開設日2002年7月12日
最終更新日2002年10月21日

細野橋について
新橋の取り合い道路が「とりあえず」完成したため
この橋は取り壊される運命のようです


徳島第2の規模の那賀川にかかる吊り橋。床は木の板が敷き詰められている。
車が走ると「ゴトゴトゴトゴト」と音がする。少し(かなり)怖い。

正面から(大田井町側)
重量制限1t

正面から(細野町側)
おばあちゃんは普通の大きさです。橋が狭いです。

周りの風景(大田井町側から)
実はとなりに立派な橋があります。

ところが
通れません。

 
道との間にはこんなに高さの違いがあります

撮影 2000年8月25日
2002年7月12日


現在、何とか通れるようにしようと工事中です。
で、こんな風に思い切り強引です。

撮影日 2002年9月2日


現在、県道を時間通行止めにして工事を行っています。久しぶりに見に行きました。


盛り土の部分の舗装が終わっています

バリケードが取り去られ通行可能に

旧橋の様子

通行止めとなり資材が積まれています

早速渡ってみました

完成して5年半、ようやく通行可能に

反対側、バリケードを越えて

銘板・ほそ乃ばし

昭和30年12月竣工

45年間、生活を支えてきた

細いケーブル

もう通る人のいない橋

新しい橋から

撮影日2002年10月20日


トップページに戻る
番外編に戻る