タイトル
( 原題)
公開年
監督 出演俳優 ワシだけの評価・コメント
追撃者
(GET CARTER)
2000年米
スティーブン・ケイS・スタローン
R・L・クック
M・ケイン
M・ローク
A・カミング
★☆
何じゃこりゃ?何かものすごい衝撃の真相が!?ってドキドキしてたらエンドクレジットが…終わっとるやないか。ぶはははスタローン、朝から晩までスーツ着てネクタイ締めている、家でパソコンするのにスーツ着てるのはヘンだろう、コイツ寝る時も背広ネクタイで寝てるに違いない。せっかくアラン・カミングも出てるのにただのアホちん役だし、キャストが豪華なわりにはトホホで、なんかスタローンがカッコつけたかっただけみたいな映画だったな〜。しかし噂の整形M・ロークすごかったわ、冒頭にクレジットで名前が出てきたからわかったようなものの、知らなかったら誰だかわかんなかったかも。ミッキーよ、どこへゆく〜。
ツイン・タウン
(TWIN TOWN)
97年英
ケビン・アレン リス・エヴァンス
リル・エヴァンス
★★
盛り込んでいる笑いがブラックすぎてちょい笑顔が引きつるところあり。クラブでイヤガラセをするあたりは笑えます。「ツインズ」の顔がかなりブサイクなのが妙にリアリティあるんだけど、会話と行動がちょっとというか、かなりやばいでしょう(笑)変なお揃いのパーカー被ってたりするのは可愛い。
月夜の願い
(新難兄難弟/HE AIN'T HEAVY,HE'S MY FATHER)
93年香港
ピーター・チャン/リー・チーガイ トニー・レオン
レオン・カーフェイ
アニタ・ユン
カリーナ・ラウ
★★☆
こういう若者がオヤジになったらこうだろうな〜というのがヒシヒシと伝わってきたね。タダのおセンチ・人情映画で終わらせてないラストはすごく好み。ショボいギャグが効果満点。いやしかし、Wレオンのまったくやる気のない女装はものすごかったぞ。「女装がバレそうだ」って、バレてなかったんかい!
翼のない天使
(WIDE AWAKE)
98年米
M・ナイト・シャマラン ジョセフ・クロス
R・オドネル
D・レアリー
ティモシー・レイフシュナイダー
★☆
え〜、だからどうしたの?ほのぼのエピソードで綴る少年の成長の1ページぃ?5年生ってあんなに子供か?ぶってんじゃねえよ、ええ〜?←ガラ悪くなってます だいたいデニス・レアリーが父親なんだから子供があんなに素直なのはヘンなんだよね〜ってそんなわけないけど(笑)子役けっこうカワイイんだけど油断すると「キングダム」のハマコーオヤジことドクター・ヘルマーになっちゃうと見た。油断は禁物だ。
TUVALU
(TUVALU)
99年独
ファイト・ヘルマードニ・ラヴァン
チュルバン・ハマトーヴァ
フィリップ・クレー
カタリナ・ムルジア
テレンス・ギレスビー
★★★
なんてかわいい映画だ。『デリカテッセン』から毒を半分以上抜いて、リボン付けたららこんな感じだろうか?と思っちゃった、とっちゃん坊やが主役なのも似てます、ドミニク・ピノン→ドニ・ラヴァンって感じかな。ドニ・ラヴァンはこのテの「男の子」役がほんとハマるよね。これっていう台詞がほとんどなくて無国籍な挨拶ばっかりなのも面白い。エヴァ役の子がめちゃくちゃカワイイ。セピア調になったりブルーになったりのモノクロの絵が綺麗。