試合観戦記 ( No.1 ) |
- 日時: 2008/02/17 18:26
- 名前: 井出
- 結果だけを見ると3年前の高田・鈴木が1年生のときに決勝まで進出し負けたのと同じ状況です。彼女たちは、2年生になって雪辱を期したわけですが果たして柴山・久保はどうなるでしょうか。
概要は表紙にも書きましたが、私自身が後衛であるせいか試合前の練習で各選手を眺めたとき、浜名の永田選手はひときわ光って見えました。 また、静岡商業の向坂選手も我々が教わってきたようなスタイルのどっしりした後衛で良い選手に見えました。 幸か不幸か彼女たちは加藤学園とは反対のリーグであり、実際の試合をじっくりと見ることはできませんでしたので、詳細な試合展開はわかりませんがちらちらと見てる分には競ってはいるものの最後のポイントが押さえきれないようなテニスに見えました。 私はこの2ペアーを優勝候補と見ていましたが、私の予想は当たらないですね。
さて、柴山・久保はというと一言で言うなら”不安定”でした。 二人とも非凡ではありますが、上述の二人のように能力だけでは勝てないのがこのスポーツ。技術意外にも、戦術・メンタルが重要なファクターを占める中でその二つともが欠落しているような内容でした。 監督が必死になってベンチワークしているのに、いざコートに入って1本ミスすると舞い上がってしまってゲームが見えなくなり、指示されたことができなくなる。 ここでは内容についてまで詳細は書けませんが、そんなテニスでした。優勝した富士見の選手は富士見高校らしいテニスでした。その違いが結果となったと考えます。
この大会1位しか北海道へ行けないので1位以外はみな一緒です。今年の秋に逃した魚は大きかったとならないように二人には精進してもらいたいと願ってます。
|
本番OK ( No.2 ) |
- 日時: 2012/04/19 03:45
- 名前: 俺だ
- 参照: http://gffz.biz
- >>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきます+.(・∀・).+★ http://ktjg.net
|
風俗体験 ( No.3 ) |
- 日時: 2012/06/07 07:52
- 名前: あかね
- 参照: http://www.b8y.in/
- なんと逆にお金がもらえる風俗!!(´-ω-)☆ http://www.fgn.asia/
|