管理人のコ−ナ−

 管理人の勝手なレポ−トなんかを載せていきます。
ま、何かやった時の日記みたいな感じでやっていきたいと思います。
自宅にて・・・ 最近、転勤もあったし、な〜んかわかんないけどバタバタしてます。
春だからか非常に眠いし。
でも、基本的にはカートバカで、後輩に「釣りバカ日誌の浜ちゃんじゃないんだから、仕事中にステッカーとか作らないで下さいよ〜」って言われちゃったりしてますけどね(笑)

ちょっと、最近カートが4台(うち一台はヌードフレームですけど)もあるんで、いい加減いらないものは処分しようと整理することに。。。

嫁のクルマを表にホッポリ出して、カートを引っ張り出してみると、前回のレースで使ったkestrel君の動きが悪かったのを思い出してチェック!
僕って、本当にこのフレームでテストドライバーしてたの?って思っちゃう状態です!!
前回、「アンダーつえーなー!」って思いながらハンドルこじって走ってたんですけど、当たり前です!
まず、シート下のネジが折れてます。
「そりゃー雨セットかよ!」って自分でツッコんでしまいそうになりました。
リアが柔らか過ぎて、リアが噛まなかったと言う事ですね!
と!なるとフロアーパネルのネジもヤバイかな?って見てみると「ビンゴ!」で、無くなってました。。。
さらに、チェックすると、追加シートステーのボルトも折れてました。
こんな状態で、曲がる訳が無いです!
かなりステアリングをこじって乗ったので、ステアリングボスとか大丈夫かな?ってふと心配になり、見てみるとボスがバカになりかけでハンドルグラグラ・・・
「S字で、うまくラインに乗せれないわな!やたらウネウネ動いてたのはこいつのせいか!」ってまたキレてました。
まったく乗用車じゃあるまいし、遊びなんていらないのに!もう!!って怒りながら修理をしました。

で、休憩しながら考えてたのが2点・・・
一つ目は僕って「鈍感」なのか「器用」なのか・・・
この前のレースでフレームがこんな状況でそこそこのタイムで走ってたのは器用だからなのかもしれないけど、走ってる時には全然気付いてなかった。。。
ま、「鈍感」って事でもし、この前のレースでもっと素直にコーナーリングできてたらもうちょっと速かったやろ〜な〜・・・
エンジンに気を取られすぎてたね!
もう1個は「ダンロップの02タイヤって実はセッティングする上で結構難しいよなぁ〜」って思っちゃいました。
86タイヤと違い、沈み込みと戻りのタイミングがはかりにくい。BSではそんなに違和感無く、フロントタイヤがデカくなったせいでちょっと悩んだけど。
ま、一度今のエアー圧から前後0.1で調整して見ますか!

そんな事を考えていると、ALPHA君の出番がニャイ!
とりあえず、エンジンOHする時にマーちゃんさんちに持っていって、サイレンサーブラケットと作らせてもらおっと!
これで多分いつでもどっちででも走れるようになるもんね!