過去ログ
キーワード 条件 表示

それにしても・・・  べしんご - 2005/10/28(Fri) 20:15 No.188

サニーサイドアップの次原社長が話題になっていますね。

ジャンケン隊の伝統未だ衰えずってとこでしょうか?


あけましておめでとうございます(遅)  ISIKI - 2005/01/24(Mon) 02:34 No.177

ご無沙汰してます。

今日見たネットマンボがつぼにはまったので
久しぶりのカキコ。

四日市にかかってきたTELで「草津」へ取材・・、と
一瞬、滋賀の草津かと思いきや(笑)。

群馬の草津は学生時代に1度だけ行きましたが、
だだっぴろい露天風呂以外思い出せません。

今年もよろしくお願いします  マッケ@管理人 - 2005/01/24(Mon) 06:54 No.178

こちらこそ4ヶ月掲示板放置してまして・・・(^^;;;

ワタクシの場合、温泉行くのはまあ好きなほうなので、ヒマを見つけては家族そろって温泉旅行してます。
草津は行ったことないんですが。

げんちゃんせんせの場合は「急なお仕事」ってヤツですね。
それも「日帰り」。
連れは「八巻さん」。
ついでに「大雪」。
・・・自虐系キャラ定着でしょうか(笑)


おむ8にまた登場しちゃったい(笑)  マッケ@管理人 - 2004/07/31(Sat) 20:09 No.174

3人そろって、おまけに下の子はしっかりアンパンマンセット持ってるし(笑)

Re: おむ8にまた登場しちゃったい...  ちび - 2004/09/10(Fri) 09:33 No.175

コーラス、見ましたー。アンパンマンセット・・・やっぱりインパクト、強かったんですね(笑)あの暑い中、参加された甲斐がありましたね。うちも次に何かイベントがあったら、娘と参加しようっと

ご無沙汰管理人です<(_ _)>  マッケ@管理人 - 2004/09/11(Sat) 23:56 No.176

ひと月以上もほったらかしですみません、管理人です。

サイン会やらフリマやら、イベントで目立ってばかりですが、
ジャンケン隊の関係に結局一つも参加できてなかったせいか、ここぞとばかりにムキになって
(おまけに必ずガキ巻きこんで)参加してるフシがあります(^^;)

私自身がどこぞの社長ならジャンケン隊のほうに自薦で出たいところですが(爆)、あいにく社長どころか…(以下自粛)。。。



一条ゆかりネタ  マッケ@管理人 - 2004/07/04(Sun) 00:27 No.173

コーラス読んでない人もいるかも知れないけど、さっき気がついて、どうしても書きたくなったので一つツッコミを。

8月号のコーラスの「プライド」最後のほうで、史緒が神野から電話を受けるシーン、
神野は公衆電話からかけてるのに史緒のケータイには「神野隆」と表示されとります(笑)

すんません、そんだけです <(_ _)>


月刊ランナーズ  マッケ@管理人 - 2004/06/28(Mon) 22:38 No.170

"マラソンさん"のインタビュー記事が載ったってゆーのは
これか?↓
http://www.runnet.co.jp/mag/run/0408/

確かにそれらしき記事がありますね、、、読んでみようかな。
(今日発売コーラスのおむ8読まないとわかんないっすね、すんまそん)

Re: 月刊ランナーズ  こーたママ - 2004/06/29(Tue) 13:31 No.171

こんにちは。
現代さんのサイトで「アンパンマン買えてうらやましー」と書いたこーたママです。
ヤ○モトさんの記事らしいとこ、かっこいいコメント?が書いてありますね。読んではみたいが、買う予算はなし、近くに本屋がないので立ち読みはできないし…。(スーパーには置いてないだろうなあ)
ときどき覗かせていただいてます。
暑くなっていきますけど、マッケさんもお体には気をつけてくださいね。

Re: 月刊ランナーズ  マッケ@管理人 - 2004/07/03(Sat) 12:55 No.172

わーい\(^o^)/久しぶりの新規のお客さんだ(笑)
ようこそいらっしゃいました、こーたママさん。
ランナーズ読みましたよ(^^)v
コーラスを持って集英社の前でほほえむお写真とともに
ランニング歴2年のお話、楽しく読ませていただきました。
私は近所のそんなに大きくない本屋で見つけましたよ♪
(これから読む方へ・・・64ページですよ)

