ホームページ作成環境(2002年10月現在)

私の仕事部屋。埃アレルギーなので、掃除だけはかかせません。四六時中ハケで机周りを拭き、ガムテープで床をぺたぺたやってます。(^^;;

右が一度壊れ、ブラウン管全取っ換えで修理から戻ってきた19インチのSONY G420。中央が、SONYのが修理に行っている間にしかたなく買ったNANAOの19インチT731。左が永遠に壊れそうもないNANAOの大昔の17インチ。
モニターの背後は、MP3を聞くときに使っているSONYとYAMAHAのスピーカー(同時にガンガン鳴らしている)。細かいのは、オーディオ装置をパソコンで使えないときにしかたなく音だけだすための安物アクティブ小スピーカー群。

中央がメインで使っている静音ペンティアム4マシン。左が音楽CDR焼き専用になっているペンティアム3マシン。ペンティアム3マシンの上が、CATVのインターネット用のモデムとルーター。このルーターから長いLANケーブルで、壁の穴や天井などを通じて同じ二階の部屋の奥さんのマシンまでつなげてある。自力で工事しました。手前に100円のマグカップ、週に一度洗う手置き用のハンドタオルなど……。

テレビの下が、もはやテレビ台としか使われていないPC-9821Xa12。机の下にEPSONのスキャナーGT-8300UF。スキャナーの隣が、いざというとき用のペンティアム2マシン。右机の上奥に、パソコンにもつながっているYAMAHAのAVアンプとCDプレイヤーMDプレイヤーなどのオーディオ装置群。机の下のラックにもLDプレイヤーやビデオなどのAV機器。

椅子の後ろ側。机のスピーカーに対するリアスピーカー。レコードボックスの上はCD。本はすぐに汚くなるし嵩張るので自分の部屋には置かない主義。基本的に読んだら捨てる主義。100円ショップで買った時計は、電池がみるみるなくなるのでかえって損しているような…。(^^;;

表紙に戻る