Re: 沼津市高校生大会A ( No.1 ) |
- 日時: 2005/04/09 22:33
- 名前: 井出です
- 男子観戦記
表紙の写真を見て加藤学園関係者ならわかると思いますが、新人戦県ベスト8で東海大会出場選手の檜田・松島がいません。  ベスト16ぐらいで後輩の吉住・田中に負けました。校内戦ではまず負けることがないのですが、油断だったのか、はたまた心に隙があったのかはわかりませんが良い薬としてもらいたいものです。 優勝した加藤・伊東は他に比べれば安定して力を発揮していたように思います。加藤の左からの配球と伊東のポジショニングはゲームが詰まっていくほど相手には脅威になっていったはずです。高校生ですからもろいところも多々あるのですが、本日一押しの選手かもしれません。 3位となった日吉・堀江はまぁ、一応順当としておきましょう。もうひとつの3位ペアー勝又・北島は本当によく頑張ったと言えます。特に、前衛の北島選手は入学したときの力からするとすごく上達しています。校内では誰よりも練習していると聞きました。その努力が結果として出たのではないかと思います。本当に賞賛できる結果だと思います。  高専の佐野選手はmstcの合宿にも来たり、また高専で練習するときに見てますが上手な選手です。また、後衛の選手は私は今日初めて見ましたがしっかりと構えていいストロークを打つ選手でした。 最後は勝ちびびりかあるいは疲れかわかりませんが、もっと試合を覚えると本当にすばらしい選手となるのではないでしょうか。 そのほか、沼工、城北とも良い選手がおり各コートとも熱い戦いが繰り広げられてました。
|
Re: 沼津市高校生大会B ( No.2 ) |
- 日時: 2005/04/09 22:49
- 名前: 井出です
- 女子観戦記
上記の男子を中心に見た関係で女子のほうはあまり見ていません。 決勝トーナメントでは3回戦で同士討ちがあり、それに勝った坂部・藤澤が準決勝まで駒を進めたのですがともかく二人とも一生懸命だけで余裕がありません。ボールを打つこと、ポジションをとることといった基本的なところにまだ重点がおかれて、どうやって点を取っていくのかというところはまだまだ不足でした。ただ、春休みの遠征で力を付けてきているのは事実のようで、高校に入って本格的な練習を行ったような二人がここまでの成績を残せるようになったことは彼女たちの努力の成果だと思います。 この大会、一年生も5人が参加していました。初めての高校生の大会で緊張したせいか予選リーグで負けたり、決勝トーナメントに出ても一回戦で負けたりと十分な結果ではないかもしれませんが、彼女たちは数ヶ月したら驚くほど変わると思います。私としては、この5人のほかにも去年のように一般生が沢山入って今日の坂部・藤澤のような活躍をしてくれることを願いたいです。 ただぁ・・・・ 全体的には女子のレベルは低下傾向かもしれません。多くを見てないのでなんともいえないところはありますが、この時期インターハイを前にして荒削りでも光るものがある選手が多く見受けられるはずなのですが、あまり感じられませんでした。 顧問の先生方が熱心なのは男子も女子も同じなのですが。。。。 男子の迫力ある試合を見て、女子を見たからそう感じたのかもしれませんが、もし正しかったら非常に困ることです。
|
Re: 沼津市高校生大会 ( No.3 ) |
- 日時: 2005/04/11 18:23
- 名前: 町村
- 加藤学園の皆さん、原先生。「沼津選手権一般の部」優勝おめでとうございます。
予選から決勝ト−ナメントの間3ペアと対戦いたしましたが、最後に私達は力つきました。沼商で練習試合をしたときと比べ格段に進歩しておりました。特に、加藤、伊藤組が優勝できたのは、「ミスが少ない」「思いっきりの良さ」かと思います。自分の息子より若い子たちで、「若いものには負けない」という意地だけで戦っていましたが、うまくなりましたね。今回の大会では、高校生のがんばりもさることながら、一般の人のがんばり(意地)もかいまみることができ、刺激があって良いと思いました。
次、もし対戦することがあったら、負けないからね。ただし、5試合経過した後だと自信ないね。
檜田、松嶋組へ エ−スとしての自覚を持って、がんばって下さい。
|
加藤・伊東組おめでとう! ( No.4 ) |
- 日時: 2005/04/11 22:23
- 名前: 倉田 <kurata1023@ybb.ne.jp>
- 参照: http://www.geocities.jp/mstc_1/
- 久々の書きこみです。
沼津選手権で高校、一般と連覇を果たした加藤・伊東組おめでとう! 高校ではともかく、一般でも優勝するとは素晴らしいです。インハイ予選への良い景気付けになったのではないでしょうか 
自分が出ていなかったのが残念ですが、今度学校に行ったときには是非手合わせしたいものです。 このままの勢いで、夢に向って部員全員で走り続けて下さい。
p・s 松島。卓球やってる場合じゃないな  次は頑張れよ 丿
|
Re: 沼津市高校生大会 ( No.5 ) |
- 日時: 2005/04/11 20:46
- 名前: 井出です
- なっなっに!!卓球ってか

今回は、いい薬でしょう。
いい薬といえば、実は優勝した加藤・伊東も先週の校内戦で一年生に負けていたのでした。それが、きっといい薬だったのではと勝手に思っています。
男子でだれかこのホームページ見てる奴がいたら、書き込んでほしいけどね。
|
Re: 沼津市高校生大会 ( No.6 ) |
- 日時: 2005/04/12 17:17
- 名前: ますお
- 加藤・伊藤組おめっとさんです!!
最近カトガクにはおじゃましてないけど、かなり成長してているようですね。 今度、おじゃましたときには負けないようにしないと。
最近、いい薬ばかりもらっています。ちょっと中毒ぎみ。。。 早くこの病気を克服しないと 
|