Re: 韮山ジュニアテニスのHP見ました。 ( No.1 ) |
- 日時: 2004/06/22 10:01
- 名前: アブクマ <tsnet1117@ck.tnc.ne.jp>
- 参照: http://www3.tokai.or.jp/tsnet1117/
- 訪問していただき、ありがとうございます
いつも人巴が、お世話になっています、まだまだ 始まったばかり、これからいろいろな事が あると思います、宜しくお願いします 韮山Jrですが、今年の山形は楽しみです 注目していて下さい
|
Re: 韮山ジュニアテニスのHP見ました。 ( No.2 ) |
- 日時: 2004/06/22 12:55
- 名前: 井出です
- アブクマさん。ご訪問ありがとうございます。
 人巴は元気よく頑張ってますよ。 早い段階で結果を出して欲しいなと思ってます。そうすると、それが自信となりどんどんステップアップできるのではないかと思っています。 韮山の先輩はmstcにもたくさんいますし、原選手などは子供がJrにいるのでは。 今後も、時々訪問させていただきます。お互いにもっといい報告がHP上でできるといいですね。
|
Re: 韮山ジュニアテニスのHP見ました。 ( No.3 ) |
- 日時: 2004/07/19 20:10
- 名前: 井出です
- 本日は、mstcの合宿を長岡で行いました。韮山JrのOG(現在中一)4人が少しの間だけですが一緒に練習しました。全国へ出場したそうですが、なるほどとうなずく内容でした。
テニスの上手、下手よりもテニスが好きでコートが空いていれば積極的に練習しようとする姿勢にとても好感が持てました。中学、高校ともこのまま好成績を残してもらいたいと思いました。
|
Re: 韮山ジュニアテニスのHP見ました。 ( No.4 ) |
- 日時: 2005/04/25 23:08
- 名前: いのうえ
- 静浦中顧問のいのうえです。
テニス部に1年生が9人ほど入部しました。 とりあえず手のひらでボールを遠くへ飛ばす練習をしてみると明らかに経験者が。 テニスやってたの〜っときくとやっていましたとのことで、 どこでやってたの〜っときくと韮山ジュニアとのこと。 まさか沼津の最果ての地に韮山ジュニア出身の子がいるとは思いませんでした(笑) 指導で困ったら助けていただきたいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
|
Re: 韮山ジュニアテニスのHP見ました。 ( No.5 ) |
- 日時: 2005/04/26 00:34
- 名前: すずき <tsnet1117@ck.tnc.ne.jp>
- 参照: http://www3.tokai.or.jp/tsnet1117/
-
はじめまして 韮山ジュニアのHP管理人の鈴木です りさはジュニアに入った時期が 他の子供達に比べて比較的遅い入部でした でも、持ち前の明るさとがんばりで 県を取るまでになったんです、上達の 早さにビックリしたことを覚えています 練習が休みの日には、ジュニアに遊びに くるように伝えてください、あっそうだ りさのお父さんやお母さんとは、ときどき 一緒に、テニスしてますよ。お母さんは 加藤学園ソフトテニス部出身ですから
|
もう、中学生なんだ。 ( No.6 ) |
- 日時: 2005/04/26 21:22
- 名前: 井出
- 佐藤の娘さんですよね。
この掲示板で、ジュニアの話を「すずらん」さんが紹介してくれて、プチ同窓会みちあな感じだったのですが。 中学生ねぇ  井上先生、がんばってくださいね。 
|
びっくり ( No.7 ) |
- 日時: 2005/04/26 23:37
- 名前: いのうえ
- りさママさんは菅井先生に習っているんですか!?
外部コーチをお願いしようかな・・・。 地域の人なら静浦の地区センターにある体育館(超立派)を借りられるみたいだし。 あーびっくり。
>すずきさん 私もまだ転任して間もないので様子がわかないのですが、強い部活にしたいと思っています。 いまは楽天静浦イーグルスですが、テニスが好きな2年生が何人かいますので、1年生と一緒にボールの拾い方、あいさつのしかた、声の出し方、練習のやり方などを少しずつ指導していきたいと思います。 また、指導方針がぶつかるとりさにとってよくないこともありますので、そのときは相談させてください。
>井出さん 平成5年卒業の佐藤さんだとすると私と年が3つしか変わらないんですね。 ・・・・いろいろがんばります(笑)
|
Re: 韮山ジュニアテニスのHP見ました。 ( No.8 ) |
- 日時: 2005/04/27 08:13
- 名前: 井出です
- 井上先生
残念ながら、菅井先生の教え子ではないんですね。 昭和61年卒業の佐藤仁美さんのはずです。 それなら、安心(?)ですか???
「すずらん」さんは、何故すずらんなのかよくわからないのですが、井上先生もよくご存じの方の奥様です。 卒業生のページの菅井先生赴任以前の卒業生たちで紹介しています。  また、加藤学園のコートでもお待ちしています。 私も、りさちゃんを見るのを楽しみにしています。 
|
Re: 韮山ジュニアテニスのHP見ました。 ( No.9 ) |
- 日時: 2005/05/01 21:49
- 名前: いのうえ
- 春の大会が終わりました。
静浦イーグルスの成績は6チーム出場して、5チームが1回戦負け、もう1チームも2回戦負けでした。 秋の新人戦では全チームが0−Bで負けたそうなので、それを思えば・・・。 秋までにはなんとか戦えるようにはしたいです(>_<) しかししばりが厳しく土日はどちらか一日だけ、今度の3連休も1日しか部活できないし、部活だけでの活動に限界を感じています。 できるだけ1年生にボールを打たせたいと思いますが、このままではりささんのブランクがどんどん長くなる一方ですので、積極的に韮山ジュニアでの仲間の方などと練習することをお願いしたいと思いますm(_ _)m
|