余談:ランナーズにあった気になる記事
「野口みずき選手の驚異の体脂肪率7%」
 体脂肪率7%って、、、ナニ?(笑)


子連れのお出かけ  マッケ@管理人 - 2004/06/27(Sun) 23:36 No.169

げんちゃんせんせ、コーラス創刊10周年記念パーティーにあや坊連れて行かれたようですけど、
せっかくの機会だからと我が子を連れて行く、でもこれが大変。子供が小さければなおさらですよねー。

私もよく(先日のフリマのように)子連れで出かけますが、
(ウチの場合は休日に仁王に子供まかせて遊びに行ったら後が怖い、ってのもあるけど・汗)
近頃は少しずつ手がかからなくなってきてはいるけど下の子(4歳)はまだまだ目が離せないし。
で、さんざん振り回されたあげく、しまいに「おんぶ〜」とか言うし(笑)
あや坊17キロですか。さぞ重かったでしょうね(^^;)ウチの4歳児は16キロです。

で、パーティーの様子はマンガになるのかしらん?
で、で、今回は「清川虹子」に食われたりは…(笑)  (おしゃぶりマンボP94ね)


フリマ  マッケ@管理人 - 2004/05/25(Tue) 23:51 No.162

ネットマンボ、見ましたよね。ココを覗いてるそこのアナタ。
げんちゃんせんせってば、6月にフリーマーケットやることになったんですってよ、奥様!

とゆーことで、早速覗いてみました、味の素スタジアムHP
http://www.ajinomotostadium.com/
6月のスケジュールでは20日(日)にフリーマーケットやることになってますね。たぶんこれでしょう♪

コーラスの取材ネタに見事採用!なんですね
取材ならヤ●モトさんもくるのかな?
(ヤマ●トさんも出店してたりして(笑))

フリマレポート  マッケ@管理人 - 2004/06/20(Sun) 20:06 No.165

http://park7.wakwak.com/~jdc/20040620.html

フリマレポート  マッケ@管理人 - 2004/06/20(Sun) 20:08 No.166

間違えてそのままEnterキー押しちゃったよ(笑)
まいいや、フリマに行った人も行かなかった人も、よかったらみて下さいな。

まっくろくろすけ出ておいで…  モ●ぞ● - 2004/06/21(Mon) 12:41 No.167

マッケさんご苦労様でした。すみません会話が出来なくて…。
あやの保育園の友達が会場に来た連絡があったので、
「友達を探すの〜〜っ!」とあっち行けこっち行け状態でした。
会場から帰った現代は、まるで海にでも行ったかのような日焼けをしており、午後からの猛暑にやられぶっ倒れていました。
何をネタに書くのか分からないので、すみませんこれ以上はあまり語れません。

出ないと目玉をほじくるぞー  マッケ@管理人 - 2004/06/21(Mon) 22:16 No.168

こちらこそ、せっかくの機会なのに顔あわせた途端に帰ってしまいまして大変失礼いたしました。
ネタのほうは、おむ8を楽しみに待っておりますので(^-^)


新潟オフ会(6/5)リポート  K-S - 2004/06/11(Fri) 22:00 No.163

今更ですが、ネットマンボで何度も告知されていたイベントに参加したので、リポートです。中身は、ランチを食べながら現代先生話などでダベる集まりでした。

参加者は4名。
さいママさん(♀): 長岡市在住。既婚。
ちえこさん(♀): 新潟市在住。既婚。
たかださん(♀): 新潟市在住。独身。
K-S(♂): 長岡市在住。独身。

参加希望者はもうお一方いらっしゃったんですが、都合がつかなくなったと直前にキャンセルされたそうです。

場所は、ネットマンボでの告知から変わり、東堀通にある「jade」という子連れOKなカフェ飯やさん。
朝11時にお店の前に集合とのことで、高速バスで新潟市に向かい、15分ほど前に到着、でも誰もいない。と、2、3分後にさいママさん、続いて、ちえこさんが5分前に到着。たかださんを真夏日の中で待つも11時を過ぎてもいらっしゃらず。

そこで店内に入り、自己紹介を兼ねて互いの現代作品歴を披瀝しあっていたら、緊急連絡先となっていたちえこさんの携帯に「道が混んでいるので遅れる」とたかださんから電話が入りました。
それなら先に食べていようと料理を注文し、ほどなくしてたかださん到着。

