のプレイベントがあるから、買出しとかいろいろあるのだ。途中でシンヤを拾い、海沿いに富江に向かう。しかし、島の南側は思いっきり時化てる。(大丈夫かなあ。だいたい天気もよくねえもんなあ)どうも今年の梅雨は悪質だ。台風も5、6月に来たし。。。なにより明日のカヌーツアーは、こんな天気じゃヤバイことになるかもしれない。

 会場に着くとデカイ機材車が止まっていた。なんかテレビってカンジ!商工会のシットオントップカヌーを4艇準備してきた。2艇はパーソナリティさん用。2艇にワシとシンヤが乗ることになった。ワシは先週、事前に出演者のコーノくんにカヌーの指導をしている。もちろん転覆隊Tシャツ着てね!しかし、ワシにカヌーの指導というのはいかがなものか?ワシはカヌーの派閥では転覆派に属する。とうぜん転覆派は轟沈にこだわるので、漕ぎ方にあまりこだわっちゃいけない。もちろんエスキモーロールだってできない。あたりまえだ!誇りである!そんなワシのカヌーの知識なんてたかが知れたものなのだ。しかし普通カヌーの指導をしている商工会会長もいないし(イヤ、それでも会長よりは詳しいぞ!)、そんなハメになってしまったのだ。仕方ないから基本的な漕ぎ方とか教えといた。もしかしたら県内のカヤッカーの人がみたらインチキっていわれるかもなあ。。。でもワシは転覆派だからいいやと開き直る。まあシーカヤックってヤツはほとんど沈もないし、すぐに漕げるようになるもんなので、体験程度ならそんなコツは必要ないのである。しかし指導中、沈・沈・沈・沈いってるうちに、コーノくんはかなり沈という響きがツボにはまったようだった。

 生放送当日も当然、転覆Tを着て出演する。これで長崎県下に転覆隊の存在をアピールすることができる!おもに主婦層だろうが… 打合せやリハーサルを重ね、これを毎日やってんだなあと感心してしまう。やっぱり作品づくりってヤツは大変やも?と思った。3人はこっそりビールで景気づけし、出番を待つ。役割としてはワシがカヌーについてコメントし、タカシはイベントの告知をし、シンヤが沈をするという具合だった!タカシはしきりに告知の練習してたが、タカシの低音はどっちかというとアクション映画の宣伝で流れるMCみたいなのである。ためしに「カミング スーン!」とか、「ナウ オン セール!(?)」とかいわせてみた。はまりすぎて爆笑だった。カヌーの紹介コーナーがやってきた。指導の様子のVTRが流れ、玉之浦商工会のみなさんですと紹介される。パーソナリティの塚田さんが転覆Tをいじってくれた。ラッキー!塚田さん、コーノくんをカヌーに乗せる。はじめての時はおっかなびっくりだろうが、慣れると水上を進む感覚が楽しくなってくる。そこでシンヤは沈するはずだったが、やっぱやんなかった。いくぢなし!カヌーコーナーも終わり、そのまま水上で待機する。浜ではビーチバレー対決をやっていた。シンヤが「ここで沈したら映りますかね?」ときいてきた。「さあ、どうだろうなあ。ためしにやってみろよ」「ハイ!」といってシンヤは自ら沈してみた。しかし、みなさんの陰にかくれ、シンヤの沈はほとんど自滅になってしまった。南無… さらにコーナーが進み、いよいよ今回のメイン目的、イベントの告知に入る。リハでちぢめてくれといわれていたからか、タカシはキンチョーしていた。そして本番、なんとタカシは事務局の玉之浦商工会を言い忘れてしまったのだ!「時間を考えて省略したのか?」ときくと「忘れてた…」タカシはボーゼンとしていた。さすがオイシイことをしてくれる。さすがタカシだ!

 エンディングでは、ワシはちゃっかり菊ちゃんの後ろのポジションをとり、あらためて県下にバカヅラをさらしてしまった。生放送終了後、タカシは菊ちゃんからサインをもらい、記念撮影までしてた。いや、ワシも便乗したけどさ… 記念撮影してもらったけど、スタッフさん含めてみなさん気さくで好感がもてた。本当におつかれさまでした!

一児の父タカシは、菊ちゃんにデレデレだった
やっぱり、このために来たんだろ!?

とくちゃんは顔ちっちぇえ!カワイイ!
塚田さん、おつかれさまでした!

