バイクに乗りたい。」と、言い出したのは3歳のとき。
「補助輪なしで自転車に乗れるようになってからな。」
それから約2年、ようやく補助輪を外して自転車に乗れるようになり、待望の
バイクPW50を手に入れた若旦那。
このページは、5歳半からバイクに乗り始めた若旦那のバイク練習日記です。
立派なKIDS RIDERになれるよう、見守ってやって下さい。
 
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
       
1月〜6月
7月〜12月

2004年 小学2年〜3年(8歳)
08/Feb/2004   今年に入って初めての練習です。
久し振りの木津川には、新しいコースができてました。
2004.02.08
11/Feb/2004   今日もやってまいりました、いつもの木津川。
今年はできるだけ多くのレースに参戦する予定です。
バイクに乗り始めて約2年半、キャンパーな親の都合優先でレースに出られませんでした。今年の第一戦は「ファンキー・エンデューロMAX」、2/22プラザ坂下です。
2004.02.11
 
14/Feb/2004   レースまで1週間。明日は用事があるので、あと2回しか練習できません。
今日は父もYZ125を持ち込んで、一緒に練習です。
父も走っていたので、写真ありません。
 
22/Feb/2004   若旦那の初レースです。
「ファンキー・エンデューロMAX 第1戦」  コースはプラザ坂下。
スタートフラッグが上がると、13人のキッズライダー達が一斉にスロットルを開けて回転を上げます。と、「あッ、スタートのやり方、教えてなかった。」
予想通り出遅れました。結果は12/13位 でした。
本人は楽しかったようなので、ヨシとしましょう。
2004.02.22
 
28/Feb/2004  

先週のレースで、本人はもっと上位に入れると思っていたようです。
でも、他の子達と走ってよくわかりました。どこが悪かったのか。
うちの若旦那、ブレーキングが下手で(教え方が悪いのか?)、コーナーリングがうまくできずストレートで全開にできなかったようです・・・
今日はそこら辺を踏まえて練習しました。ちょっとは自信がついたようです。
ところで最近気付いたのですが、若旦那のパンツとブーツ、6歳の時(現在8歳)に買ったままでした。早急に買い換えなければ・・・

 
07/Mar/2004  

今日も先週に引き続き、ブレーキングの練習です。
なんとか、コツがわかってきたようです。
今日は、なんと妹もバイクデビューしてしまいました。バイクの取り合いが始まりそうです。

2004.03.07
 
13/Mar/2004   今月末のウエスタンチャレンジまで練習できるのは、今日とレース前日の午後しかありません。しかも今日は午後から宴会です。来週は大阪MCショー&某ツーリング雑誌のスタッフの方たちを招いての宴会。すべて親父の都合によるものです。
若旦那、堪忍m(__)m
2004.03.13
 
28/Mar/2004   とうとう練習もできないまま、ウエスタンチャレンジの日がやってまいりました。
オートランド生駒なので、6時過ぎに出りゃ間に合うわ。と思っていたが・・・ 目が覚めると、 7時15分。「あ゙ーッ!!」 受付&車検は7〜8時。荷物を車に放り込んで出発。何とか間に合いました。
車検を済ませてライダ−ズミーティングが終わったかと思うと、すぐに公式練習。若旦那、まだ目が覚めてません。
レースは1ヒート10分の2ヒート制。2ヒート共に周回遅れの最下位。ウエスタンチャレンジはレベルが高いというのは知っていましたが、他の子供達は早いのなんの。いやいやうちの若旦那が遅すぎるのですが・・・ 他の子供達が迷惑していたんじゃないかと心配です。
これに懲りたかと思いきや、「面白かったから、またこのレースに出るーッ。」と、言っておりました。
朝、慌てて出発したのでカメラを忘れてしまいました。写真取れませんでした(T_T)
2004.03.28
 
03/Apr/2004
    |
04/Apr/2004
 

来週の「ファンキー・エンデューロMAX 第2戦」に向けて、生駒か坂下に練習に行こうと思っていたのに・・・  「練習よりキャンプ!!」 と言うことになってしまいました。
GO-WEST ミーティング淡路。若旦那の初フェリー&初タンデムでのキャンプツーリング。

2004.04.03-04
 
10/Apr/2004   明日は「ファンキー・エンデューロMAX 第2戦」。
今日も木津川で練習。
2004.04.10
 
11/Apr/2004   「ファンキー・エンデューロMAX 第2戦」、柴田ファームにやってきました。
今日は全日本MXと重なったせいか、参加者が非常に少ない。KIDSクラスは5人だけ。
今回も最下位(ToT) でも、レースに出るたびに走りはよくなってます。親バカ?
2004.04.11
 
17/Apr/2004  

またまた木津川です。
父もYZ125で一緒に走りました。だから写真ありません。
明日の「ハッピーファン・エンデューロ」はどうかなぁ・・・

 
18/Apr/2004   「ハッピーファン・エンデューロ 第1戦」 2回目のプラザ坂下です。
今日は先週の5台とは打って変わってヒート1は18台の参加。
若旦那は1周目で転倒。バンクがきつくてバイクを起こすのに四苦八苦。あっという間に最下位。その後2度転倒したものの、4台抜いて14位でチェッカー。
MXコースでのヒート2は14台でスタート。9位でしたが、若旦那は今までで一番面白かったと言っておりました。
2004.04.18
 
30/May/2004   今日はウッズモーターランド下市主催の「ごきげんモトクロス 第1戦」です。
なんとうちの若旦那、前回のレース以来1ヶ月半、練習どころかバイクに触っておりません。 大丈夫かいなぁ・・・
Kids50の参加は5台。ヒート1は今までにない好スタートを切ったものの、情けない走り。
ヒート2も・・・ 練習不足です。まぁ、結果オーライということで。ヒート1・2共に3位で、初めての表彰台。
2004.05.30
 
13/Jun/2004  

「ファンキー・エンデューロMAX 第3戦」、プラザ坂下です。
先々週のレースに引き続き練習不足がたたって、 散々な結果になってしまいました。
スタートは良かったものの一周目で転倒。足が挟まって抜けず、一気に最下位。
大幅なタイムロスで追い上げることもできずに、そのままゴール。
本人は上位に入る自信があったらしく、ピットに帰るなり車に入って大泣き。
相当くやしかったようです。次回に期待。

2004.06.13