日記だったりネタ帳だったり2008  BACK ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
HIROKIYA

【新しいものから】

3月某日
買ったときから「コレ壊れそうだな」と不安視していたPHSが案の定、壊れる。1年半くらい使ったから意外に持ったといえるかな。ともかく、最終的にウンともスンとも言わなくなり、困った。機種変しようと思うも高かったので、思いとどまってよく考える。結果、ネットの通販とオークションで2台ゲット。後日、灰耳から赤耳へバージョンアップ。これでいいのだ。

3月某日
アドビのイラストレーター形式でデータ入稿。スタンプやら名刺やらを業者に発注。物価上昇局面に逆らうかのような安さ爆発。嬉しいね。

2月某日
休みの日、部屋にいたらインターホンが鳴る。受話器の向こうからは男の声。「西川です。布団の××にまいりました」などと言う。呼んだ覚えはないけど、ナニを言っているのかよく聞き取れないので、その後は玄関口から入り込まれないようにドアガードをセットして半開きで対応。「誰ですか?」と聞くと、「西川です」と繰り返す。「で、なんすか?」と問えば「この地域を担当して廻っています。古い布団があったら無料で回収したい…」みたいなことを言う。こいつは怪しい。西川だと名乗ってはいるが、布団の西川だとは言っていないのがミソかもね。甘く危険なよからぬカネの匂いがプンプンする。「引っ越して間もないんで古い布団は全部処分した。残念でした」と適当にあしらって追い返す。そして、ネット検索すると…ビンゴ。羽毛布団を高値で売りつける自称?西川さんということでしたね。悪い人には見えなかったけど、なにを言いたいかがよくわからなかった。そういうタイプにこそ要注意。

2月某日
M氏を誘って神田のベンチャー企業に社会科見学。若き実力者N社長とは初対面。謙虚な好青年でよかったよ。AKIBA系を嫌っているのが、妙に面白かった。たっぷり2時間実演つきで親切丁寧に講習?を受ける。システムのことはさっぱりわからないが、いい話を聞けたように思う。世の中にはいろんなビジネスがあるものだ。大いに勉強になった。お礼に帰りがけ、M氏と2人してN社長を夜の街で軽く接待。

1月某日
部屋にインターホンが設置された。ちょっと嬉しい。


【2007年12月以前の日記だったり…は公開期間が終了しました】