シンヤは放送とは関係ないところで沈してしまった
コーノくん、出口Dさんと


9924.みぼP五島市誕生記念キャンプ(五島アウトローネットワーク結成!)
2004年8月1日福江島周辺1市5町が合併して五島市が誕生した。ワシはゴトーシという語呂の悪さがどうにも好きになれんのだが、合併したもんはしようがない!というより質が問題だろう!?合併しても活動のジャマをされんかぎりゴンのスタンスにも関係ない。ただ、せっかくなので?また呑み会になってしまったのだ。よくわからんな。われながら…

実施 参加16名(カドジュン、カメキチさんfrom静岡、まんじー、みぼちゃん、ねえさん、かずみ、たくみ、まっちゃん、チュー、五島アウトローネットワーク他!?、アキヒコ) 場所 大浜高崎公園
 ワシが西日ギラギラの公園に到着したのは、午後6時をまわった頃だった。公園に展望所というか東屋があって4月もここでやったのだ。しかし、今回とにかく西日がヒデエ!汗ダラダラで作業をすすめる。ワシはハンモックを吊ってダッチ料理を温めた。しかし、別のグループもここでなんかやりたかったみたいだったのが、みぼちゃんが昼ひなかからここにいたためあきらめたみたいなのだ。ここは電気も明るいベストポジションなので、みぼちゃんたちの苦労に多謝。。。本日のダッチは『牛スネ肉の赤ワイン煮込み』だ。美味しんぼレシピを参考に、2日前からワインに漬け込んだ牛スネ肉を5時間かけて煮込んだ。労力に見合った評価をみんなからいただいて安心した。

 今回はなんと、カメキチさんというゲストが静岡からやってきた。社員旅行?で五島に来たついでにしんさんやこのサイトをみて、このイベントを知ったらしい。しかし、こんなカタチで来る人もめずらしく、ワシはせっかくなのでアキヒコが五島に帰ってきて不在だった静岡出張所所長に任命することにした。

 さらに、ひさびさに富江の3バカ、もとい!呑み会ではおなじみのミツキ、ミツグ、のりはるの3人が参加してくれた。あいかわらずのバカ話と富江弁が飛び交い、いやあなカンジで耳になじむ(爆)お調子にのった3人は自分たちを『五島アウトローネットワーク』として本隊に対抗することを宣言した。あっ、これもGONだ!しかし、なんちゅー裏チーム・・・ ひねりがねえ! っていったらゴンもそうだけど! てへっ! ミツグは海釣り、ミツキはサーフィン、ノリハルは大工?といちおうアウトドアの特技を持ってるのだが、もともとは中堅コピーロックバンド『ザ・のりはるず!?』のメンバーでやさぐれていた(爆)心の師匠は横道坊主!あの爽やかさのなさというか、爽やか界の反対側に住む3人はアウトローかなあとも思う。しかし対抗するっていってもどういう方面で張りあうんだかもよくわかんない。

 体調の悪いまんじーはカメキチさんを送りつつ先に帰り、新婚ミツキの奥さんとノリハルの奥さんもやって来た。ミツキの奥さんは長崎出身で、明日ワシが出演するあっ!ぷるのメインパーソナリティ佐藤利恵さんと友だちだそうだ。佐藤さんが五島に来てるのかおたずねメールを打ってた。へえ〜・・・ 残念ながら長崎居残り組だそうだが、明日のことを意識してなんとなくワクワクしてきた。
ということで↓のレポートに続くのね!


準備してます
大浜高崎公園

夕暮れの海岸は独特の空気があると思う




リハーサル風景
なかなか見る機会もないので
楽しいです
9921.あっ!ぷる出演!2004
 今年もこの季節がやってまいりました。。。NBCテレビ朝の情報番組『あっ!ぷる』昨年とは番組がかわっています。今年もカドジュン&タカシが玉之浦町商工会青年部として出演いたします。ハイ…

