←過去ログ2へ↑まったりブログ とらんstyle


*** おきらく日記帳 過去ログ3 ***

[46] ハピスカ日和 投稿日:2005年07月21日 (木) 18時33分
蒸し暑い中、クーラーのない部屋で過ごさざる得ないホークアイです。
どうもこんばんは。('A`)ノ

すっかりハピスカ日和と言うことで涼むためにはゲーセンでも行ってハピスカをやらないといけないわけですが。

DANCE☆MANが思った以上にいい仕事してました!

正直、ケロロのENDINGとかで危惧してたのですが、ハピスカの曲は大はまり。
ムービーうんぬん言われてますが、曲いいっからどうでもよし。
アプリも早い段階で配布されて505でもオリコ設定出来るから神!
今回で筐体製造販売終了な為なのか…地元で今まで入荷してなかった店にもハピスカから導入してるところも数件発見!
新筐体きれいでボタンも全部光ってすごい新鮮でした。
これでさらに普及してくれといいですな。

まったり涼みつつやりますか〜。


[45] ハッピースカイ! 投稿日:2005年07月13日 (水) 11時49分
今日はIIDXハッピースカイ稼働日ですよ!

いろいろ調べて今回も個人的にまとめたいと思いますが。
さすがに自由の身(?)では無くなったので時間がかかっちゃうかな。

まあまったり調べてまったりやってみますか。


[44] E3がすごいらしい 投稿日:2005年05月17日 (火) 12時39分
XBOX360、PS3、Revorutionと次世代機の発表が相次いでますね。

個人的にXBOX360はXBOX2な名前にしなかったのと本体が思ったよりいい感じなのが◎
ただ既存のDVDドライブなのがPS3に後れを取らないか心配

PS3はまず本体も名前もださすぎですね。
本体は丸み帯びて物おけなくなったのが×、XBOXの逆行ってます。
名前もただ3と付けただけで糞すぎ、XBOX見たいにひねって欲しかった。

レボリューションはまだ発表されてないのですが、DVDケース3枚くらいの厚さで
GCと下位互換するらしいので、本体、名前ともに期待してます。

とりあえずPS3てか糞ニー死んでイイヨ。


[43] 病弱? 投稿日:2005年01月08日 (土) 19時04分
なんか入院してました
しかも、短期間に二回も・・・

どうなってるのか、この世界


[42] コンマイおまえもか 投稿日:2004年11月09日 (火) 19時21分
900のみ対応ってあり得ない!

505にも対応汁!
いや、してください。お願いしますorz


[41] カプコン糞 投稿日:2004年11月01日 (月) 17時16分
カプコン糞

一回死んだ方がいいよ


[40] どらいば入れ直し 投稿日:2004年10月16日 (土) 14時10分
ちょっとLANドライバの入れ直しかねてサウンドドライバもいれなおしたんですよ。
そしたらね。

うちの曲全部ずれちゃいました。・゚・(ノω`)・゚・。

やはりちょっとしたことでずれてしまう物ですねえ・・・
一部のプレーヤーではずれて無いんですが、ずれるものはずれてしまったり、、、
PCによる相性だとどうしようもないですな・・・ずれないBMSプレーヤー欲しいですね


[39] やってもうた 投稿日:2004年10月06日 (水) 18時01分
や っ て も う た !

弐寺10thで一曲目で穴MrT選んだら死んでもうた( ゚Д゚)…

もうね(ry

あとよっちさんのところリンク治してくれてありがとうです、
こんなサイトのために治していただいて(⊃ω⊂)

この場を借りてお礼を!
サイト&仕事応援してますよ!

漏れも仕事がんばらねえとなあ・・・


[38] ふらっと 投稿日:2004年09月11日 (土) 16時43分
9/9にmoment修正版無事うぷし終えてまったり。
そこで今日お出かけついでに久しぶりにbeatmaniaTHE FINALをやってみたわけですよ。
そしたらmomentが入ってたわけですよ。

しりませんですた。

まあ、それはいいんですよ。FINALだからいっぱいあるからね。
(そろそろCS版だしてくれないかしら、、、DVD使えば全部行けそうだ、、、ムビないし)
一番驚いたのが

譜面がNORAL,HARD,ANOTHERの3つある

ΩΩ Ω<な、なんだって〜!!!

