トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
部活動開始・・・・
日時: 2005/12/17 22:12
名前: クロスケ

僕は今受験生なんですが加藤学園に入学してテニス部に入ろうと思ってます。
一年生って4月中に部活に参加できるようになるんでしょうか?
教えてください。
Page: [1]

Re: 部活動開始・・・・ ( No.1 )
日時: 2005/12/17 22:22
名前: 井出です。

私が言うのもなんですが、もちろんできると思いますよ。
本当に加藤学園でやりたいなら、学校やご父兄の許可があれば、練習だけなら今でも参加できるのではないですか?
学校の詳しいシステムがわからないので、無責任なことは言えませんが。月曜日になれば顧問の先生から回答があると思いますが。
Re: 部活動開始・・・・ ( No.2 )
日時: 2005/12/17 22:24
名前: クロスケ

ありがとうございます。
Re: 部活動開始・・・・ ( No.3 )
日時: 2005/12/19 08:20
名前:   <masayuki@katoh-net.ac.jp>

男子顧問の原です。練習参加はいつでもいいですよ。テスト期間以外はほとんど練習しているので…ただ練習場所が固定的でないこと・長期休みは遠征がありますので予定表を見るか、私に問い合わせてください。
 また、3月一杯は中学校に籍があるので、高校から積極的に練習に来ないかと誘えないため、保護者の了解を取り、自主的に参加するという形を取ることが必要なようです。(中学により差はありますが、過去に抗議をありました。)
 ウチの部活は練習に来て一緒にやるのは大歓迎ですよ。クロスケ君待っていますね。
Re: 部活動開始・・・・ ( No.4 )
日時: 2005/12/20 18:33
名前: クロスケ

原先生質問に答えていただきありがとうございます。
今月の28日に研修会があるそうですねがんばてください。

Page: [1]