管理人のコ−ナ−

 管理人の勝手なレポ−トなんかを載せていきます。
ま、何かやった時の日記みたいな感じでやっていきたいと思います。
付き合い練習&整備・・・ 前回の練習から色々準備をしました!
フレーム関係ですが、リアの剛性不足はシートステーの追加で対応。

気になっていた、ラジエタの傷をこれ以上つけない為のカバーの作成

デトカンが調子悪かった分の修理、水温センサーの水漏れの修理。
(写真ではわかんないですよね)

これらを、後輩のりょーくんの猪名川でびゅ〜に向けての練習に付き合いながらしました。。。
(りょーくんの走ってるところ・・・)

昔っから、カートに乗りたかったのと、走り屋さんなんですぐなれましたが、突っ込みすぎ・・・
でも本当にうまくなりました!!
バスケやらスポーツが大好きなだけあって、昼過ぎで10LもKTで使ってます。
キャブ・セットを色々触るとちゃんと走りに変化が出て、付き合ってる分にも面白いくらいでした。
本当はもっと走りやすくできるけど、初心者なんでステアリング操作は最小限で「向きを変える」「トラクションを掛ける」の勉強ができなくなるので。。。
基本的な操作ができるようになったら、シート位置から決めなおしたいな〜って思ってます。

いつものように、家財道具をこれでもかと散らかしながら僕は整備!!
エンジンも腰上をバラしてチェックしてると、恥ずかしい位、キャブが濃かったようです。。。
フロートキャブはバラしても何が何んだか分かんないんで、フタだけあけて目視!!でもやっぱり分かんないんで、さわらずとりあえず以前調子の良かったニードルに付け替えました。
フレームは多分、問題ないとは思うんですけど、もっとアンダーステア(フロントはクイックに、リアは強アンダー)にしたいなー!って思うんですけど、フロントのトレッドをイジっても、狙ってるセットには近づいたフリにしかならない気がするし・・・
ま、そのままにしといて、後は腕でカバーしかないです。。。

エンジンは気になります。どうしよっかなー?っと考えても分かんないし、とりあえず、トルクが出るように点火時期その他もろもろ修正です。

で、走ってるはずのりょーくんのカートのエンジン音がありません。
一番遠いところで止まってます。
「押し掛けせーよ!」って思いながら見に行くと、ナックルが折れてます!!
あんなもんおれるか〜って感じです。
本人は10L炊いてるのに走りタラン様子やし、僕スペアー無いし。。。
と、言うことで、僕の修理が増えちゃいました・・・
だれか使って無いスプリントのフレームプレゼントしてあげてくださーい!!