管理人のコ−ナ−

 管理人の勝手なレポ−トなんかを載せていきます。
ま、何かやった時の日記みたいな感じでやっていきたいと思います。
セントラル
ダイナマイトカ−ト選手権第4戦のレポ−ト
今回のレ−スは3年ぶりぐらいに前日に練習をして挑みました。(普通なら完全にナメてますよね・・・)
土曜日は、「カ−トに手を加えたかった事を全てやって、2本程度走る」でした。
しかし、エントリ-が少なすぎてやめようかな??って思ってたら、バンビ−ノカ−トクラブの和田さんに「出ないと掲示板に‘根性無し‘って書くぞ」と言われ、KIKI Rの河崎さんに「シリ−ズ賞品もあるのに・・・」と言われ、また、サ−キットの兄ちゃんが「シリ−ズ表彰もしますので出てくださいよ〜」って事なので、物に弱い僕は出る事に・・・(う-ん、単純・・・)
練習はボロっちいタイヤと遊び用のエンジンでテスト。
最近、キャブセットが分かってきたので全然エンジンはOKで、滑りまくてるのにクラス上のSFCにもなんとかスリップを利用すれば、数周は付いていけます。
ま-、いい感じなので本日は走行をヤメ、車検&チェック&本番用エンジン・タイヤへの付け替えをし終了!

レ−ス当日
前日に飲みすぎたせいで睡眠時間は3時間・・・馬鹿でした!
で、ラジエタ−に水を入れると和田さんに「ヘッドから水漏れてるよ!」って言われ、神に祈りながらヘッドを開けるとピストンが上死点にあり助かりました。(和田さんありがとうです)
あとは普通に用意して公式練習!
ちょっと前日に気になってたブレ−キの効きもブレ−キクリ−ナ−だけでOKで、楽にSFCクラスの人に付いて行けます。(トップクラスは無理でしたが・・・)
で、予選!
SFCクラスのスリップが使いたかったので無理矢理出ていって、和田さん・河崎さんの後ろに付いて行きます。
でも、格下のクラスに対する当て付けか知りませんが、邪魔ばっかりされ、色んな所で余計なブレ−キを踏まされキレそうになりながら走り、SFCクラスもひっくるめて真中より前の8番手タイム(クラストップ)を出しました。
SFCクラスの車で同じくらいのストレ−トの速さがあり、邪魔されなければもっとかなり良いタイムが出せたかな?って一人で思いました。
決勝!!
エアを0.5下げ、キャブを合わせなおし、グリッドへ!
基本的にメッチャ冷静なんで心配は水温だけ!
そしてスタ−ト!大失敗で、安全に行く事を考えすぎてました。
でも、1コ−ナ−は大得意(苦手・遅いコ−ナ−は最終ぐらい)なんで一気にみんなに追いついてバンビ−ノの和田さんの後ろに付きます。
う-ん、実にアブナイ走り方の方々ばっかり(ゴメンナサイ)で和田さんも走りにくそう・・・
僕の順位には関係ないので、和田さんのサポ−トに徹し、みんなの前を行ったり来たりし、和田さんと僕の周辺の差を開け和田さんには前を狙える状態に。
後はストレ−トで圧倒的に離され、コ−ナ−で抜いて差し上げ、楽しみました。
でも、3周目に一回エンジンが止まり(後で見たら軽く焼付いてた)ラスト3周目には水温がヤバかった。
今回の優勝の立役者!水温系とタコの間にぶら下がってるのが、スナメリーお守り「スナちゃん」!!
必勝祈願お守りです。
走ってる間は可愛そうでした・・・
ゴメンなさいね!

で、結果はクラス優勝、全体で10位でした。
今後はSFCクラスに上がるまではSFCクラス用のセットだしして、レ−スではSFCクラスの人を失礼ながら追い掛け回して遊びたいかな??