35116
げんちゃんずパーラー
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

本仮屋 投稿者:モ●ぞう 投稿日:2005/05/16(Mon) 18:22 No.181  
boy2.gifこんにちは。
ノエビア化粧品に出ている知世ちゃんがとても若い。25歳くらいに見えてしまう…。で、私は次の恋へ。本仮屋ユイカちゃんへ。

スイングガールズのDVDを観ていた娘たちが、
「これおかあさん?昔学校行ってた時のだね」
と本気で勘違いして観てます。本仮屋ユイカがメガネを掛けていると、お母さんと勘違い。髪型とメガネで判断しているらしい。
試しに朝連ドラ『ファイト』を見せたら、「知らないひと」だと。
娘たちに勘違いされて結構喜んでいた現代。これからは「ユイカ」と呼んであげようか。


Re: 本仮屋 マッケ@管理人 - 2005/05/21(Sat) 20:42 No.182  

master.gifモ●ぞうさんてば、知世ちゃんの件ではさぞかしショックだったろうと思いきや、
さっさと次の恋に走っていたなんて!
では、ぜひ奥様にふだんもメガネかけてもらって「ユイカ」夫人になってもらいましょう(笑)


私は最近のイチオシだった竹内結子のできちゃった結婚ショックの最中なので一言、

 もう恋なんてしません

  ↑明日には気が変わってるかもしれないけど(笑)


Re: 本仮屋 ISIKI - 2005/06/15(Wed) 22:45 No.183  

cook.gifこんばんわ、久しぶりに来て見たら反応したいネタが^^

BSで朝ドラの本放送と過去の再放送を続けてやって
いますが、今期は「ファイト」と「あすか」です。
どっちとも録画したくなったけど、テープ入れ替えるのは
無理なので、タイトルが「ファイト&あすか」になって
ます(笑)。続けて見ると、あすかの「舞ちゃん」が
ファイトで担任の女教師になってたりするので何か妙な
感じです。

「知世ちゃん」・・・、ふしぎな人です。ホント年齢が
わからん。ご当地出身のアイドル(私は長崎生まれ^^)
として、露出し始めた頃に「へー長崎なんだ」っと
思ってましたが、確か自分の年齢+−1くらいだった
記憶があります。5月に目前隊入隊を果たした我が身を
顧みて、信じられない思いですw


Re: 本仮屋 べしんご - 2005/10/28(Fri) 20:13 No.187  

seinen.gif原田知世は私と同い年ですぜダンナ方。
マッケさんの一つ下ですね。

ファンではないけど安達祐実の妊娠に立ち直れない私でした。

ちなみに酒○若○からは卒業しています。


久々にネタ投下。 投稿者:K-S 投稿日:2005/05/01(Sun) 15:10 No.179  
heisi2.gifジャンケン隊2集・萩尾望都先生の回にちらっと登場した佐藤嗣麻子さん。
この人、今フジテレビ系で木曜22時からやってるドラマ「恋におちたら 〜僕の成功の秘密〜」の脚本を書いている人なんですね。

さらに調べたら、フカキョン版「南くんの恋人」のディレクターもなさってたようで。


Re: 久々にネタ投下。 マッケ@管理人 - 2005/05/15(Sun) 23:54 No.180  

master.gif久々に登場管理人です(あいすみません<(_ _)>)
で、第2集読み返してしまいました(笑)
よく読むと実は結構すごい人が来てたりする、ってゆー例ですね。


「ふかっちゃん」主演女優賞オメデ... 投稿者:ISIKI 投稿日:2010/09/15(Wed) 00:18 No.313  
heisi2.gifリアル身近では、この話題で盛り上がりきらなかったけど、
ここなら同志がいるかも^^。



Re: 「ふかっちゃん」主演女優賞オ... マッケ@管理人 - 2010/09/15(Wed) 05:57 No.314  

master.gifふかっちゃん、と言えばモバぞう氏でしたね。

・・・さすがにモバぞう氏はここにはおいでにならないと思いますが(笑)


大荷物でした 投稿者:りょう 投稿日:2005/11/06(Sun) 22:02 No.193  
hiyoko.gif今日もサイン会に行ってきました(笑)
大阪だと現ちゃんセンセとじゃんけんまでできて・・・☆
 
でもあたしは2連敗しました。
ある意味、トークライブ行けなくて正解かもしれません(苦笑)
そしてうちの娘(ペット)も連れて行ったんですが
八巻さんに写真撮ってもらっちゃった♪
あくまで娘メインですが(笑)


