トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ハイスクールジャパンカップ予選
日時: 2005/02/13 20:28
名前: 井出です   <kouchan-i@cd.wakwak.com>

本日、2月13日富士宮北高校で北海道切符をかけた戦いが行われました。県新人戦ベスト8が4チームのリーグを行い各リーグの1位が決勝戦を行う方式です。
加藤学園は男子が1ペアー、女子が3ペアー出場しました。結果は高田・鈴木が決勝戦で敗退し、惜しくも2位でした。
1年生だからよく頑張ったとも言えますが、はっきり言って狙っていたはずです。
その意味では悔しい負けだと思っています。
Page: [1]

男子結果 ( No.1 )
日時: 2005/02/13 20:37
名前: 井出です  <kouchan-i@cd.wakwak.com>

男子は檜田・松島が第一試合で宮北の深澤・森と対戦。
深澤・森は県大会優勝ペアーです。序盤はA−1と勝っていたのですが、4ゲーム目に檜田がそれまでは自分のタイミングで打っていたのに、相手前衛を見るようになり、とりつとられつでジュースとなり、競り負けました。
結局、このゲームが勝負ゲームでつぶれてしまいました。もちろん、よく打ち、走り気持ちのいいテニスをしてくれたのですが、県の上位が集まった試合で勝ちきるには自分たちのスタイルを貫き通すだけの技術と精神力が必要でしょう。
しかし、今まで県大会で勝つことすらできなかった男子がここまでの試合をすることができるのですから、他の選手達も含め期待でいっぱいです。
女子結果 ( No.2 )
日時: 2005/02/13 20:51
名前: 井出です  <kouchan-i@cd.wakwak.com>

女子はトップに書きましたように高田・鈴木が2位でした。リーグ戦は3戦全勝で、決勝戦は2−Cでした。
その他の2ペアー(河原崎・片瀬、木村・西尾)はリーグ戦共に1勝2敗でした。
優勝したのは宮北の遠藤・佐野でしたが、このペアーとは予選で河原崎・片瀬が当たっています。今日はたまたまビデオを撮っていましたので帰って試合を見直しましたが、よく研究されています。
加藤学園の個々のペアーに対して最も点が取りやすいところで勝負し、ゲームポイントなどは思い切って点を取りに来る。選手個々の能力があるのも事実ですが、今の力だと10回対戦して、10回とも負けても不思議ではないと感じました。
ただ、今日の収穫は今まで漠然と感じていたことが形として見えてきたことです。今後に、これが活かされたら嬉しいのですが。
Re: ハイスクールジャパンカップ予選 ( No.3 )
日時: 2005/02/15 18:37
名前: 先生

そうですね!!男子は全然だめだったのに今となったら… それだけ成長したって事ですね もちろん女子の事ながら男子もこれからが楽しみですねぇ 期待してますよぉ!!!!!
Re: ハイスクールジャパンカップ予選 ( No.4 )
日時: 2005/02/15 19:40
名前: 町村

検討むなしく残念でしたね。
札幌は私の地元でもあり是非6月にいってもらいたかったのですがね。
この悔しさはインタ−ハイにぶつけてください。
Re: ハイスクールジャパンカップ予選 ( No.5 )
日時: 2005/02/15 22:11
名前: 井出です  <kouchan-i@cd.wakwak.com>

写真だけアップしました。
もう少ししたら、コメントも入れるようにしたいと思っているのですが、ホームページを作成したソフトが何故かエラーを起こし、全く使えない状態です。

テキストエディタでの書き込みになるので出来上がりが確認できないため、どうしようか悩んでいるところです。

Page: [1]