トップページ > 記事閲覧
総体東部予選
日時: 2011/04/28 09:21
名前: はら

総体東部予選
男子 4/30 個人戦 富士宮北・西・東・富岳館
   5/1 団体戦 富士総合運動公園(富士常葉大の下)

女子 4/29 団体戦 富士総合運動公園
   4/30 個人戦 三島・三島南・三島北
メンテ
Page: [1]

Re: 総体東部予選 ( No.1 )
日時: 2011/04/29 15:15
名前: 井出

女子団体戦

準決勝 富士見

1−2

2試合がファイナル
何とかなるかも
メンテ
Re: 総体東部予選 ( No.2 )
日時: 2011/04/30 21:24
名前: はら

男子個人戦結果
土屋山本 ベスト4
佐藤西原 ベスト8
杉坂 尹 ベスト32
以上3ペアが県大会に出場できます。
メンテ
Re: 総体東部予選 ( No.3 )
日時: 2011/04/30 22:57
名前: 井出

女子個人戦

ベスト4まで出そろった段階で日没のため試合順延となりました。
加藤学園では
望月・村井が残っております。
そのほかの選手としては室伏・山中(2年)、下田代・西原(1年)が県大会へと駒を進めました。

私が担当させてもらった会場では強風が吹き抜け選手は苦労していました。県大会を前に涙をのんだペアーは、あと1本が取れない悔しい惜敗でした。

指導する我々にも責任があることを痛感していますが、若いチームであり絶対的な時間不足もまた感じているところです。
この連休で気持ちの整理をつけて、県大会に向けて頑張ってもらいたいと願ってます。
メンテ
Re: 総体東部予選 ( No.4 )
日時: 2011/05/02 11:55
名前: はら

男子団体戦
4本取りで下田高校に負け、5~8位決定戦へ。
雨天のため途中までしかできなかったため、5/7土曜日に宮北にて続きを行います。また昨年と一緒の東部予選結果でした。
メンテ
Re: 総体東部予選 ( No.5 )
日時: 2011/05/06 13:14
名前: 坂根母です

東部予選には、予定が合わず応援に行けなくてすみませんでした。
時間の経つのは早いものですね。あれからもう1年が過ぎたのです。去年の今頃は、毎晩のように「胃が痛い」「眠れない」「頭が痛い」「先生が夢に出て来て怒るからびっくりして目が覚めた」とか、「いつも夢の中でもテニスをしてる」などというメールが送られて来ていました。3年生にとっては一番大事な大会で、誰もがプレッシャーを感じ、時には押しつぶされそうになり一番苦しい時でしょうか。でも、真剣にインターハイを目指してやってるならば、そうならない方がおかしいと私は思い、「それが当然で、何も心配はいらない」なんていう無責任なメールを返していたような記憶があります。そんな思いでテニスが出来るのも今しかないですから、これからの試合を1試合でも1ゲームでも多く出来るように頑張ってほしいですね。又、怪我をしないように、体調を崩さないように気をつけてください。そして、心配されていたインターハイが東北で開催が決まったようですから、復興支援の為にお土産をいっぱい買って来てほしいと思います。
話は変わりますが、先日、浜名高校でソフトテニスをやって居たという方が、お客さんで見えました。玄関に飾ってある団体戦の写真の中の先生を見つけ、「国体の時にこの先生にお世話になったんです。」としばらく見入っていました。恐怖で動けなかったのか、当時を思い出したのか目を潤ませながら見ていました。
メンテ
Re: 総体東部予選 ( No.6 )
日時: 2011/05/07 09:00
名前: 井出

そうですね。
昨年は湖雪とはほぼ毎日メールして、「練習の結果や自分の状況を聞いて、明日はこんなことをしてみたら」なんてやっていましたね。

今年の予選ではほとんどの選手の顔がこわばっており、結果として成績も芳しいものではありませんでした。
さすがに、これではダメだと思い先生の許可を取って私の方からメールを送りつけました。メールでも加齢臭が漂うようで反応は限定的でしたが。

予定では、今日個人戦のベスト4が集まり決勝戦をやっているはずですが、場所とか開始時刻を知らないので見に行くこともできません。いろんな面で昨年とは変わっておりますが、出場選手は頑張って欲しいと願っています。

予選会場には卒業生が応援にきてくれており、湖雪の代では麻湖、仁美、由麻、有希たちがご父兄と一緒にきてくれました。ありがたいことです。


一部の卒業生とは食事の約束もしたりするのですが、なかなか機会がなく実現できません。もしかしたら、リップサービスで誘ってもらえてるだけなのかもしれませんが、おおいな勘違いでも楽しいものです。
いつまで続けられるかわかりませんが、そのときが来るまで楽しませてもらいます。
メンテ
Re: 総体東部予選 ( No.7 )
日時: 2011/05/07 18:05
名前: はら

男子団体戦順位決定戦
対韮山 2-1勝ち
対富士 2-0勝ち
五位で県大会に出場します。
一年生の山崎の活躍が目立ちました。
メンテ

Page: [1]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存