Re: 大荷物でした マッケ@管理人 - 2005/11/06(Sun) 22:20 No.194  

master.gifそいつぁ、すんびゃーらすぃー♪(マイアヒ風)
おいらはジャンケンの楽しみは23日にとっておくよ(笑)


Re: 大荷物でした べしんご - 2005/11/06(Sun) 22:57 No.195  

seinen.gif今、サイン会報告を書いているところです。
ノートパッドに書いているのですが、60行書いてもまだサイン会に到達できません。
今日中に終われるのでしょうか。

>りょうちゃん
なにやら大阪にはいろいろ特典があったみたいですね、うらやましい。

私もマッケさんと同様、このパワーをトークライブにぶつけます。


Re: 大荷物でした マッケ@管理人 - 2005/11/06(Sun) 23:08 No.196  

master.gif大阪でも滑り込みだったのか(爆)

トークライブか。。。数年前の小学館オフ以上に壊れそうだよな(かなり危険・笑)


Re: 大荷物でした りょう - 2005/11/06(Sun) 23:26 No.197  

hiyoko.gif滑り込みって言うか、狙いって言うか・・・(笑)
ほんとペットがかなりぐずってたし、あれで並ぶのは危険でさ(^^;
(注:うちのペットは自分の思い通りにならないとぐずるのです)

トークライブ。
マッケさんが壊れるなんて・・・せっかく諦めがついたのに
また行きたい病になるじゃない(笑)
こっそりそばで観察してたい〜


Re: 大荷物でした マッケ@管理人 - 2005/11/06(Sun) 23:48 No.198  

master.gifペット連れじゃあしょうがないよねえ。

で、トークライブ。
入場券?番号1はサイン会でウチらの後ろに列んだ人。
2番はワタクシ。3番がわからなくて、4,5番かわさん、6番べしさん、
7番シマリスさん(ともだちなんにん…の重要キャラ)、8番ぽんちゃん、9番たくさん、という感じ。
10番のロジカルままさんもサイン会とかで何度かお会いしてる人だし。
番号順なら列んだ時点でたぶん安心してはしゃぎ出すよ、ははは。
会場に入ったらもうどうなるかわからんし(笑)


トークライブ報告&レス 投稿者:マッケ@管理人 投稿日:2005/11/27(Sun) 15:28 No.243  
master.gifトップページには書きましたがライブ報告が一応できましたので。
http://park7.wakwak.com/~jdc/j-live3.html
右上に第1版とか書いたのは、なにぶん分量が多く今後訂正があるかもしれないので、
念のための印みたいなものです。

管理人としては、これまでにないくらいの気合いを込めた報告ページにしております。
行かれた方はその時を思い出しながら、
行かれなかった方でもその雰囲気だけでも感じ取っていただいてお読み頂ければ幸いです。
なお、ネタばれ部分は取扱注意ですので掲示板等で触れぬようご協力お願いします<(_ _)>

>まねきねこさん
プレゼントが当たった時のまねきねこさんの歓声がいまだ耳に残っております(笑)
私はまだあの時間(23:45)でも終電まで30分以上余裕だったのです。

>ロジカルままさん
報告に全エネルギーを注いでいたのでまだ読んでないんです。
もうちょっとお時間を。

>ゆ〜まさん
初めまして。ようこそおいで下さいました。
私は23:45までしつこく残ってましたが、現代先生達はさらに延長戦があったらしいですよ(笑)

>たくさん
やはり残ってみるもんですね。コイシーさんに会えるとは!
確かにわかっていればスタバの本くらい持参したのに。惜しい!

>べしんごさん
またもコイシーさんと疎遠になってしまったのは宿命でしょうか?(笑)

>ひめ
モザイク(笑) でもこれで苦労して作った甲斐があるじゃないっすか。
また何かイベントありましたら仕込みネタ楽しみにしてます(笑)

他トークライブ参加の皆様、遅くまでお疲れ様でした&ありがとうございました。
また何か違うイベントでお会いしましょう。


Re: トークライブ報告&レス ロジカルまま - 2005/11/27(Sun) 17:52 No.244  

majo.gif読みました、詳細なトークライブ報告。
すばらしいですねえ・・・(感嘆)。
感動?、衝撃?がまるで、ビデオを再生したかの
ようによみがえりました。

ありがとうございます。



Re: トークライブ報告&レス ゆ〜ま - 2005/11/28(Mon) 21:50 No.245  

hiyoko.gif トークライブ報告、楽しく読まさせていただきました。
いや〜、話の内容をこれほどまで覚えているとは・・・本当にすごいと思いました。さすがです m(__)m
 実は、第2部で一番最初に質問したのは私です(〃▽〃)
他にもいろいろと質問したかったのですが、舞い上ってしまって・・・きちんと考えておくべきだったと後悔しました。

