Re: 本日をもって ( No.1 ) |
- 日時: 2006/06/04 20:19
- 名前: 井出です。 <kouchan-i@cd.wakwak.com>
- 泣き虫の菜美よ。お疲れさん。
本当のありがとうを言う人は”お父さん”と”お母さん”だと思います。家の中で改めて言うのは照れくさいかもしれないけど、頑張って伝えてくださいね。
これからは一歩下がったところから仲間を見ることになりますが、選手時代には見えなかったことが見えるようになってくると思います。まだ、選手を続けてる仲間もいるので、彼女たちに自分の言葉でその気持ちを伝えてあげてください。 我々が言うのとはまた違う効果があると信じてます。そして夏にはみんなではじけてください。
|
Re: 本日をもって ( No.2 ) |
- 日時: 2006/06/04 22:09
- 名前: 山本菜美
- そうですね
自分がどれだけみんなの力になれるか、試せるぃぃチャンスといえるかもしれないです。自分の表現力で、みんなに伝えていけるよう頑張ります  母とは、この先のことも長い時間話し合ったので気持ちを伝えました。やはり、自分のことを一番理解してくれるのは親なんですね。しみじみ感じました 
|
Re: 本日をもって ( No.3 ) |
- 日時: 2006/06/05 08:39
- 名前: kiki
- ガンママです。最後まで締まらない幕切れでドキドキハラハラでした。(これがたまらんのかも・・・)
娘たちの団体優勝の夢を、私たち親も一緒にみさせてもらった1年でした。  私の風は小さいけれど応援して下さるたくさんの方々の風と共に優しい大きな波をおこし、選手たちも安心してその波に乗れたんじゃないのかな・・・なんて思っています。(勝手な思いこみです。)  ずっと娘たちの中に入り込んでいましたけど、やはり3年に進級してからはみんな急激に成長しました。目つき顔つきが大人になりました。目標だけを見つめてたんでしょうね。良い夢みさせてもらいました。 ありがとう 
|
Re: 本日をもって ( No.4 ) |
- 日時: 2006/06/05 19:49
- 名前: 井出です。 <kouchan-i@cd.wakwak.com>
- ガンママさん。
ガンを間違えてワープロ変換かけたところ最初に「願」と出ました。 笑ってしまいました。  子供に対して色んな「願」があったかと思いますが、テニスと言うより部活という観点で評価すると合格点だったんじゃないでしょうか。 これから、ガンママさんも少し落ち着かれるのかもしれませんが、私は以前息子の「おっかけ」を結構楽しんでたもんですから、部活が終わるとちょっと寂しくなりました。たぶん、同じだと思いますよ。
ガンママさんの言う通り、もしこれが良い夢ならできるだけ長い時間覚めない夢であって欲しいですし、できるだけ多くの人と共有したいですよね。
菜美は選手は引退するもののサポータとしては残ってくれるとのこと。もう少しの時間、菜美と一緒になって加藤学園ソフトテニス部を応援していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
|
最近・・・。 ( No.5 ) |
- 日時: 2006/06/09 22:16
- 名前: 山本菜美
- 引退して今日でまだ5日。だというのに、部活を見に行くという余裕もなく、家に帰ると、模試の勉強だの何だのといって、一見忙しいのですが、やはり、気分はまだ部活の方が強いようで、毎日ホームページを欠かさず見に来ています
時には今日のように書き込みまで・・・。 やはり、自分にとって一番居心地が良い場なのでしょう・・・ 
|
Re: 本日をもって ( No.6 ) |
- 日時: 2006/06/10 12:05
- 名前: 井出です。 <kouchan-i@cd.wakwak.com>
- 徐々に、徐々にならして下さい。
そして、ホームページにはどしどし足跡を残して下さい。  これを作ったもともとの目的が今どうしてるのだろうというのを、できるだけリアルタイムで情報発信して相互のコミュニケーションをとることにありました。 とはいうものの、ほとんど一方通行かもしれませんが、活用して下さい。 私は、これから残ったみんなの顔を見に行くことにします。
|
ありがとうございます。 ( No.7 ) |
- 日時: 2006/06/11 16:21
- 名前: 山本菜美
- これからもどんどん来ますよ!!!
 もちろんコートの方にも行きますが、もう少し落ち着いてからでないとなかなか・・・。 今週もいろいろあって、結局いけなかったので・・・。来週は行けるといいなあ。 今日の県選手権はどうなったのでしょうか。。。朝から雨で今回も・・・?
|
今日は雨でした ( No.8 ) |
- 日時: 2006/06/15 20:20
- 名前: 山本菜美
- 今日は、クラスで決められた勉強日でもなく、久々に体を動かそうかなあ、と思い、朝練から、張り切って部活に参加させてもらいました。しかし、今日は木曜日、男子と半分ずつコートを使う日で、朝から参加したものの、ボレー練習しかできず、午後は雨だと天気予報で聞いていたために、今日は、これだけかぁ・・・
と少し残念でした。放課後のトレーニングは、ランニングのみダイエットのつもりで入れてもらいました。30分間走ると、もうへとへと状態で、情けないものですが、トレーニングなどできる状態ではありませんでした。明日は、また、勉強に走る日なので、あさって、明明後日なんかに時間がとれたら顔を出そうかなあ・・・。なんて考えています。 私事ですが、昨日(6月14日)、加藤学園の幼稚園に保育実習に行ってきました。私が受け持ったのは年長さんクラスだったため、菅井先生の息子さん(大介くん)とは会えないかなぁ、と思っていたら、列になってきた年少さんの中に発見することができ、一人、満足感に浸っていました  昨日一日ですが、先生という立場に立ち、改めて、先生の大変さを思い知らされました。でも、そんな忙しい仕事のやりがいに、もっとやってみたいという希望を持ち、魅了された私でしたっっ 
|