管理人のコ−ナ−

 管理人の勝手なレポ−トなんかを載せていきます。
ま、何かやった時の日記みたいな感じでやっていきたいと思います。
セントラル合同練習! 前回参加したときの反省と1回レースを飛ばしてしまったんで、走りたくてたまらなかったのと、テストしないといけないものが多いので行ってきました。

今回のテストしなくてはいけないものリスト・・・
・TOPSのnoriさんに借りたエンジン
・新しく手に入れたキャブ
・CDIユニット
・オイルの混合比
・alphaのセッティング確認
・タイヤセッティング
・エンジン補機類のチェック
等々です。
30分・3本でこんなけテストしないといけないのはツライ!!

alpha君は猪名川で若干テストしてたのと、元々kestrelのテストドライバーや、セッティング担当だったんで、予想していたとおりの動きをしてくれフィーリングはまずまず!
ブレーキがブレンボなのはいいけど、効きすぎてリアが暴れすぎるのと、おそらく、フロントに過重が大きくかかるため、リアがすぐに横に出てしまいます。
ブレーキは慣れないとしゃーないんですが、リアがでるのは気にいりません!
アンダーステアのカートが好きなんで、乗ってられません。
やはり原因はリアの剛性不足!
そう思って、ロングハブ等に変えたり対策を施し、いい方向には行っているのですが、シートステーは2本では足りませんし、シート取り付けネジが若干緩んでる(モケットシートは緩みやすいんで)!!

エアーはやはりいつものエアー圧が一番安定してるみたいです。(数値はマルヒ!!)

で、問題のエンジン関係!!
新しいキャブが全然合いません!
僕が持っているメインジェットでは全然合いません。
思いっきり絞っても変化なし!
これでは、エンジンに関する他のセットが全く試せませんでした。
とりあえず、
・点火時期を変更したのは大失敗で、進角させること。
・キャブのニードルを変更してから、メインジェットを合わせること。
・CDIユニットとチャンバーの相性を確認する為、予備を持っていっておくこと。
とりあえず、補機類はちゃんと動作していたのでOKです。

あと、TOPSさんオリジナルのドライカーボン製のスタビライザーをマーちゃんさんにテストしていただくことに。
こちらの商品はまだ写真では見せれませんが、後日、SPPARTSのTOPSさんのコーナーで写真を入れ、販売します!
(僕個人的にはスタビもいいけど、シートとフロアパネルをドライカーボンで作って欲しいです!!noriさん、見てたらぜひお願いしますよ〜(^人^))

で、走行そのものはいつもと一緒で、2.3人で常にバトル!!
エンジン遅いとミスが出ちゃうからやっぱりつらいね。。。
練習とは言え、もう少し回ってもらわんと困りますわ・・・相手になめられちゃうんで(´ヘ`;)ハァ

後は、いつものとおり、「つ○八」で宴会!!
いつもはKAWANISHI−POWER軍団とKIKIですが、KIKIの変わりにチームクニと
メチャ楽しくて、勉強になりました!
また、次回のレースの時にでもしましょうね!