Re: インターハイ 東部予選(個人戦) ( No.1 ) |
- 日時: 2005/04/30 23:10
- 名前: 井出です
- 女子個人戦結果
県大会出場 高田・鈴木(ベスト4) 木村・片瀬、坂部・藤沢(ベスト16) 河原崎・西尾(敗者復活戦)
残念チーム 深沢・神谷、織・望月 3回戦 佐藤・山本、飛奈・前田 2回戦
|
いよいよだね ( No.2 ) |
- 日時: 2005/04/28 12:28
- 名前: 倉田
- 明日は男子の試合を見にいくつもりです。
未知の世界への扉をこじ開けて貰いたいものです 
最近、HPを席巻している、伊藤・佐野の時代から 丁度10年がたったんですね! 今年も素晴らしいドラマが展開されるのでしょう。
男子も女子もみんな輝け! 
|
Re: インターハイ 東部予選(個人戦) ( No.3 ) |
- 日時: 2005/04/28 14:21
- 名前: 原 <masayuki@katoh-net.ac.jp>
- いよいよ明日から2日間、第1関門の東部大会です。男子は小菅クンが犬に噛まれ(ちなみに飼い犬!)出場できないというアクシデントがありましたが、皆燃えています
 明日のこの時間くらいには県大会に何ペア出れるか決まってそうです。(今は14時30分) 自分のため、お世話になった人のためがんばってきます。 ちなみに昼ごはんは「勝つカレー」を食べました。夕飯は「勝つドン」かな… 今日は記念館に泊まり、明日朝出陣します。
|
Re: インターハイ 東部予選(個人戦) ( No.4 ) |
- 日時: 2005/04/29 15:56
- 名前: ide
- ただいま、富士宮北高校にいます。
男子は、檜田・松島がベスト8を決めました。 加藤・伊東は8がけで第一シードの深沢・森に破れましたが、県大会出場は決めました。
女子団体は準々決勝で三島南に負けたそうです。
|
Re: インターハイ 東部予選(個人戦) ( No.5 ) |
- 日時: 2005/04/29 22:29
- 名前: 井出です。
- 新人戦に続いて男子の個人戦を応援しました。
 原先生が、宮東だということで、私は宮北で見させてもらいました。 加藤・伊東が16本で県大会出場を決めてくれてほっとしたところです。というのは、新人戦では同じように伊東について初戦で負けていますので。 あれだけ頑張って、勝ちたいと思って練習してきたのだから負けるはずはないと信じてましたが、何が起きるかわからないのがこの大会です。自分も含め、最後まで気を抜かずに試合ができたことがよかったと思います。
この大会、ベスト8に残ったのが宮北が少なくとも5つはいます。準々決勝の3試合を同時に行ったのですが、宮北以外は檜田・松島たちだけでした。6ペア中5ペアが宮北なんです。 残り、一つはたぶん宮西で試合をしたんでしょうがよくわかりません。 あとで、新聞で確認します。  それにしても、このレベルの勝敗は技術よりも体力でしたね。少なくとも、加藤学園の生徒はいっぱいいっぱいで戦ってるせいか、疲労が顔にもプレーにも出ていました。それにひきかえ、宮北の選手たちはまだまだ涼しい顔でゲームができています。 体力面と、精神面でまだまだ鍛える必要があるようです。技術的にはさほどの差はないと思っています。明日は女子、はたしていかなる結果が待っているのでしょうか。 
|
Re: インターハイ 東部予選(女子個人戦) ( No.6 ) |
- 日時: 2005/04/30 23:29
- 名前: 井出です。
- 今日は女子の個人戦を観戦してきました。
出場8ペア中4ペアが県大会出場することができてホッとしているのが、偽らざる気持ちです。  正直なところ、シード3ペアーは何も心配していなかったのですが、上のスレを修正して試合結果を書きましたが、私が思っている力を遙かに下回った成績だと思っています。ただ、昨日の団体戦の結果を見ると現在の実力なのかもしれません。 県大会に向けてもう一度やり直す必要があると思います。
今回、特筆すべきは坂部・藤沢の県大会出場です。加藤学園でテニスをするのならそのくらいは当然と思われますが、彼女たちは一般で「ただテニスが好き」という理由で入ってきて一年が過ぎたわけです。もちろん、中学時代もテニス部でしたから、ラケットは扱えますが、さりとて「勝つ」となるといろいろ勉強することはありました。 それが、この一年間彼女たちなりに懸命に努力してここまでの成果を上げられるようになりました。 今日の16がけではシードで冨士高校の中本・望月でした。ストローク力は東部でも随一ではないでしょうか。 そんな選手に勝ってのベスト16入りはすごいのひとことです。今日はいろんな幸運もあったかもわかりませんが、それでもそれを手に入れる実力を有しているということでしょう。 今でも懇意にしているテニス部卒業生は「努力は裏切らない」と言ってました。今日の二人のテニスを見ているとまさにそのことばがぴったりという感じでした。 
|
Re: インターハイ 東部予選(個人戦) ( No.7 ) |
- 日時: 2005/05/05 17:08
- 名前: 応援団長
- 新聞によりますと、東部からの県大会出場は
男子 富士宮北G、三島E、富士宮西C、加藤学園、下田北A、三島南、富士、富士宮東@
女子 富士宮北F、加藤学園、富士宮西C、沼津中央、富士見A、下田北、伊東、富士、三島北、松崎@
だそうです。 県大会では頑張りましょう。

|
Re: インターハイ 東部予選(個人戦) ( No.8 ) |
- 日時: 2005/05/06 09:15
- 名前: 原 <masayuki@katoh-net.ac.jp>
- とりあえず東部予選が終わりました。28日の個人戦には井出さん・倉田さん夫妻をはじめ、保護者の皆様の応援ありがとうございました。結果は2ペアが県大会出場ということで、IHを狙ってあと3週間練習していきます。生徒と一緒に目標達成のため、ガンバリマス
 団体戦は富士高に1−2負けでした。 1番 檜田・松島2−4 2番日吉・堀江3−4 3番 加藤・伊東4−0 結果的に言えば、0−2負けです。その後富士は下北を0で倒してベスト4になりました。反省点はたくさんあるのですが、大将戦に敗れたことが一番の原因です。 
県大会で個人・団体両方IHを勝ち取るためがんばろう!
|