実施(04/08/02) 香珠子海水浴場 参加2名(カドジュン、タカシ)
 前夜『みぼこプロデュース五島市誕生記念キャンプ』が開催された大浜高崎公園から、ワシは朝メシを買って香珠子海水浴場へ移動した。スタッフのディレクター出口さんと1年ぶりの再会、椿茶屋でリハーサルの演出をしていた。「沈のカドジュン」でワシのことを覚えてくれていた。しかし台風の余波で波打ち際は少しカヌーが出しづらそうだった。大丈夫かなあ。タカシも合流、タカシは3年連続の出演だが、今年からレポーターのキクちゃんがいないため、残念がっていた。そんなタカシはアホな若ダンナみたいだった。
 若ダンナ「(低音)今年はキクちゃんいないんですね…」
 カドジュン「まっ、番組かわったんだし、しょうがないんじゃない」
 若ダンナ「(低音)はぁ… 自分的に盛り上がらないんですよね」
 カドジュン「(あきれつつ)そうや…」
 バカダンナのテンションは低かった。。。
 カヌー班のリハーサルも始まる。 今年の役割は、ワシがPRして、タカシがカヌーに乗ってにぎやかしになるという布陣だ。しかし、カヌー初体験の美貴ちゃんにツーショットでマンツーマンの指導をする若ダンナの機嫌は、みるみる良くなっていった。いや、気持ちはわかる。
 告知のコーナーにはワシのほかにカンパーナホテル、ネッツトヨタ、福江市観光協会が参加していた。ワシは「カヌーレンタル」と「8月29日五島転覆隊(赤面!!)カヌーツアー」の告知だ。最近、水曜どうでしょう(以下、水どう)にはまってるワシは出口Dの演出をみて、水どうの藤村Dと重なってみえた。ディレクターってのは、やっぱりあんなカンジなのかな。うまく出演者をのせている。
 いよいよ番組スタート!今回、番組のオープニングではじめてバナナボートに乗せてもらった。マリンショップIBIZA(イビザ)からは、中村さん、広瀬さん、荒木さんが来ていた。最初は(このバナナ大丈夫かなあ… なんだか沈のニオイがするんだよなあ)なんて疑心暗鬼だったが、安定してて意外なほど楽しかった。しかし前に座っていた小学生兄妹が曲がるときに体重をかけすぎてやっぱり沈!今年2度目の沈だ!しかし、テレビカメラは押さえていなかったらしい。去年のシンヤといい、くたびれ損というヤツだ。忘年会に使えねえ!しかし、このバナナボートかなり楽しい。あなどっていた。スマン!
 ウェイクのコーナーではレポーターの小百合ちゃんが本番で挑戦していた。昨日はじめて練習したという彼女は上手かった。このコンディションで立てるのはスジがいい。なんせウチのメンバーなんて最後まで立てなかったのがいたぐらいだから。。。なんか一発で小百合ちゃんのファンになってしまった。
 出番が近づきワシらが並んで待っていると、出口Dが「時間押してるんですよ!気持ち、ひと呼吸分ちぢめて話してください!」なんていうもんだから、ワシは小声で「デグチちゃ〜ん、いきなりそんなこと言われても器用なことできねえよぉ。意外にアドリブきかねえんだよぉ、ワシは…」なんて、水どうの出演者・大泉くんのごとくぼやきをいれつつ、となりの小百合ちゃんを笑わせて出番を待った。
 いよいよ本番!ワシは最初だ。タカシと美貴ちゃんがカヌーに乗っているのだが、タカシは指摘しないと誰だかわからないぐらいにしか映っていなかった。ワシはカンペ無しでがんばったが、同じコトバを二度使ったり失敗したなあと思った。内容がうまく伝わらなかったかもしれない。だから出来は70点!自分にダメ出しだ。なっちょらん!
 本番終了後、ひそかにリベンジを誓うワシだった。。。デグチちゃんよ!来年も来てくれ!来年はさらに強力なキャラクターを用意できるかもしれねえぞ!

P.S. 帰り際、若ダンナは出口Dにまで「キクちゃんがいなくてさびしいです」なんて言ってた。あったく…

若ダンナが美貴ちゃんに
ツーショットでカヌー指導
(ポイントするとデレデレの若ダンナが!)


イビザの広瀬さん?中村さん?
さすがのテクニックだ
下の画像に写ってない分
広瀬さんであることを願う…

若ダンナにかくされた
マリンジェットに乗る
広瀬さんが悲しい…

今年も若ダンナ
なんだかんだといいながら
ごきげんではありました

←いいつつ
ワシもごきげんですね


9925.トコトン!出演
BONさんの名刺が縁でワシが出演決定さあ。。。 しかしNCC(長崎文化放送)さんも思い切ったことするよね(笑) カドジュンが自称・五島一の遊び人として、五島の魅力をアピールするのです!

