トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
体験入学
日時: 2004/10/16 21:41
名前: 川村   <j-kawa@ztv.ne.jp>
参照: http://www.ztv.ne.jp/agducxfc/tennis34.htm

今日、津商業女子ソフトテニス部の体験入学が開催されました。すごい人気で大変驚いています。加藤学園は体験入学等はあるのですか?
様子をUPしましたので見てください。
Page: [1]

Re: 体験入学 ( No.1 )
日時: 2004/10/16 22:00
名前: 井出です  <kouchan-i@cd.wakwak.com>

川村さん、ご連絡ありがとうございます。
詳しくは菅井先生から書き込みがあるでしょうが、部活単独でのそういった催しはないように思います。
(私は部外者なので実際はよくわかりません)

ただ、似たような行事では、夏休みに一日体験入学というのがあって、部活を見学するときはあります。
私は、たまたまその場にいて、そのときは男女でコートの内外を埋めていました。ほとんどが、単なる見物だったのでしょうが。

練習には近隣の中学生はよく来られます。菅井先生も都合がつく限り受け入れられているようですよ。
最近は、そんな中でも個人的に練習に参加してくる選手もいます。
テニスが好きで、一生懸命練習する子であれば個人・団体関係なく受け入れてるんじゃないでしょうか?

主題とそれてしまいましたが、35人全員が入部されると良いですね。この時期は毎年10人前後の部活で、人数不足で満足な練習ができないこともありまs。
多ければ、校内でのレギュラー争いが激しくなり、結果として選手のレベルアップにつながりますよね。
来年が楽しみですね。

Page: [1]