名 前 : カール
命名の由来:
僕が産まれた頃
世界1足の速い人は「カール・ルイス」でした。
足の速い犬になる様に・・と、
家族会議で付けてもらいました。
「おいしい名前・・・」とも、言われています。

性 別 : オス

2000.10.11 カールは病気で虹の橋を
ひとりで渡ってしまいました
二度と愛くるしい姿を
私達家族に見せてくれなくなりました。
この世界に
キミの姿がないことを思うと 寂しいけれど、
キミと家族になれた事。
キミにもらった たくさんの気持ちは
一生ココロからは消えないよ。

白い靴下を履いている カール。
お外遊びが大好きで
靴下を真っ黒にして遊んでたね。
離れて暮らしていても 
「お姉ちゃんが帰って来た!」なんて一言で
ふっ飛んで玄関に走ってくれたキミ。
カールのお陰で、どれだけなごんで来た事でしょう。
例え、犬でも お月様になっても 
私達家族にとって キミは大切な次男坊です。


***kp-ko-ro***
カールとの最後を書き留めています


てへ。カールです。

ちょっとねむいってばぁぁ。
えっ?ハウスに入ってるのは珍しいって?
だって みんなと一緒がいーんだもーん。


ボクの場所。
えみちは もう入れないからいいでしょ?

白い靴下をはいたキミ。
お天気な日は 真っ黒に汚して ホントに やんちゃなんだから。
日向で 眠る キミの規則的な 呼吸が 
わたしまでも 生きていると感じさせてくれるね。


2000.3.20、私が最後に撮ったカールのPhotoです。
何も発しないけど、キミの声は ちゃんと聞こえてるつもり。
キミは ボクが スキで、
ボクも キミが 大スキ。