(話が変わってしまうのですが)
 11/5の渋谷のサイン会に私も出かけた(旦那も一緒に行く予定だったのですが、体調不良だったので一人で出かけました)のですが、一番最初に並んでた人が赤い現ちゃんTシャツを着ていたのにびっくりしたのです。が、まさかマッケさんとは思いませんでした(笑)
 サインの待ち時間に「おしゃぶりマンボ」読んでたのですが、「おむ8」のチラシを配っていた綺麗な女性から「(おしゃぶりマンボ)読んでいただいてありがとうございます」と声をかけられたのですが、まさかヤマ○トさんご本人だったとは・・・!!もっと話をしなかったのが本当に悔やまれました・・・
(その前に緊張で現代先生・八巻さんとあんまり話ができなかったが悔しかったのもありますが)

 第2巻のサイン会もぜひ行きたいです〜m(__)m
それでは。


Re: トークライブ報告&レス まねきねこ - 2005/11/28(Mon) 22:19 No.246  

cat.gifマッケさん>
トークライブ報告読ませていただきました。
もう帰りの電車でいったいあの後ジャンケンはどうなったんだろうと気になって気になって・・・・
おかげですっきりしました。

プレゼントゲット時の絶叫、マッケさんの耳に残るくらいということは、横にいたロジカルままさんはさぞかし驚かれたのでは・・(汗)
ついわれを忘れてしまいました。
それでは、ありがとうございます。


Re: トークライブ報告&レス べしんご - 2005/11/29(Tue) 14:55 No.247  

seinen.gifまねきねこさんの声はよく響いてましたよ、恐らくロフト全体。

ロジカルままさんもプレゼント当選うらやましいです。

私といえばプレゼントは貰えず、ジャンケンも終電でできず、コイシーさんにも会えず、
出待ちも出来なかったので、楽しかったことは確かなのですが、この手のイベントでは
珍しく不完全燃焼でしたね。
でも、姫のおかげもあって○ニクロの1000円のフリースで現代先生のブログに登場できて
うれしい限りです。(まぁ、半ば強引にアピールしたのは私ですが)

トークライブ報告もテキストで完成させたのですが、完全に時機を逸した感じです。
それでも、「けじめ」ですからその辺に公開します。(でもいつものBBSではありません)


まねきねこさんへ ロジカルまま - 2005/11/30(Wed) 22:40 No.249  

majo.gifいやいや、びっくりしなかったから、
大丈夫ですよーん。

すごくファンなんだろうなあーって、思ったし、
八巻さんも、まねきねこさんが大喜びしてくれてたから
プレゼントした甲斐があったーって、うれしかったんじゃないかな。


もちろん(お久しぶりです) 投稿者:べしんご 投稿日:2005/10/28(Fri) 13:19 No.184  
ol1.gif5日は行きますよね。


Re: もちろん(お久しぶりです) マッケ@管理人 - 2005/10/28(Fri) 17:48 No.185  

master.gif整理券番号1番は私です(笑)


Re: もちろん(お久しぶりです) べしんご - 2005/10/28(Fri) 20:09 No.186  

seinen.gifサイン会をやる本屋で買わなければ、整理券はもらえないのか・・・

当日ヲチしにだけでも行ってみようか、
整理券が残っていればラッキーと言うことで。

一応、招集かけときました。


Re: もちろん(お久しぶりです)  - 2005/11/05(Sat) 22:47 No.189  

ol1.gifお久しぶりです。
どうしても都合がつかず、今日は残念でした。
マッケさん、ご報告楽しみにしております。


サイン会報告 マッケ@管理人 - 2005/11/06(Sun) 00:46 No.190  

master.gif杏さん、ご無沙汰です。
今日(正確には昨日)のサイン会レポート、げんちゃんセンセに確認とれたので公開します。
http://park7.wakwak.com/~jdc/20051105.html


Re: もちろん(お久しぶりです)  - 2005/11/06(Sun) 01:33 No.191  

ol1.gifさっそく読みましたよ!
懐かしいお名前もいっぱい!


