トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
沼津市スポーツ祭 男女とも1,2位フィニッシュ!!
日時: 2004/11/03 19:55
名前: 井出です

本日は愛鷹コートで高校男女、一般の沼津市スポーツ祭の大会が開かれました。沼津では珍しく多くの人が参加した大会でした。

高校の部では男子が優勝が吉住・伊東、2位が檜田・松島で女子優勝が高田・鈴木、2位が木村・西尾(加藤学園)でした。

男子で優勝した伊東の本日の試合ぶりは圧巻でした。ちょっと専門的になりますが、強いポジションに立って相手後衛の打つコースを狭めると同時に、相手が逃げてきたボールや浮いたボールはびしびしと叩いていました。
彼は、先日の新人戦では残念ながら3回戦で敗退して県大会出場は逃しましたが、今日は見違えるようなテニスで準決勝、決勝では県大会出場の選手達にゲームをさせずに圧倒的な強さで頂点に登りました。

県大会前にmstcの倉田選手などと一緒に練習したようですが、今日のテニスは倉田選手のテニスと非常に似通っていました。今日のテニスがいつもできるようになると普通の高校生ではまず勝てないでしょうね。
今日の伊東選手はそれほどすごかったです。

女子のほうは東部の1位と3位の決勝戦ですから、順当といえる結果でしょうか。今日は市内の大会でもあり、また先生もご都合がありいなかったので、細かいことを言わずに自分たちの課題を与えて試合に臨んでもらいました。
個々には頑張って努力していましたが、さらに上を目指すためにはもう少し改善が必要な部分もありました。


今度の土曜日はいよいよ新人戦県大会の個人戦、そして日曜日は団体戦のベスト4決めの試合があります。そこに照準を合わせて選手諸君には頑張ってもらいたいと思っています。
Page: [1]

Re: 沼津市スポーツ祭 男女とも1,2位フィニッシュ!! ( No.1 )
日時: 2004/11/03 21:08
名前: 倉田
参照: http://www.geocities.jp/mstc_1/

加藤学園の皆さん、スポーツ祭お疲れ様でした。
今日は特に男子を見させてもらいましたが、加藤学園だけでなく沼津の男子全体のレベルが非常に上がっていることにビックリしました!
その中でも加藤学園は、頭一つ抜けて強かった印象です。優勝した吉住・伊東組は本当に素晴らしいテニスだったと思います。まだまだこれからだけど、良い励みになりそうですね!? 僕自身は、今シーズンはオフに入りましたので、また機会があれば、練習に参加させてもらいます。県大会の個人戦頑張って下さい!
下のアドレスは、入賞メンバーです。
http://www.geocities.jp/mstc_1/dscf1429.jpg

p・s 日吉、乱打ありがとう!またやろう

Page: [1]