もうね、こんな感じデスた。ClubMixのNoramlのさらに簡単なのがあったみたいです。
もうね、急いで追加しちゃいましたよと。

もう、いろんな人にごめんなさい。

というわけで、みなさん!FINALやりましょう。FINAL


[37] 最近の事情 投稿日:2004年08月26日 (木) 18時16分
あいもかわらず馬鹿やってます(´ω`)

IIDXREDの新曲表をXMLで作ってみたり。
momentの譜面などを作り替えてみたり

馬鹿やってます(*´ω`*)

momentは改修版として上げなおす予定なんだけど
どこに上げたらいい物か・・・
久しぶりに鯖探しですかのう(´ω`)

ビーマニ曲表は全部XMLなりにして検索等出来るように改造しています。
何となく勉強がてらやってみようと思ったわけです。

あと、出来れば・・・出来ればだが
BMSプレーヤーでも作れればなと・・・
かなりの勢いで無理ですが!(゚Д゚)

そんなことやるなら仕事さがせってことやね
いやいや、これは勉強なんでsqあwせdrftgyふじこlp;

馬鹿やってます(*´ω`*)b


[36] 最悪のタイミング 投稿日:2004年06月24日 (木) 13時33分
最悪のタイミングってあるんやねえ・・・

友人関係のこと。
改めて考えてみるとすべてがタイミング悪すぎだと思った。
うちだけでなく他の人も。

頭文字系匿名(?)になるけど、CさんとSさんのことを考えてみた。
どっちも別のところでいざこざがあって、心を傷ついてしまった。
どっちもまだ時間がそんなに経ってなくて傷が癒えてるとは思いにくい。
そんな中で今回のこと・・・正直、タイミングが悪すぎる。

そりゃ前にあった事とか繰り返してしまったとか思っちゃいますよ。
どっちもいい人です、優しい人です。
だからこそ、傷ついたり人間不信になったりしちゃってもおかしくない。
だっていい人達だもん。

うちは何故かこういう事を何度も見てきている。
これって一般に普通に起こってることなのかね?
慣れたと思ったけど、やはりこれは慣れるもんじゃないな。
毎回つらいだけ・・・もう起こって欲しく無いと思っても起こってしまう物なのか

今回のことはうちにとっても最悪のタイミングだった。
自体はかなり深刻だと思う(うちだけかもしれんが・・・)
あの頃に戻ることは出来ないのか?
またSHOOTING STARの歌詞になっちゃうが
「普通の毎日が何よりも満足なんだって思えた
 そんな日々は今は遠い昔に感じた…」
そんな感じだ。最近、心の中でずっとSHOOTING STARが流れてる気がするな…

今、それぞれ何らかの方法で改善しようと動いてると思う。
どうなるか分からないけど、最悪の結果にはなって欲しくないな・・・
出来れば以前のようになると・・・



(てか、おきらく日記帳じゃなくなってるな。
 これじゃ愚痴日記じゃねえかよおおおおヽ(`Д´)ノ)


[35] 最近の心情など 投稿日:2004年06月22日 (火) 10時29分
久しぶりに書くのにこんな内容ですいません。。・゚・(ノД`)・゚・。
(誰も見てないだろうけど…)

現時点での心情

・仕事のこと

どうすれいいのか悩んでおります。
とりあえず機械系の仕事は辞めされてもらったが、今後どうすればいいのか
今の会社辞めて再就職した方がいいのか、今の会社それなりのことやってからの方がいいのか
今の会社はいろいろとやってくるだろうが、それを受け流して再就職先を探すか、、、
こんな自分で希望の再就職先が見つかるのか、、、不安はいっぱいです。(´・ω・`)
最初から行きたい道に行けてる人がうらやましいです。
どこで道を誤ったんだろう・・・(´・ω・`)

・フレのこと

いわゆる友達関係です。
今まで仲良くやってた(やってるように見えた?)友人達が突然の分裂!
突然のこの状況にどうしていいか分からず混乱しております。
みんな好きだっただけに今回のことはとても悲しいです。(´・ω・`)
元メインだったところとか、お世話になってた所で過去に似たような自体が起きていて
今はなんとかうまくいってるのかな?って感じなってはいますが(本当にうまくいってるかはしらない)
今回の事はそれで済むような感じはしないです。
最悪、さよなら、する人が出てくるんじゃないかと怖くて心配です。・゚・(ノД`)・゚・。
うちは中間にいる感じでどっちも大切なだけにさらに重圧がかかってしまいます。
詳しい事情は分からないけど、実行が早かったのではないか、
お互いに深く話すことは出来なかったのか、もっと別の方法は無かったのか
と、いろいろ考えてしまいます。
うちの心のよりどころであっただけに心配でたまりません。
楽しくやりたいから、というのは分かるけど、それによって傷つく人が出たり
自分のせいなのでは、とか思ってしまい疎遠になってしまうのはどうなんろう、と。
そんな現状ではうちが楽しく出来るはずがない、逆にみんなのことが心配で重圧になってしまう。
結果、楽しめる余裕がなくなっちゃいました。現状より悪くならないことを強く願うばかりです。
最悪の結果にだけはなって欲しくないです・・・
今の心情を歌にするとまさにSHOOTING STARって感じですね。
これからの私はあなたといるはずだったのに・・・
ぴったりすぎて泣きそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
当事者の方々はたぶんここ知らないので見てないでしょうけど、心情を書いてみました。