あ、現代作品歴ですが、さいママさんは「ともだちなんにん」からで、連載時は身につまされながら読んでいたとか。たかださんも「ともだちなんにん」リアルタイムから。ちえこさんは、井上(き)みどり先生-現代先生の対談がきっかけ。私は「ジャンケン隊」から。

4人で「最新号のコーラスは〜」「現代先生のルポ漫画やインタビュー漫画はピカイチですよね」「週刊文春別冊の年金本は〜」などなどと盛り上がっていたところ、ふと腕時計に目をやり慌てて中座する者1名。そう、たかださんはお仕事の都合で12時がタイムリミットなのでした。

「次回はたかださんがフルで参加できるよう日取りを決めよう」と再会を期して送り、残る3人で井戸端会議が午後1時過ぎまで続きました。最後は「体験記や日記って一歩間違うと自己満足の世界だけど、それを読み物・エンタテインメントとして成立させてる現代先生はやはりサスガ」としてまとめ(なんかジャンケン隊の決めゴマっぽい)、おひらきと相成りました。

お会計はジャンケンで負けた人が、ではなく自分の食べた分だけめいめいが支払いました。


現ちゃん先生にも次回は是非ご参加いただければ嬉しいなあ……。食欲大魔神ヤ○モトさんをそそのかしての「おむかえまで」企画でも、「社長deジャンケン隊」の取材がてらでも。

Re: 新潟オフ会(6/5)リポート  マッケ@管理人 - 2004/06/12(Sat) 03:05 No.164

んまぁ!
東京以外でオフ会だなんてジャンケン隊でもなかなかできなかったのにすごいですね。
ヤ○モトさんを食い物で釣って手なずけちゃえばげんちゃん参加も夢ではないのでは!?(暴言失礼)


NHK BS2は今夜ですね  マッケ@管理人 - 2004/04/28(Wed) 08:24 No.159

昨夜じゃなかった(ベルばらだった。。。)
23時から一条センセの特集、にコメントされるとか。
「オバハン」とか「魔女」とかテレビじゃ言わないよね(笑)

皆さんご覧になりましたか?  マッケ@管理人 - 2004/05/01(Sat) 09:49 No.160

録画しちゃいましたよ、くっくっく。。。

むか〜し「コーヒーおかわり」のセリフでこんなことやったような記憶がありますが(笑)
ココ読んでる人も少ないだろうから書いちゃおう、イヒヒ

2回登場してますね、センセ♪

**********************************************************************************
◆25分頃
 テロップ:当時のファン マンガ家 現代洋子さん

最後に主人公、交通事故でバーンで終わりでしょ、もう、来週からもう、まち…
待ち遠しくって、もう、しょうがなかった記憶がありますね、その頃は

 ナレーション:マンガ家、現代洋子さんがデザイナーを読んだのは、小学校3年生の時、
        それ以来、一条さんの作品のファンです。

髪の毛の、一本一本の線も、たぶんこれ、丸ペンで描かれていると思うんですけれど、
本当に手を抜いてないのと、もう、洋服も小物も、とにかく、あの、たぶんこれ、
このまんま、洋服に、実際におこせると思えるくらいの…
あ、こういうのとかね…
このシーンとか大好きですね。

◆46分頃
 テロップ:当時のファン マンガ家 現代洋子さん

アリサの生き方も、とても共感するんですよ、ああいうふうに、なんていうか、賢い子だと思うんですよ、
自分の、モデルとしての才能を、割と、自分でもう、ちゃんと見切ってるし、
愛する人と、一緒に生きていくための、手段として、ま、子供を身ごもるって、割と、図太いというか、
まあ、今で言う、できちゃった結婚ですからね、うん、カッコイイな…
だから、ホントに脇役がすごい魅力的ですよね。

**********************************************************************************

確かに取調室みたいでした(笑)


ご冥福を  K-S - 2004/04/15(Thu) 11:39 No.158

げんちゃん先生が既に「ネットおしゃぶりマンボ」に書いておられますが、八巻さんにアナコンダというあだ名が付けられた回のゲスト・鷺沢萠さんが心不全で急逝されました。
(今朝、朝刊を読んでいて訃報記事に出くわし一驚)

「ネットおしゃぶりマンボ」では読売の記事にリンクされているので、ここでは違う新聞のを。
http://www.asahi.com/obituaries/update/0415/001.html


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |