スプラッシュガーデン秩父
2006年5月3日(水) 〜5日(金) 
5月3日(水) キャンプ1日目
今年初フィールド!は リョーマつながりの仲間とのキャンプ。
去年に引き続き 7家族、17人(子供3人)、11ワンの大所帯 わーい♪
am7:00出発 快晴、関越道はすでにGW渋滞が始まっていて30km以上
ナビでルートを探りながら 裏道探してひた走る。
am10:30には 長瀞周辺にいたから 休憩とっても3時間少し
すごく遠くに感じてた秩父だけど 通常を考えると意外と近いのね
am10:00 現集合時間まで 道の駅ちちぶでお土産を買って
(着いて早々 土産かよ(^-^;; )
TVで見ていた羊山公園の芝桜を見てみようかと試みる。
天気が快晴な分 リョーマの事も考えると長距離歩くのは避けたくて
あまり距離のない南小臨時駐車場に停めて 日陰の急坂を登る。
急だと言われてのぼったけれど これが又すごい急で。
ふくらはぎの筋肉切れちゃうかと思いました。
登りも下りもすごい人だったので ある程度の覚悟はあったものの
それは それは大賑わい 沢山の人。
でも芝桜の花壇には圧倒されまくり、ずーっと奥まで行ってみたいけど
なにせすごい人 リョーマを守るのだけで精一杯 
一番手前で記念撮影だけで下山しました。
そばに居たおじさんにも 家族写真を撮ってもらえたので えみちは満足♪
 pm13:00 キャンプ場にチェックイン〜
早速、テント&タープの設営。

みんなとのキャンプも場数を踏んできたので
今年初と言えども 段々要領を思い出して早い 早い!!

最年少かけるくん3歳も お手伝い
ひと段落ついた所で カンパーイ。
3歳のになったかける君の誕生日と私たちを繋いでくれた
相棒ワンの一年の健康と進級(?)も兼ねて お祝い
今回食事はふた班に分かれて調理&片付けを。
私の班は 夕食はサポートだったので お風呂から帰ってきたら
美味しすぎる夕飯が出来上がっておりました。
激うま「炭焼きハンバーグ」、「北海道鵡川 本物のししゃも」「豚汁」「やきそば」
ダッチでスモーク 卵 ソーセージ チーズかまぼこ はんぺん。
しかし食べる事に夢中で写真なーんにもなし。
夜は冷えました〜。22時前には 夜露でびっしょり。
同じ埼玉でも これだけ山も近くて自然もあると寒暖の差は大きい。
22:30には みんなテントに潜り込みました