実施(撮影 05/07/23-24) 場所(福江島) 参加1名
初、長崎市茂里町の自然食のお店・テラハウス(植林で知り合った岡山出身・長崎在住の武田まなぶから教えてもらった。長崎新聞社の隣です)でのことでした。お客さんのNCC職員・吉野さんが五島出身とのことで名刺交換したんです。そしたら2ヵ月後、NCCの辻ディレクター(以下、辻Dもしくは辻ちゃん)が電話をかけてきた。最初は五島のオモシロイところを教えてください。という情報提供だと思ったんですわ。そしたら案内して一緒に出てもらえませんか?という依頼! ハァ!? って、そりゃなるさ。 ちょっとカンベンしてくれ。。。

心の葛藤(箇条書き)
・テレビ的にワシなんかでいいはずねえよ(ワシの声は耳につくだろうしなあ。。。) ルックスがマニアックだしw
・芸風(去年からのボヤキキャラ)をそのままサクレツさせてもいいのかw?
・でも仕事的にはヤバイ
・五島をワシ流にアピールするチャンスではある
・GONとしてはプラス
・映画にもつながるかもしれん(上映会の宣伝になるかな?)

穴場とか、食とか、ジモティーの立場から紹介してくれとのこと。。。 時間さえあればプロデュースできるだろうということで、出演依頼を受けました。番組は朝の情報番組『トコトン!』(毎週金曜朝9:55) ただ、相手のアナウンサーをきいて、はじめてキンチョーした(笑)
前田真里さん いい朝NCCの真ん中の女の子といえば、だいたい長崎人はわかる。カワイカとですよw 顔ちっさかし、足長いし。。。 いやあ、どうなるんだろうね。。。

今回、まる2日間の撮影風景をレポートしてみます
ポイントは…

1.撮影の様子を時系列でレポート化
2.カドジュンのいけてねえ画像も笑いのためならさらします
3.五島の魅力を発信するという意味で定番も載せます
では、カドジュンの生き様をどうぞ!


いやあ…   こっけいだなぁ!  この人はw

もうすぐ34にして この無邪気さ

  
昨年 遠巻きに見てた地引網… まさか自分が引くことになるとは… でもイカ刺しは甘くて美味かったですよぉ
ただジーパンにスミかけられました。。。
ワシの前に立つ少年はネエサンの長男の方なのね


香珠子の塩工房で、ピザをつくっております(陶芸用の釜を使ってます)

彼女なりのコンセプトがあったみたいですが…
マエリンの前衛的なピザをご覧下さい!(トコトン!バックナンバー)


三井楽のステンドグラス工房
つくり方を知って「へえ〜」ってなりましたよ
細かい作業が多いのです

  
ホント こっけいだな この人はw               いつでもフルスイングだよな

 
貝津教会のステンドグラスは意外に有名だけど、これフィルムを貼っただけじゃないかな?
海岸は定番の高浜海水浴場です


カンパーナホテル前の観光朝市です
意外にイイものありました
こんなカンジで撮影しているのです


ちなみに前夜、港近くでゴハン食べたところは(アタマにがつくお店です) かなりディープインパクトでしたw
生ビールのおかわりしたら、使ったジョッキにそのままビールを注いでました。。。
エコといえばそれまでだけど… そんな意識じゃなかったよな


堂崎教会
資料が充実しています

いやあ、しかし背中が丸い人だw

  
番組を観たみんな… コメントのしようがなくて「ステーキ美味しそうでしたね」と言うしかなかったです

いや、望月さん 本気で美味しかったですよ〜 肉のカタマリからカットするのがカンドーでした
エセ料理人のワシとしては、五島牛のカタマリを大人買いしてみたいw
(ダッチオーヴンのローストポークでは、買ったことあるんですけどね。。。)


この撮影の前にホゲ島に行ったんですが、ワシの運転のせいで辻ちゃんリバース事件が起きました。。。



辻Dいわく「海でのカドジュンさんが一番イキイキしてましたよ」
それは自分がいちばん良くわかってますから。。。

  
香珠子ビーチでのバナナボート すばらしい沈シーンですなあw
乗りつつ「カメラに向かって手を振りましょう!」と言ったらマエリンは両手を離しやがった
後に「ちゃんとヒザでおさえてましたよ」と言ってたけど
おどろいたワシは手を離された刹那「この人(頭が)おかしぃよ〜!!」と叫びました

あとNGになりましたが、最初の沈でワシは浅い砂浜でろっ骨を強打しました。。。
辻ちゃんから心配されましたが「折れてれば、それはそれでゴン的に美味しいから…」
と笑いのためなら根性をみせるカドジュンでした



出演者&スタッフ 集合写真です
みなさん、いっぱいいっパいのスケジュールのなか
本当におつかれさまでした

みなさんのモノづくりに対する姿勢とか素直にカンドーしましたよ





トップページ やっつけ企画

Copyright 2002-2007 GOTO OUTDOOR NETWORK. All Rights Reserved.