トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
もしかしたら、本物かも!?(富士山カップ優勝)
日時: 2004/11/13 23:17
名前: 井出です

本日と、明日富士山カップが愛鷹テニスコートをメイン会場として開催されます。

本日が正式の大会なのか、実のところは知らないのですが、加藤学園が優勝しました。この大会、恐らく静岡のテニスのレベルアップのために開催されている大会だと思いますが、東海・北陸・関東の有力校が集まり勝つのはそんなに簡単ではないと思います。

予選編

加藤学園の選手達は予選リーグで、二俣、下田北、御殿場南と対戦しましたが、高田・鈴木の東部優勝ペアー(県ベスト8)は御南戦を除き、全敗。
そりゃぁ確かに相手も上手でしたよ。でもですね、東部一位というプライドや自信はないのか!!?と思わず言いたくなりました。(そこは、大人ですからグッとこらえましたが)
予選リーグはかろうじて勝ち上がったっていう感じでしょうか。

Page: [1]

Re: もしかしたら、本物かも!?(富士山カップ優勝) ( No.1 )
日時: 2004/11/13 23:15
名前: 井出です

決勝トーナメント編

決勝トーナメントになると今度は河原崎・片瀬組が全敗街道を走り始めました。最初の、宮西戦こそ先生がいたのである意味気楽に見てましたが、先生がホスト役で会場を離れてしまい、責任がどっと重くなってしまいました。

負けても、別に上につながっているわけでもなしいつ負けてもいいと自分に言い聞かせながら、それでもやっぱり勝ちたいから選手たちには自分ができるアドバイスや大きな声を出して応援してました。
それでも、高田・鈴木は1番に出ていつも1ゲーム落としてからゲームを進めて、負けながら挽回して殆どがファイナル。そうすると、ゲームが長くなるから河原崎・片瀬のゲームは横目でちらちらだけ。
まともにゲーム内容をみることなんかできない状況でした。

それでとは思いませんが、ひたすら負け続けました。3番勝負を常にものにした木村・西尾をほめなければいけないのでしょうが、これがまたトホホ・・・・
(なんか愚痴っぽくなってきましたのでやめます)

Re: もしかしたら、本物かも!?(富士山カップ優勝) ( No.2 )
日時: 2004/11/14 07:26
名前: 井出です

感想編

遅くなりましたが、決勝トーナメントの結果は
 A−1 富士宮西
 A−1 成田
 A−1 津島北
 A−0 多治見西
でした。
ただ、見て頂くとわかるように最後だけ3番勝負にならずに終わりました。

津島北戦で、河原崎・片瀬は負けこそしましたが、テニスの内容がグッとよくなり競り合いながら負けてました。明るい兆しが見えていたのです。
その力が決勝戦では出たように思いますが、7試合かかってやっとかよ と言いたくなりました(ここもグッとガマン。大人はつらい)

タイトルの「もしかしたら本物かも」は決勝戦で対戦した後藤先生から頂戴した言葉です。後藤先生ありがとうございます。本物であってほしいと願いつつも疑心暗鬼な私です。

優勝した選手たちは優勝賞品として遠征バッグをもらってました。私も、ちょうどほしいと思っていたのでうらやましいなと思いながら見ていました。
悔しいから、明日買いに行くことにします。
Re: もしかしたら、本物かも!?(富士山カップ優勝) ( No.3 )
日時: 2004/11/14 19:17
名前: ○○菜(^^;)

富士山カップおめでとぅござぃます〜♪♪最後にゎ、自分達の力が出せて良かったですねぇ
Re: もしかしたら、本物かも!?(富士山カップ優勝) ( No.4 )
日時: 2004/11/14 20:27
名前: 岩崎 美里

富士山カップお疲れさまでしたo(-ε-o)
久しぶりに井出さんや他校の先生に会えて緊張してしまいました。。( ̄‥ ̄)=3
顔などすこしは白くなっていたでしょうか??笑♪

試合結果も良かったみたいで。
今日!カト学コートの試合進行を少しやらせてもらいましたが〜みんなボールの早や体格などがっしりしてきましたね★ 
  やっぱりテニス部仲間は最高ですヾ(´ε`;)ゝ
Re: もしかしたら、本物かも!?(富士山カップ優勝) ( No.5 )
日時: 2004/11/15 12:23
名前: 井出です

お疲れさまでした。

実は、私も緊張してました。
そうそうたる監督たちを前にして、ハイ!
写真もまともに写ってませんでした

3年生は白くなってましたね。
やっぱり、元は白かったんだと認識しましたよ。真っ黒な顔しか見てなかったからね。
それから、写真ありがとう。できれば、君たちも写っていると良いなと思ってたのですが。また、何かの機会に一緒に撮って、HPを飾りますか。
Re: もしかしたら、本物かも!?(富士山カップ優勝) ( No.6 )
日時: 2004/12/02 20:32
名前: 井出です

記念館の中での写真、一部ですがやっとアップすることができました。

各校の選手が一致しているのかはなはだ心配ではありますが、みんな良い顔してると思います。

それぞれ、全国めざして頑張りましょう

Page: [1]