さすが!! りょう - 2005/11/06(Sun) 09:36 No.192  

hiyoko.gifさっそくのレポートありがとうございました!
コトバにするとまさに夢が現実のよう・・・♪
はしゃぎっぷりが見事に再現されてる技は、ホント健在ですね!!
トークライブのレポも楽しみにしています。

そしてこれから大阪に帰ります〜
もちろんその前にジュンク堂にデンワをして・・・にやり。
大阪のも行けたらまた自慢、いやいや報告しますね(笑)


公式サイトでは触れられていません... 投稿者:ISIKI 投稿日:2010/10/23(Sat) 23:21 No.315  
heisi1.gif「現代洋子女体盛り事件」なる騒動がツイッター上であったようですね^^。

知ったのは「わらしべ長者」的つながりですがw。

沖縄の色々な問題を綴ってるブログ→沖縄関係の本を出した、いしかわじゅん先生のブログ→先生の日経BPの連載。

最初の画像がとても見たいです^^。


Re: 公式サイトでは触れられていま... マッケ@管理人 - 2010/10/24(Sun) 05:56 No.316  

master.gifそれはこれ↓のことでしょうか

http://togetter.com/li/55037


Re: 公式サイトでは触れられていま... ISIKI - 2010/10/24(Sun) 20:27 No.317  

heisi1.gifそそっ!。
そこまでは見れたのですが肝心の画像が〜


Re: 公式サイトでは触れられていま... マッケ@管理人 - 2010/10/24(Sun) 21:21 No.318  

master.gifげんちゃんが最初に間違えて貼ったURL
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=210

本当はこっちを貼るはずだったというURL
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=2106


…最後の「6」をコピペしそこねたという話ですね(笑)


これだ〜.. ISIKI - 2010/10/25(Mon) 11:01 No.319  

heisi1.gifこ、これは物議をかもす画ですね^^;。
この顛末がいつか誌上で見れることを期待してます。

しかし、さすがソッコーのUPですね。
ありがとうございました。



・・・まだあったのか 投稿者:たい 投稿日:2010/05/12(Wed) 21:20 No.311  
ol1.gifなんとなくネット検索してみたらここにたどり着きました。
まだあったんだと思いつつ
1年以上更新されていない状況を見てなるほどと。
このHPもいつまで残すんでしょうね。
もう意味ないんだったらやめたら?


Re: ・・・まだあったのか マッケ@管理人 - 2010/05/12(Wed) 21:50 No.312  

master.gif更新はしてませんが管理はしてます、はい。
ここは・・・私の連絡先みたいなものです。どっちにしても意味ないんですけどね(笑)


ご無沙汰しております&近況 投稿者:ISIKI 投稿日:2009/06/14(Sun) 02:40 No.309  
heisi3.gif大変ご無沙汰しております。

プロレスラーの三沢光晴が試合中死亡って記事見て、「確か出てたよな・・」なんぞ思いつつ来て見れば、懐かしい方のカキコミ等有り私も足跡代わりに。

ヤンサンは随分見ていませんでした。1/2ポンドの福音が完結した事すら知りませんでしたので^^;。スピは頑張って購読中ですが、表紙がどうもイメージと違って見つけにくくなりました。コンビニによっては置いてないトコもあって少々心配・・・。連載もホイチョイは別格として、移籍組の方が目立ち気味ですし。

で、近況なんですが、この5月から千葉県に越してきて居ます。前よりも出かけやすくなったんで、後はイベントさえ有ればなあ。


Re: ご無沙汰しております&近況 マッケ@管理人 - 2009/06/14(Sun) 22:23 No.310   <Home>

master.gifはーい、更新こそしていませんがちゃんと生きておりますですよー(笑)

ところで三沢光晴氏、2001/6/4のおごってジャンケン隊(第5巻)第90回のゲストですね。
訃報聞いたときに思わず確認しちゃいました。

なにかイベントが…、というのは確かにそうですね。当面はありそうにないので…


し・知らなかった・・・。 投稿者:ニッシーの兄 投稿日:2008/07/04(Fri) 23:01 No.306  
ol1.gifおしさしぶりです。
今日初めて知ったけど、ここってWikiのおごってじゃんけん隊のページからから直リンなんだ。。
しかも、現代陽子の基礎知識の上にリンクされてるし(笑)
ヤングサンデー休刊の知らせを聞いていろいろ見てたら結局ここにたどり着きました。
スピリッツには元気にがんばってほしいものです。


Re: し・知らなかった・・・。 マッケ@管理人 - 2008/07/05(Sat) 08:27 No.307   <Home>

master.gif兄さん、お元気ですか?
Wikiのジャンケン隊ページからのリンクはずいぶん前からですよ、げんちゃんのHPのリンクもですけど(笑)

我がHPも更新を全くしておりませんが、ジャンケン隊関係の動きがないからというだけの理由でして、
万が一ジャンケン隊復活(現代先生ごめんなさい)なんてことになれば即更新開始です(^^

ヤンサン休刊には時代の流れを感じます。
スピはジャンケン隊連載前から読んでたりしましたが、最近読んでませんね。。。

| 1 | 2 | 3 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki - antispam edition -