外部指導者の立場 |
- 日時: 2005/09/24 21:33
- 名前: 町村
-
井手コ-チの独り言拝見しました。 中学生の場合外部コ-チがついており、顧問の先生がいない場合は、外部コ-チが顧問同様の社会的責任を負うと解釈しております。従い、顧問の先生も積極的には指導を依頼してきません。地域によって違うようですが沼津は他地区と比べ「中学生の自主性」尊重に対する支援については消極的かなと思います。 遠征中の交通事故についても、リスクがかなりありますよね。 法的解釈は納得いかない点はありますが、生徒の体調をよくみてリスクをせおってやるのが逆に真剣になれてよいのではないですかね。 ところで、男子の原先生へ 今年の3年生は、沼津工業希望者が各校とも多いようですよ。まんざき先生がよろこぶでしょうね。
| |