管理人のコ−ナ−

 管理人の勝手なレポ−トなんかを載せていきます。
ま、何かやった時の日記みたいな感じでやっていきたいと思います。
2003セントラルダイナマイトカート選手権 第3戦のレポ−ト 前回のレ−スで、エンジン調子悪かったんで、和田さんちでメンテ。
全バラにしても原因が???
とりあえず、組みなおしてみる事にしたのですが、クランクのシ−ルが合わない!!
もうこの時点で「今回のレ-スもあかんな」って悟ってました。。。
運が無さすぎです。

で、結局、和田さんに後日組んでいただきレ−ス!!

土曜日にエンジンを和田さんから受け取り、カ−トに組んで走行!!
の前に、暖気してキャブの状態チェック!!
ん〜〜〜結構、エンジン速いかも!?って感じでした。
しっか〜し、レブらせたら勝手にいきなりギアが入っちゃう!!
なんで?なんで?って思ってるうちに走行開始時間・・・
そのまま走っちゃいましたが普通に走れて、ギア抜けしたりしません。
帰ってきて、明日に備え、各部のまし締めをしてるときに、エンジンマウントがキッチリしまってなかったご様子・・・
やっぱり、ちゃんとメンテする心がけは大事です!

前日、みんなと飲みに行った帰り道の悪夢・・・
踏み切りの段差に気づくのが遅れて、まともに段差へ!!
当然、フロアをヒットしてエアロはぐちゃぐちゃ・・・
もう、明日のレ−ス当日の心配が募るばかりです(ToT)

さて、本番!
公式練習からな〜んか、ストレ−トはそこそこ伸びるけど、トルクが無い!
なんせ回転は上がるけど、立ち上がらない!!
タイヤに食われてる?と思い、エア調整し予選に出たけど変わらない・・・
キャブかも!?って思って色々し、決勝へ・・・

とりあえず、今年1度も完走してないのでとりあえず、情けない目標、完走!!
スタ−トは相変わらず、うまくいき、5台ぐらい抜き、いつもならインをこじあげる様にはいろっかな?って思ったけど、目標が完走の為、止めたとたん3台ぐらいに抜かれちゃいました(泣)
やっぱり、立ち上がらないのは治らない・・・
ギアも加速重視にしたのに全然!
回転ばっかり上がるので、水温も上昇。
後は、淡々と走行に徹しました。
でも、結構良い楽なラインとか見つけれたりしました(^^)v

最後はギアが入らなくなってきて、結構うっとおしかったのですが無事完走!!
次回はもっと前で走りたいです。
今回、前の方は入れ替わりが激しかった様なので、次回も同じような状況でかつ、自分も速く走れたら・・・

とりあえず、戦闘力アップさせて、練習しま〜〜〜す。

色々手伝ってくれている方やサポ−トしてくださっている方の為にも!!

次回の管理人のコ−ナ−は魚太郎君の変身日記にしよっと!

なんせいつも手伝ってくださってる川西さんのおかげで生まれ変わっちゃいました!