自分にとって大きな二つの事が一気に重なってしまい、今かなりの重圧になっています
一言で言うなら「正 直、つ か れ ま す た」
疲れてすごく実家に帰りたくなった・・・引きこもってた方が楽なんじゃないかと・・・
でも、それじゃ解決にならんのよねえ、、、なんとかしないとな・・・

時間はかかるだろうけどどっちの悩みもいい方に解決できると嬉しいのう・・・
最悪の結果だけは招かないように・・・


[34] 今日は何の日? 投稿日:2003年11月17日 (木) 13時11分
まあ今日は誕生日だったわけですが。

でも、恥ずかしくて口では言えない(´ω`)
ほっし〜のところに行って書き込みはしたけどね。誕生日近いし。

しかし、ほっし〜は運が良い。11月19日なんてすばらしい!
ぐっくるに祝ってもらってるような物ではないか!
19,Novemberをやりまくって祝うしかないな!
それに対してうちは二日違いで何もなし(´・ω・`)
タカとか髭とかたきゅ〜とかでもいから17,November作らないかな(´ω`)

そんなこんなでうちはケーキ食べてました。ウマー(゚д゚)
某MMOでは祝ってもらったし、ちょっと安心しますた(・ω・)

みんなありがと〜。・゚・(ノД`)・゚・。


[33] オフゲー:マリカーDD 投稿日:2003年11月08日 (土) 17時58分
最近新しいゲームとか買わないのよねぇ
もっぱらMMOとかやってるとそっちに時間取られちゃうからねぇ
でも、MMOばっかりも飽きるわけですが。

そんなわけでオフでみんなとやると面白いマリカー最新作。
マリオカート ダブルダッシュ
を買ってきました(゚∀゚)

二人乗りになりアイテムが二つもてるなど様々な新要素がありますが
適当にやってみて何か違和感がある・・・

ミニジャンプがありませんでした。

違和感はこれか〜!!言われるまで気づかなかったよ(´・ω・`)
それ以外は普通に楽しめると思います。
64版より敵が強くなってる感じで制覇出来てませんがね
マリカーは友達が集まってわいわいやるのが面白いので正月あたりにやってみたいですな。

あと新要素であるLAN対戦。
ブロードバントアタプタを使い複数のGCを繋げて最大16人と遊べるという代物です。
すごいんですが、何せそんなにGCとTVがありません。
これはどっかの頭のいい人がインターネット経由で出来るようになるツール作ってくれるのを待つ方がいいですね。

みんなGCもってないのか〜(;´Д`)


[32] Zガンダムだってさ 投稿日:2003年10月07日 (火) 02時38分
今はなにげに機動戦士Zガンダム エゥーゴvsティターンズが熱いので語ってみる。

って、語れねえ。何を語れと。

とりあえず変形ウマー(゚Д゚)で、全体的に早くなってますな。
あとはハイパーコンビネーションとかの追加で熱くなれる、と思います。

隠しMSは先週末位から徐々に出ているようです。
ただ条件がプレイ時間だったり対戦時間だったりするらしいので各地で差が出ています。
対戦が盛んなところだと早いらしい…
(某所では基盤修理に出したら隠し全解禁されてるものが帰ってきているとか)

とりあえず、始めはキュベレイ+ハマーン様なので早く使いたいです。


ハマーン様を!!(死)


そのあと連ジDXのMSが徐々に解放されて、最後にサイコ+鹵獲MSだそうです。
12月4日までには、これらの要素がほぼ出ると思われます。
(12月4日と書いたのはその日にCS版が出るため。早すぎだけどな。)


待てないのなら、既に全解禁されている某所に行きましょう(ぉ


↑ページトップ